Net4u レンタル掲示板を作る

*--ヨッチの小道具係 掲示板--*



現在、新しいBBS「ヨッチの小道具係 Pic BBS」に移行しました。 「管理人 ヨッチ」
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



2005
ヨッチ  
本年中は、当サイトにお越し頂きまして誠に有難うございました。

皆様方のお陰でとても潤いの有る時間を過ごさせて頂く事が出来ました。

震災後のバタバタも一段落し、過ぎてみれば非常に充実した1年でありました。

来年も「忙しく・楽しく」過ごして行こうと思います。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

なお、新年からは現在のBBSは止めて、新たなBBSに変更しようと考えております。
やはり、返信にも画像を貼れるタイプの方が使い勝手が良いと思いまして・・・<(_ _)>

このBBSは、旧BBSとして残しておきますが、
今後は、Pic BBSの方に書き込みを頂けると嬉しい限りで御座います。

どうぞ宜しくお願い致します。
Date: 2005/12/31/17:57:27   [266]

Re:2005
はじ  
終わってみれば、大雪に始まり大雪に終わった1年でしたね。

ヨッチさんには相変わらずお世話かけっぱなしで、本当にありがとうございました。

ヨッチさんと、このBBSに訪れた皆様が良き新年をお迎えできることをお祈りいたします。
Date: 2005/12/31/19:07:08   [267]





参りました。
ナオパパ  
拝見しました。
トムの車。。。
実はうちの奥様が大のトムクルーズファン、いや、マニアなんです(汗)
マイノリティーリポートのDVDもモチロンうちに有ります。
この赤い車も、映画を観ながらトム様の為にあるようだ。
なんて言ってたくらいですので困りました。。。
ミニカーが有るのを知ったら絶対欲しがること間違いなし!
非常に困った、似た者夫婦でありました。
Date: 2005/12/26/18:45:45   [261]

Re:参りました。
ヨッチ  
>ナオパパさん

>非常に困った、似た者夫婦でありました。

これはこれは、仲のよろしいコトで・・・(笑)
素晴らしい〜〜事で御座います。

ぜひ奥様にも見せてあげて下さいね。
真っ赤なレクサスはとても素敵な車ですから。

その後の事は、ナオパパさんにお任せ!!(無責任)なのであります(汗)

奥様と一緒に「プロパティーマンの世界」へGO〜〜(笑)
Date: 2005/12/27/03:18:23   [262]

Re:参りました。
十蔵  
ヨッチさん、DVDをもうー何から見ていいのやら・・・(泣笑)

レクサスですか・・・これまた知りませんでした(恥)
それにしても、ヨッチさんは年にどれくらい映画を観賞しているのか?とっても気になります。
目のつけどころが私とは違うのかなー
あまりメカや小道具を意識して見て無かったから気付かなかったのかな?
素晴らしいデザインはいろんな所にあるんだなーと、
今更ながら関心した所です。

ナオパパさんの奥様ではないですが、オイラも欲しくなってきましたよー。

参ったなーーーー。

最近のヨッチさんの更新アタックにやられっぱなしですよ。

あっ、ちなみにサンタさんが「未来少年コナン」のDVDをくれました(滝汗)
お正月は、これを全部観賞致しますよーー。とっても楽しみーー(^O^)
Date: 2005/12/27/19:02:39   [263]

Re:参りました。
ヨッチ  
十蔵さん
私も、そんなに映画を見ているワケではないんですよ〜(^^);
ただ、近未来を描いた作品とかSFモノだったりすると
何か一つくらいは目新しいメカや兵器・道具があったりしそうで
そんなのを探す(見る)のも楽しみの一つにしています(^^);
そんでもって、気に入った物が製品化されようもんなら迷わずゲット!(古)っす。

それにしてもサンタさん頑張りましたね〜(^O^)/
お正月中に全部観賞ですか〜。しかも、初めてみるコナン!!!
コレは素敵なお正月になる事間違いないっすね〜V(≧∇≦)V
楽しんでくださいませませ〜。

>最近のヨッチさんの更新アタックに

実は度重なる余震のせいで、押入れにしまう事の出来なかったコレクションとか、
修理した模型等をようやく年越し前に片付ける事にしたのでありました。

なので、その前に「UPしちゃおー作戦」なのであります(^^);へへ・・
Date: 2005/12/28/02:30:43   [264]

Re:参りました。
十蔵  
>そんなのを探す(見る)のも楽しみの一つにしています(^^);

