Net4u レンタル掲示板を作る

*--ヨッチの小道具係 掲示板--*



現在、新しいBBS「ヨッチの小道具係 Pic BBS」に移行しました。 「管理人 ヨッチ」
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



レギオン拝見
SYU   HOME
いたしましたー。
M1号さんは、懐かしおもちゃ好きには有名なお店ですよね。私の所からは遠いので残念な事に一度も行った事がないのですが。

それにしても!
そうでしたか!
あのレギオン幼生体はヨッチさんが(も)作られていたんですねっ!
バリ取っただけにしても。

凄い!
Date: 2005/08/05/05:12:15   [52]

Re:レギオン びっくり
腰痛   HOME
そうでしたか。
当時 模型雑誌で、"プロップレギオン1000体発売"のことは知っておりましたが、こういう"大人"の背景があったんですね。

ヨッチさんの顔の広さに脱帽です。
---------ということは、ひょっとして、知り合いの知り合いに、"ルー○スさん"
とか、"スピル△ーグさん"って方がいるのでは------。
Date: 2005/08/05/07:55:58   [53]

Re:レギオン拝見
Rfive   HOME
そうだったですね
CG合成(当時はVFXなし?)の
コピーアンドペースト攻撃だと思っていましたが..プロップとは...

なんかの模型雑誌でジオラマ見ましたが
(HOBBY JAPAN?)
それは、この一体を利用されたのかな?

ヨッチさんはプロップ名人ですね
憧れの人になりました。ポッ赤面(*^。^*)
Date: 2005/08/05/08:11:35   [54]

Re:レギオン拝見
ヨッチ  
SYUさん
そ・そんな、凄い!って程の作業じゃないんですけど・・(滝汗)
小道具を作ってる現場に居られた事は確かにラッキーでした(今思うとですが・・・)
何の映画か、どんな使われ方をするのか、今作っている物はどんな姿なのか?
まったく解らない状態でしたので、「1.000匹はキツイな〜」くらいにしか思っていなかったんです。
雑誌でレギオンの記事を見たときには、心臓が止まりましたよ。
「ある映画って、ガメラかよ〜〜立派な映画じゃん・・・」

腰痛さん
わはは・・さすがに、"ルー○スさん"とか、"スピル△ーグさんにはお目にかかった事は有りませんです。
ただ、R2ビルダーズクラブの会員は、先に開催された"C3"(セレブレーション3)
のR2ビルダーズクラブ・ブースで、
"ルー○スさん"の訪問を受け、しばらく別室にて親睦会を開いたそうです。
興奮したアメリカ人の友人が、メールをくれました。
「"ルー○ス"と話をしたぜ〜!!」
「なかなかのナイスガイだったが、ジョークは苦手のようだ・・・お前と一緒だぁ〜!!」
私に英文でジョーク書けるほどの余裕などありませんですよ(泣)

Rfiveさん
今は小道具を使っての撮影ってのは減ってきたんでしょうね。
小道具係としては少々寂しいですが、表現力の広がった最近の映画も素晴らしいですから
じみに収集・製作してまいります。

M1号さんのプロップ販売の後に、同じ物の組み立てキットも同店から発売されたので、
模型雑誌に掲載されていたジオラマの物はこちらの方かもしれませんね。
Date: 2005/08/05/22:57:05   [55]



お疲れさまです
はじ  

今日はあっっちぇ〜中、ほんとにお疲れさまでした。

写真のポルシェ、絶対ヨッチさん好みのラインだと思ってました(自分的にも好みですし…)。

今日お渡ししたカレラRSは青でしたが、早瀬バージョンのカレラってサイドやホイルが赤でしたね…微妙に残念でしたかも…

今月またご迷惑(BMW)おかけしますがよろしくお願いします。
Date: 2005/07/31/20:17:04   [45]

