Net4u レンタル掲示板を作る

*--ヨッチの小道具係 掲示板--*



現在、新しいBBS「ヨッチの小道具係 Pic BBS」に移行しました。 「管理人 ヨッチ」
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



久々のパーツ到着!!
ヨッチ  

やっと中足のパーツが送られてきました\(^O^)/

これで基本の主要パーツが揃ったことになります。

まだ来ていないパーツも有りますが、これらは後付出来るので
その気になれば製作を開始出来ます。

ファルコがあるので、今はスタート出来ませんが
順調にいけば来春には着手出来るかも知れません。

こりゃ〜来年も忙しくなりそうですなぁ。
Date: 2005/12/09/01:34:24   [234]

Re:久々のパーツ到着!!
十蔵  
わおーR2の中足ってこうなっていたんですか。
それにしても凄いインパクト!!!まさにドロイドですねー。
パーツ見ているだけでもワクワクします。。。

来年はR2-D2製作記「ヨッチさんとロボット工場」を楽しみにしています。
Date: 2005/12/09/21:20:56   [235]

Re:久々のパーツ到着!!
ヨッチ  
>十蔵さん、こんばんは。

「ヨッチさんとロボット工場」
いやーとても可愛らしいタイトルを付けて頂いて有難う御座います(笑)
がんばらなきゃですね〜。

ミレニアムファルコンのキットも、もうすぐ発売でしょうし・・・・ 
困りましたねぇ〜〜(苦笑)

十蔵さんの方はいかがですか?
セイバー上手くいってるのかちょっぴり気になっておりま〜す。

Date: 2005/12/10/02:06:01   [236]

Re:久々のパーツ到着!!
腰痛   HOME
ヨッチさん 十蔵さん こんにちは

これは---- すさまじい部品ですね(うっとり)
部品を眺めているだけで1日過ごせそうですね。

アルミの引き物に、ピラミット状の部品は板金加工し溶接部を整形?
で、スネの部品は----まさか!アルミダイキャスト ええっ!! マグネシュウム合金製!!
(↑暴走する妄想) 
これに、ヨッチさんの加工技術が加わるのだから、これは楽しみです!!!

「ヨッチさんとロボット工場」そして、
「十蔵さんのセイバー工房}どちらの招待状も楽しみでーす!!
Date: 2005/12/10/11:16:08   [237]

Re:久々のパーツ到着!!
Rfive   HOME
すばらしい、「金属美」でございます。
そうだ!

自走式でいきましょう!そうそう これだわ。納得。(^^)v
Date: 2005/12/10/16:10:41   [238]

Re:久々のパーツ到着!!
ヨッチ  
>腰痛さん、こんばんは。
最近夜ふかし気味のヨッチで御座います。

いや〜流石腰痛さん!!! まさにピラミット状の部品は板金加工し溶接部を整形で御座います。
ちなみに材質はスチールです。
スネの部品はアルミの板金加工で溶接部を整形してあります。
付属パーツもアルミの削り出しになっています。
私の加工技術なんて金属には対応しておりませんので、新たなる試練なのであります(^^);
ただ、2-3-2と呼ばれる2本足から3本足へ変形し、また2本足に戻るギミックを
何とか電動で出来るようにもくろんでいるのですが・・・無理ッポイで〜す(^^);

招待状?金色の?・・・用意しておきますですハイ(゜-゜)\バキ

>Rfiveさん
金属だけの素体を見ていると、本当に綺麗だな〜と思うのであります。
このまま無塗装でも良いかな?なんてズルい事まで考える始末です(≧∇≦)ギャ〜。

希望は、2-3-2出来て自走もする!!
って事なのですが、技量と相談しながら今出来る事をやってみますね。
後々追加工作も可能ですから、ライフワーク的「のんべんだらりん作業」
の覚悟は出来ているのであります(゜-゜)\バキバキ。

あっ、頭にEP6よろしくルークのセイバーを忍ばせて等身大R2-D2型
ライトセイバースタンドってのもイキかも・・・(爆)
Date: 2005/12/11/01:08:59   [239]

Re:久々のパーツ到着!!
十蔵  
ヨッチさん こんばんは
ライトセイバーは「さびてんねん」の効果が思ったように得られず、
今は色全体を落とした状態で放置・・・です。(アルミ地も見なれると結構カッコイイです。(爆))
赤い棒が届いて再加熱を待っているところです(大汗)

腰痛さん こんばんは

>「十蔵さんのセイバー工房}どちらの招待状も楽しみでーす!!