なる程。やはりそのような見方をしていたんですかー。納得納得。。違いの解る男ですね(笑)

十蔵サンタは頑張り過ぎて、金欠でボロボロでーっす(赤面)
大晦日に解禁で、一気に観賞しまーーす。
でもこんなことでいいのか?十蔵ーー!!
家族には早く嫁見つけて来いっ!!などと言われ始めた今日この頃だぞぉー。

また歳をとるのねーーはぁ〜。
ボヤキばかりで失礼致しました <(_ _)>

>実は度重なる余震のせいで、押入れにしまう事の出来なかったコレクションとか、
>修理した模型等をようやく年越し前に片付ける事にしたのでありました。

そうだったんですか。」せっかくしまったのに余震でまた壊れたらたまりませんモンねー。
いつでも片付ける事が出来る状況に有るオイラなのに、かたしてない・・・

Date: 2005/12/28/19:14:12   [265]



クリスマスツリーが届きました!
おやじ   HOME

ヨッチさ〜ん、変なクリスマスツリーがやっと届きました!! こりゃいいですわー!(^^)! これ振り回しながらDVD観るべしですね(笑) 音がするのがやっぱりミソかな。陳列するスタンドも付属してますが、ほこりかぶっちゃうか出したままにはできません、こんなの入れとく棚もないですしね。
しかし家族にはまだ見せてません・・・
Date: 2005/12/21/20:34:22   [254]

Re:クリスマスツリーが届きましたか〜!
ヨッチ  
おお〜〜〜っ、おやじさん。
到着しましたかぁ〜!! おめでとう御座います(^O^)/

やはり、音がいいですよね〜FXは。
起動・収縮音もGOOD!ですし、アイドリング中に振ったり何かにぶつけたりしても
音のパターンが変わりますから、振り回しながらDVD観た日にゃ〜気分はジェダイですよ(笑)

しかし、御家族の皆様にはまだ公表されていらっしゃらない!!!
う〜〜ん、恐怖を感じます・・・
恐怖は暗黒面へ通じるとヨーダさんがおっしゃっていましたし・・・(恐)

こりゃ〜本当にヒイラギやら葉っぱなどでデコレーションしてXmasツリーにしないと・・・

メリークリスマスで御座います。
Date: 2005/12/21/22:48:29   [256]

Re:クリスマスツリーが届きました!
腰痛   HOME
おやじさん この時期、私がよく使う手は
某デパートの包装で包み直し、”賞品”と書いた紙を貼り
”(職場の)忘年会のビンゴ大会で当たったけど何だろうね?”と言いながら、家族の前で開けてお披露目してます−−−−−−−−(涙)
Date: 2005/12/21/23:47:18   [257]

Re:クリスマスツリーが届きました!
ヨッチ  
メモっておこ〜〜っと。
Date: 2005/12/23/01:44:42   [258]

Re:クリスマスツリーが届きました!
十蔵  
遅ればせながら、本日私の所にも妙なクリスマスツリーが届きましたー。
いやー面白いです!!!カッコ良すぎです。ピカピカしてて指紋?が気になっちゃいます。
すでにクリスマスツリーとして機能していませーん(当たり前ですけど。。)
嬉しいなーーー!!
寒いですけど外でブンブン振り回してきましたよー。 最高!!

Date: 2005/12/23/20:49:24   [259]

Re:クリスマスツリーが届きました!
ヨッチ  
十蔵さんも到着ですね〜\(^O^)/
やっぱりいいでしょ〜〜〜。
指紋なんて気にしないで、ブンブンやっちゃってくださいね〜。
使い終わったら日本刀を手入れするあのポンポンするヤツみたいに
気分を出しながらお手入れすれば気分はジェダイ(時代劇)の騎士ですよ〜(^O^)
到着おめでとう御座います。
Date: 2005/12/25/19:11:33   [260]



かっちょいい〜〜!!
十蔵  
特殊潜航艇さつま〜〜!!
スンマセン、全然知らなかったでーす(爆)
カミングアウトすると、ゴジラ映画は何も観た事がないのでした・・・(大汗)

でもですね、今は「さつま」見たさに「観賞し隊」部隊に入隊です。(笑)
近々拝見してみま〜す。

おっ、サブマリン707も良いですねー
ああっ〜〜、だんだんヨッチさんの嗜好?に感染していく〜〜(笑)
Date: 2005/12/19/19:02:37   [249]