Re:お疲れさまです
ヨッチ  
いやいや、こちらこそ!!
はじさんのお陰ですべて上手くいきましたよ〜。お疲れさま&有難う御座いました。

どことなくシャパラル似のこのポルシェ、ラインがとてもGoodっす。

BMWはお任せを。

それにしても、顔と腕が真っ赤っ赤! 今夜は寝苦しいかも・・・
Date: 2005/07/31/20:46:35   [46]

Re:お疲れさまです
はじ  
このポルシェ 906CARRERA6 はミニカーは豊富に販売されているようです。

当日は夜中に筋肉痛までやってきてくれました。
おまけに額には赤くボールの跡が…

話は変わりますが(スレ変えた方が良いでしょうか?)独り言拝見しました。
子供の頃怖かったの考えてみました…バラバラマンとか。
詳しく覚えてないんですが…ロボット8っちゃんだったかなぁ?
『赤い夕日に誓いをたてたぁ〜俺は風邪気味バ〜ラバラマン♪』てな感じでテーマソングもあったような…
あれ??怖かったんでしょうか?今見たらどうなんでしょう?言い出してて自信無くなってしまいました(ど汗)

とりあえず、今も昔も怖いのはアンパンマン。
自分の頭を差し出し、それを喜んで食べる人々…
なぜだか、どうにも幼稚園の頃からなじめませんでした。
Date: 2005/08/02/22:06:34   [49]

Re:お疲れさまです
ヨッチ  
お〜っ はじさんにもありましたか。
何が怖かったんだか、今考えると解らない、けど怖かったモノ(笑)

バラバラマン・・・名前だけで十分怖いっす(笑)
アンパンマン・・・頭を分け与えるその姿勢には真のヒーローを見い出していたのに、
はじさんの幼心にはシュールに映ったのですね〜。
っていうか、アンパンマンを幼稚園時代に体験してた事事態、私は驚いた!!
Date: 2005/08/03/18:44:02   [50]

Re:お疲れさまです
はじ  
あ、アンパンマンは、もちろんアニメじゃございませんよ(^^;)

たしか絵本で、絵も今のよりリアルっぽかった気がします。洋風?とでも言うんでしょうか…
んで、雰囲気からリアルな想像してしまったんでしょうね…

バラバラマンは、主人公ロボット(はっちゃん?)を解体するため、スパナを持って追いかけていたキャラでした。…と思います。
『すぱすぱすぱっと、スパナを投げ〜る〜♪』
なんで、こんなフレーズ覚えてるんでしょ??
もしかしたら、怖いけど愛着のもてるキャラだったのかも…
Date: 2005/08/03/19:41:39   [51]



フォース
Rfive   HOME

購入しましたお金ないので
TOYです。
でも、これ良くできてますね
光、音、そして振動まで...

涙がでます...ぐすん

本当は、FXセイバーほしかった...
もう売り切れてるし...

これで夜、公園いって練習しよっと^m^
Date: 2005/07/31/16:05:17   [42]

Re:フォース
ヨッチ  
最近のライトセイバーTOYは、ホントに良く出来ていますよね〜。
頑丈ですし。

では、思いっきり夜の公園で練習しちゃって下さいね〜〜って(何の・・練習?)

May the force be with you
Date: 2005/07/31/20:12:52   [44]

Re:フォース
Rfive  
ヨッチさん

長いものを振り回すのは、大変でした
やっぱ武道とか練習しないと...

↓室内撮影です。
http://rfivepro.sakura.ne.jp/lightsaber.wmv
Date: 2005/07/31/23:00:58   [47]

Re:フォース
ヨッチ  
Rfiveさん
アハハ・・修行がんばってくださいね〜。

今回は青いセイバーでしたが、そのうち赤いのが増えて剣を交えてるような気が・・・

あ〜あ、Rfiveさん暗黒面落ちちゃったよ! ってな事になりませんように。

シス・セイバーTOYの誘惑・・・・(笑)
Date: 2005/08/01/17:50:30   [48]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u