いやー狙っている完成度がヨッチさんのオビですので・・・
超えるのはおろか、肩を並べるのさえ無理!! って解っちゃって・・・・(ショボン)
分解して解ったんですけど、ヨッチさんのオビは殆んどMRの原型を残していないんですよー。
あまりにまとまっているので、そんな風には見えないんですけど
ネジ、ワイヤー、トランジスタ、とにかくすべてが自作パーツみたいなモノなのでした。
塗装を変えたくらいでは、あのオビにならないんですねー(涙)

でも、せっかく動きだした私のカスタム・オビですから、皆さんに見て頂ける事を目標に頑張ります。

あっ!「等身大R2-D2型ライトセイバースタンド」あはは。。
違いない!!それにしても何と贅沢なスタンドなのでしょう(笑)

Date: 2005/12/11/22:38:10   [240]

Re:久々のパーツ到着!!
Mutt   HOME
お久しぶりです!
到着おめでとうございますっ!
私もオーダーしてるんですが、Ankle Detailsを一緒に頼んだせいか、shipping listから漏れてました(; ;)
フレームの発送も早くて3月みたいだし、いつ完成するのやら……。
Date: 2005/12/14/00:48:46   [241]

Re:久々のパーツ到着!!
ヨッチ  
>十蔵さん
なるほど〜今は丸裸ってトコなのですね〜(笑)
無塗装時のアルミの質感は確かにカッチョイイ〜んですよね。特にグレネード辺りが・・
塗装は十分堪能してからでいいんですよ。
失敗してもやり直しが利きますしね。
赤い棒で再加熱!! 期待してますよ〜(^O^)/

>Muttさん有難う御座います。
届いたのは良いのですが、Outer Feetのようにサビさせるワケにはいかないので
なんとかプラサフだけでも吹き付けておこうと思っています。
が、連日の雪のせいで何にも出来ないのであります。
降り過ぎです・・・

フレームは結構時間が掛かりそうですが、順調にいくと良いですね。

時間がかかり過ぎている「ショルダーハブ」
頼んだの忘れてました。
あっ、これはMuttさんも頼んでいましたね。
 
やはりR2製作には忍耐が必要?(私なんか何十年も同じ事しているような気が・・・(爆))
Date: 2005/12/14/20:58:32   [242]



ああっ ロケッティアだ!
腰痛   HOME
ヨッチさん こんにちは
体調復活気味の腰痛です。

ロケッティアのヘルメット、
こんな形状だったんですね
初めてじっくり拝見しました。
(ありがたや ありがたや)

レトロな形状と溶接跡が美しいですね。
で、なんと、ロケットパック自作される!!
(おそろしや おそろしや おそろしや---)

Date: 2005/12/06/12:38:55   [229]

Re:ほんとだ ロケッティアだ!
十蔵  
ヨッチさん、こんばんは。

ヨッチさんも含め、お知り合いの方って一体何者?と思う今日この頃(謎)

ロケッティアは好きな映画だったので、ガレージキットを購入してあります。

作るのはヨッチさんのロケットパックが完成して
詳しいデティールが解ってからでも遅くないと今心に留めたところです(笑)

良い物を拝見できました。有難う御座います。

PS.いろいろ表示方法が変わったんですね〜 とても見やすいですよ。
Date: 2005/12/06/18:40:35   [230]

Re:とにかく ロケッティアだ!
ヨッチ  
>わおっ! 腰痛さん!!!

体調復活気味ってトコが微妙ですけど、大丈夫ですか?
年末で気忙しくなってきますが、無理なさらないで下さいね。

しかし,溶接跡に目がいく所が流石!!腰痛さんなのであります(゜ロ゜)すご
確かにレトロチックで味のある造形ですよね〜。 
目の周りのリベットと、おちょぼ口下の段差がチャームポイントです。おほほ・・

ロケットパックもマジですよマジ。
幼少期「光速エスパー」になりたかった少年は、
歳をかさね「ロケッティア」になりたい中年に路線変更です(爆)


>十蔵さん、お晩でした〜。

遠慮はいりません、私に構わず先に進んで下さいませませ〜 でないと・・・(迷宮入)

>PS.いろいろ表示方法が変わったんですね〜

そうなのであります。
前から外国の友人に「日本語翻訳が上手くいかないから画像で解るようにしてくれないか?」
と言われていまして、ちょっと変更したのです。
あとは、日本のアニメーションや特撮モノをもっとUPしてくれ〜とか言って来たので
ロケッティアをUPしてあげました(天の邪鬼)お〜ほっほっ〜お友達は大切に。

Date: 2005/12/07/02:01:22   [231]

Re:すげぇ ロケッティアだ!
SYU   HOME
ロケッティアは、あの「007」の「ティモシー・ダルトン」が「悪役」やっているだけでも何だか貴重な映画でありました。
ああ、そう言えば「フェノミナ」の「ジェニファー・コネリー」も出ていましたねぇ。