Re:かっちょいい〜〜!!
SYU   HOME
> ちなみに、近々もう一つ潜水艦をUPします。日本の特撮映画に登場した潜水艦であります。

私は「海底軍艦」か「アルファ号」か「黒鮫号」と踏んでいたのですが、これでしたか。
で、この映画、私は未見だったのですが、このモデル見ると、実に格好良いメカですねぇ。
今度映画も観てみようっと。

で、腹に搭載したブツ、何だかドメル将軍の「ドリルミサイル」みたいですねぇ。
ん?ドメルだっけかな?
Date: 2005/12/20/00:30:44   [250]

Re:かっちょいい〜〜!!
ヨッチ  
>十蔵さん
>カミングアウトすると、ゴジラ映画は何も観た事がないのでした・・・(大汗)

わはっはっ・・! いいじゃ〜ないですか。
この「さつま」を見て、映画も観てみようという気持ちになったのであれば
UPした甲斐が有ったというモンです。
とは言え、映画を絶対観てね〜って言う訳では無くて、この映画にはこんなメカ(プロップ)が
出ていたのか〜とか、こんなデザインだったのか〜って
思って頂けるだけでも私は幸せなのであります。

>ああっ〜〜、だんだんヨッチさんの嗜好?に伝染していく〜〜(笑)

ああっ、付ける薬が無いだけにご注意下さいませね(爆)


>SYUさん
>私は「海底軍艦」か「アルファ号」か「黒鮫号」と踏んでいたのですが,

多分、そのように想像されるのが正解なのであります。ハイ

ただ、最近のゴジラ映画を観た人が私の周りでは少なくて
この「さつま」自体知らない人が多いのです。
なので、最近の東宝メカではMy Hitの「特殊潜航艇さつま」であります(汗)
結構格好良いでしょ。

>で、腹に搭載したブツ、何だかドメル将軍の「ドリルミサイル」みたいですねぇ。
ん?ドメルだっけかな?

おお〜っ!! 奈津菓子〜いや、懐かしいですね〜。
ドメル将軍ですね。
波動砲にドリルミサイル打ち込んだのは。
確かに似ていますよね。私も始めて見た時にそう思いましたよ〜。
ゴジラでは、逆回転させられる事はないのでご心配なく〜(笑)

Date: 2005/12/20/03:11:13   [251]

Re:かっちょいい〜〜×2!!
腰痛   HOME
>> ちなみに、近々もう一つ潜水艦をUPします。日本の特撮映画に登場した潜水艦であります。

>私は「海底軍艦」か「アルファ号」か「黒鮫号」と踏んでいたのですが、これでしたか。

私は 「わだつみ」と踏んでましたー。
この潜水艇は知りませんでした。
が、なんとも有機的なラインが 色っぽくてステキですね。

ドリルは"漢"の装備とはよくいったもので(?)、正にSFガジェットの王道いってます。ステキです。

>招待状?金色の?・・・用意しておきますですハイ(゜-゜)\バキ
------チャーリーとチョコレート工場まで----- おそれいりましたm(_ _)m


 
Date: 2005/12/20/12:38:39   [252]

おお!すげー!
Rfive   HOME
うわうわ メカマニア必見!
汚し塗装もやりたいー!
って無知でしたーDVDチェックします(^^)

この興奮は....「宇宙からのメッセージ」以来ですわ。うふん。
Date: 2005/12/21/00:10:13   [253]

Re:かっちょいい〜〜!!
ヨッチ  
>腰痛さん
>ドリルは"漢"の装備とはよくいったもので(?)、正にSFガジェットの王道いってます。

なるほど〜そうだったのですか!! 
だからキングモグラスやジェットモグラなど何度も作っちゃったりするのねん・・・

あはっ (^^);  金色の招待状〜お付き合い下さいまして有難う御座いました<(_ _)>


>Rfiveさん
いろんな所にまだ知らない素敵なメカがイッパイあるんですよね〜きっと。

宇宙からのメッセージも良かったですね・・・「リアベ」「プレアスター」
宇宙暴走族のアロンとシローの「ギャラクシーランナー」・・・
そういえば当時ポピニカを買った覚えがあるから、家の何処かにありますな〜(汗)
Date: 2005/12/21/22:15:16   [255]



サブマリン707ですねー。
ナオパパ  
まさか、まさかー!
サブマリン707の完成品も販売していましたかーーー!
ハナタレ小僧だった自分を思い出しました。。。
大好きだったんです707。 
何個もプラモデルを作ってました。。
懐かしいー

この707は動かないんでしょうかね?

ドキドキして悪い病気がでそうです。
Date: 2005/12/16/19:02:28   [243]

Re:サブマリン707ですよー。
ヨッチ  
>ナオパパさん、こんばんは。
残念ながらこの707は動かないのですよ〜。
ポリストーンのムクで、完全ディスプレイ仕様なので有ります。
昔、プラモデルで遊んでいた方にはチョット違和感があるかもしれませんが、
今の時代に蘇るとこんな風になるんですね〜。

どうか、発病しませんように・・・ (≧∇≦)

Date: 2005/12/17/03:00:50   [244]

Re:サブマリン707ですかー。
腰痛   HOME
ヨッチさん今日は
ナオパパさん 初めまして。

いや〜潜水艦ものに駄作無し
見事な仕事 感激です。
潜水艦世代からは、微妙に外れているのですが、-----買っちゃうんですよね 潜水艦のキット(←たぶん造らない)

えーと、 シービュー号、フライング サブ、ノーチラス号、スカイ ダイバー、ケルマディック号、アトランティスから来た男の潜水艦(串団子風)、ユリシーズ------ と 潜水艦菌をバラまいてみたりして
Date: 2005/12/17/10:57:20   [245]

Re:サブマリン707ですしー。
ナオパパ  
そうですかヨッチさん。
これは動かないんですねー。
でも、とてもカッコイイです。
購入出来るのかちょっと調べてみましたが
売っている所はありませんでした。
しかし結構なお値段するんですねー。ビックリしました
これはヨッチさんのHPで楽しませてもらう事で
我慢します。でも欲しい。。。

腰痛さん初めまして。
不器用を絵に書いたようなナオパパです。
HPも拝見させてもらっています。
とても起用な腰痛さんや皆さんのように模型?
造形?を出来ませんので中々お話に加わる事
も出来ずにいました。。。
シービュー号、フライング サブ、ノーチラス号、スカイ ダイバー、
などはまさに私の世代です。
プラモデルは今でも売ってましたねー。
今度また模型店に行ってみます。
最近、女房や息子に楽しそうだねなどと言われております。
ようやく私にも趣味と呼べる物が出来そうで良い年になりました。
これからも宜しくお願いします。
Date: 2005/12/17/19:18:42   [246]

Re:サブマリン707ですってー。
ヨッチ  
>腰痛さん
> シービュー号、フライング サブ、ノーチラス号、スカイ ダイバー、ケルマディック号、アトランティスから来た男の潜水艦(串団子風)、ユリシーズ------

おお〜っ!! 素晴らしいラインナップ。
昔アメリカでオリジナルのフライング サブをボブ・バーンズなる人物に見せて頂いた事が有ります。
とても大きなプロップで、イエローの機体に鮮やかなブルーのラインがエッジの部分にはいってました。
その後、地震の被害を受けたそうでフライング サブがどうなったかは解りませんが
とても多くのオリジナルプロップをお持ちの有名な方でした。
プロップ博物館のような自宅は今でもあるのかな?〜。
ちなみに、近々もう一つ潜水艦をUPします。
日本の特撮映画に登場した潜水艦であります。
ポリストーン製なので震災時にはバラバラでしたが、何とか復活出来そうです(汗)

>ナオパパさん
>------ と 潜水艦菌をバラまいてみたりして
ありゃ〜〜 感染しちゃいましたね(笑)
理解のある奥様と息子さんの期待を裏切ってはいけません。
ここはガッツンと趣味の世界へ・・・(゜ロ゜)\バキ
Date: 2005/12/18/03:15:08   [247]

Re:サブマリン707とー。
腰痛   HOME
>ナオパパさん
弊HP御覧頂いているとのこと誠にありがとうございます。
そして、こちらこそよろしくお願いいたします。
ご理解のあるご家族 お羨ましい限りです。
息子さんと一緒に模型を楽しめるといいですね。奥様とドールハウス製作というのも楽しいかもしれませんね。

>ヨッチさん
フライングサブのオリジナルプロップですか!!
昔 月刊モデルグラフィックにフライングサブのオリジナルプロップ(?)の写真が載ったことがありましたが ひょっとして、その方の所蔵品だったのでしょうか?  いいなー

>ちなみに、近々もう一つ潜水艦をUPしま
す。
え?何だろう (わくわく)
私も、アップを企てている潜水艦ネタがあるのですが-----いつになることやら----

Date: 2005/12/18/18:19:30   [248]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u