あのマスクは「何となく『悪者』が入っていて」私も好きです。
それもそのハズ、ナチスの秘密兵器なんですモンねぇー。
うん。

などと、単に「Re:○○ ロケッティアだ!」のタイトルを付けたくてレス付けちゃいましたー。
失礼いたしましたー。

ところで、ヨッチさんは「ヘルボーイ」はご覧になりましたか?
あの映画に「トゥーレ協会」の(ですから同じナチス・ネタですね)の「クロエネン」ってヤツが出てくるのですが、これがちょっと「ロケッティア」が入っておりました。
格好良いです。

Date: 2005/12/08/00:30:47   [232]

Re:パチモンいっぱい ロケッティアだ!
ヨッチ  
ヘルボーイはもちろん観賞しましたよ。
確かにクロエネンは「ロケッティア」が入ってますね〜
私の友人はスケバン刑事って言ってましたけど・・・(爆)
形だけでいうならば、何の映画に出てきたのか解らないのですが
「ロケットコーディ」っていうアメリカのキャラがロケッティアに似ております。
まるでプロトタイプのようなのです。

映画の世界でナチスの秘密兵器ってのは、とんでもなく飛躍したモノが多いですけど、
まんざら有り得ん話でもないかなぁ〜などと思えるからまた不思議。
そこがまた楽しいのだから仕方がない・・・ときたもんだ(笑)

ヘルボーイの銃も持っていたりするのでそのうちUPしましょうね。
Date: 2005/12/08/01:49:22   [233]



ファルコ!!
おやじ   HOME

ヨッチさんのファルコ凄すぎます!!
あのバルサの原型でも驚きでしたがFRPボディーとは・・・ 以降の製作も期待しております。声援代わりにファルコのセル画ペッタンして帰ります(^^ゞ でもこれじゃ製作の参考にはなりませんね。
Date: 2005/11/30/17:54:12   [221]

Re:ファルコ!!
ヨッチ  
わおっ!! おやじさん。
素敵なご声援有難うございます<(_ _)>

とても参考になりますです。
色が素晴らしく綺麗ですね。嬉しくなっちゃいます。
見ているだけでも製作意欲が沸いて来ますし色もパクっちゃいますからね(嬉)えへへ
Date: 2005/11/30/23:05:37   [223]

12月になりまた。
十蔵  
ちょっと横レス失礼致します。

おやじさん、いよいよ12月になりましたねー。
赤い棒のやって来る時期が近づいて来ました(喜)
いつ来てもいいように、家族には荷物がそのうち届くからと伝えておきました(気が早いっす)
何が、届くの?と言う質問に「ううん〜〜と、、、Xマスツリーのような物」と言っておきました。
私は小心者・・・・(爆)

セル画ほんとに綺麗ですね。
コナンのDVDは自分へのXマスプレゼントにしまーす。
Date: 2005/12/01/18:37:54   [224]

Re:ファルコ!!
おやじ  
十蔵さん、
そ、そうでしたねー赤い棒(^^ゞ 本来ならDVDも買ってそれの到着を心待ちにしてるところですが、バイクのパーツとかも発注してしまい現在懐具合が・・・ ボーナス早く出ないかな〜 それより赤い棒が届く前にDVD買わなくちゃ。ちなみに私は家族にまだナンにも話してません、どうしましょう。いっそかわったクリスマスツリーってことにしておきましょう!
Date: 2005/12/02/12:39:23   [225]

すごーい!!
Rfive  
>ヨッチさん
うわうわ 期待通りのFRP作業ですねー
もう、早く、インテリアを観たいです
きっと強烈パイピングとか..


>十蔵さん おやじさん
そうでしたね 年末にアメリカのサンタさんから届くのですねー。(^_-)-☆

DVD購入と同時に50インチプラズマTVセットで万全でございます。^m^
Date: 2005/12/02/23:45:14   [226]

Re:ファルコ!!
ヨッチ  
>十蔵さん
コナンのDVDがXマスプレゼント!! ナイスで御座います。
赤い棒だって十分Xマスプレゼントになっていると思われますよ〜 もらい過ぎです(笑)

>おやじさん
バイクのパーツとは、これまた羨ましいので御座います。
今こちらでは雪が深々と降っております。
かなり積もって、とても静かな夜になっています。
今年のX'マスには、変わったツリーで挑まれるお二人にフォースのご加護がありますように(祈)

>Rfiveさん
どうも有難う御座います。
今、ちょっと順序が前後しておりましてキャノピーの原型に着手した所で御座います。
インテリア・強烈なパイピング・・・・ぎゃ!
早く胴体を接着しなきゃ〜〜
「見えないですけど一応かなり手を入れて有るんですよ〜」などと口笛を吹いて逃亡!!(汗)
Date: 2005/12/03/01:29:28   [227]

Re:ファルコ!!
十蔵  
おやじさん
DVDは7−11が安いです・・・(TT)
予約して買った私よりお安く買えます・・・決してまわし物じゃーございませんが・・・
なんかくやしぃーーーです。

Rfiveさん
思わず今朝、50インチプラズマTVの新聞チラシをチェックしてしまいました・・・(汗)
50万前後がほとんど・・・・
今回は許してやる。いや、見逃してやるゾーまたかかって来い!(強がりっす)

ヨッチさん
スイマセンですー m(_ _)m
なんか安月給のくせして購入意欲バリバリでございますー(大汗)
それと言うのも、皆こちらのHP様のおかげでございましてーーー(爆)
これからも素晴らしい物件を・・・・(笑)
Date: 2005/12/03/18:34:07   [228]



ファルコ製作記
ヨッチ  
ようやく「FRP置換作業編」をUPしました。

思っていたより時間がかかってしまいましたが何とか形になりました。
お時間のある時に覗いてやって下さいませ〜。

うゎ!! もう〜こんな時間!!!
Date: 2005/11/29/02:29:19   [213]

Re:ファルコ製作記
SYU   HOME
何だか凄いですねこりゃどうも。

FRPって半透明に仕上がるって初めて知りました。
そうでありましたか。

石膏型を叩き割って中身を取り出すってのが「男らしいっ!」って思いました。

「ああ、そうか、ヨッチさんのところは卵をグロスで買っているのだなあ(もう一つの可能性もありますが)」などと思いつつ、次回も期待しております!

Date: 2005/11/29/06:59:20   [214]

Re:ファルコ製作記
ヨッチ  
SYUさん有難う御座います。

>FRPって半透明に仕上がるって初めて知りました。

私がFRPを使用するきっかけになったのは、サーフボードの修理からなんですよ。
十代後半の時、サーフィンにハマっていたのでボードが傷めば使用していたのであります。

サーフボード用のFRPは無色透明で、一般のFRPより少々お値段も高くなっていました。

>「ああ、そうか、ヨッチさんのところは卵をグロスで買っているのだなあ(もう一つの可能性もありますが)」

アハハ・・・スルドイ!!
多分、そのもう一つの可能性でビンゴ!!だと思いますよ (^^);
Date: 2005/11/29/21:15:30   [216]

Re:ファルコ製作記
十蔵  
ヨッチさん、製作記拝見致しました。

FRPはおろか、石膏すら使った事がない私にも作業内容は理解出来ました。

綺麗に複製が出来るんですね〜(感動)
簡単そうに見えて実際マネすると、こう上手くはいかないんでしょうけど。。。
皆さん普段からこうゆう事を平気でやっていらっしゃるんでしょうか?(自分の無力さが・・・)

次は一体どんな作業なのか、楽しみにしておりまーす。

Date: 2005/11/29/21:40:53   [218]

Re:ファルコ製作記
ヨッチ  
十蔵さん有難う御座います。

作業内容をさらっとUPしておりますが、裏では苦労と失敗の連続なのであります(T_T)シクシク
今回は、はじさんにもちょっぴりお手伝いをお願いしちゃいました。

次の作業も頑張りますよ〜。でも時間がかかりそう〜〜(>_<)
Date: 2005/11/30/00:37:29   [219]

Re:ファルコ製作記
ナオパパ  
何だかとても凄い事になっていますね!
どうしてこんな事ができるのでしょう。

はー世の中には凄い人がいらっしゃいます。
驚きました。
Date: 2005/11/30/13:01:59   [220]

Re:ファルコ製作記
ヨッチ  
ナオパパさん有難う御座います。

>どうしてこんな事ができるのでしょう。

多分、あきらめが悪くしつこいんだと思います(笑)
欲しい〜なんて思ったら最後、何とかなるまで何とかするんですね〜困ったモンです(汗)

ほんと、世の中には凄い方々がいらっしゃいますよね〜。
私なんてまだまだです。はい
Date: 2005/11/30/22:49:43   [222]



リンクのご報告
Mutt   HOME
Linkを張らせていただきましたー。

ガラス繊維はホントにかゆくなりますよねー。
以前FRPを使ったとき、手のひらから肘までと太ももがチクチクチクチクかゆくなってまいりました。
ジーンズはいてたのに太ももまでやられるとは〜
Date: 2005/11/29/16:21:40   [215]

Re:リンクのご報告
ヨッチ  
Muttさん、ご連絡有難うございます。

こちらからもリンクを張らせて頂きますね〜(^O^)/

ちなみに、Muttさんのトルーパー姿を拝見しましたよ〜。
素晴らしい出来ですね〜ボタン取れてますけど・・・(≧∇≦)
これだけの人に見られたら、いくらマスクを被っていても緊張するのでしょうね〜?
素晴らしい活動です。
これからも頑張って出撃して下さいませ〜( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Date: 2005/11/29/21:29:09   [217]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u