Net4u レンタル掲示板を作る

*--ヨッチの小道具係 掲示板--*



現在、新しいBBS「ヨッチの小道具係 Pic BBS」に移行しました。 「管理人 ヨッチ」
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



任務完了!!
ヨッチ  
ようやく私に課せられたイベントがすべて終了しました。
やっと自分の為にまとまった時間を使えそうです(喜)

さっそく終業後、ファルコに石膏をかけて型を作りました。
写真も撮ったし気分は上々!!です。

ちょっとピッチを上げないとヤバイですね〜〜っと、焦りを感じながらも何故かウキウキ。

さてさて、次の作業へレッツGO〜!!

Date: 2005/11/08/00:29:46   [185]

Re:任務完了!!
へろん  
 いろいろお疲れ様です☆趣味に時間を費やせるのは、とてもうれしい事ですよねっ。私も宿題そっちのけで(オイ)
 ファルコ号の製作、がんばってください!!
Date: 2005/11/08/18:40:08   [186]

Re:任務完了!!
ナオパパ  
それは良かったです。ご苦労様でした。
肩の荷が下りましたねー。
ファルコの製作もがんばってくださいませ。
あと、例の「3丁目・・」凄く良かったですよ。
お時間があれば是非!
Date: 2005/11/08/21:08:16   [187]

Re:任務完了!!
はじ  
へろんさん、ナオパパさん初めまして。
ヨッチさんお疲れさまでした。
ALWAYS 三丁目の夕日 ですけど、先日Zガンダム観に行った際、思わずパンフと冒険少年ブック買っちゃいました(^^;ゞ
後ほどお見せいたしますね。
雰囲気がとてもいい感じです(^o^)
Date: 2005/11/08/21:55:35   [188]

Re:任務完了!!
十蔵  
なんですとー。
石膏で型を・・・ですって。
って事は、いよいよはじさん登場でFRP講習ですね〜
製作記パート2を期待しております。
Date: 2005/11/08/22:29:14   [189]

Re:任務完了!!
ヨッチ  
皆様、暖かいお言葉有難う御座います。

>へろんさん
趣味に時間を費やせるのは、本当にうれしい事なのです。えへへ
私も仕事そっちのけで(オイ)×2

>ナオパパ さん
私には、チト荷が大きすでしたが皆で一緒にのりきる事が出来ました。
町が元気を取り戻せれば言う事無し!!っす。
「3丁目・・」行かれましたかぁ〜。私も見に行こーっと。

>はじさん
しかしはじさんは行動的ですな〜。
F1行って、モーターショー行って、ガンダム行って・・・凄い!
パンフと冒険少年ブック楽しみにしておりますよ〜。

>十蔵さん
FRP講習は、はじさんが超多忙の為フラレちゃいました〜〜(泣)
明日の夜一人で作業決行致します。
気温が下がり始めているのでちょっと心配なのですがね・・・
Date: 2005/11/09/00:35:43   [190]

Re:任務完了!!
はじ  
>明日の夜一人で作業決行致します。
>気温が下がり始めているのでちょっと心配なのですがね・・・

あっちゃ〜(ノ_<)
今日は久々に定時だったのですが…明日からはまた残業になりそです…(T_T)
とりあえず明日は仕事が終わり次第、ヨッチさんのファクトリー(?)に見学にお邪魔しますね(^^)/
Date: 2005/11/09/01:14:56   [191]

Re:任務完了!!
ナオパパ  
はじさん、はじめまして。
はじさんはモータースポーツがお好きなんですね。
私もモーターショーへ行ってきましたよ。
お姉さんに目が行きっぱなしでしたけど。。。(笑)

どうぞ宜しくお願いします。
Date: 2005/11/09/21:34:30   [192]

Re:任務完了??
はじ  
ナオパパさん、こちらこそよろしくお願いします。
モーターショーでは、逆にお姉さんをセットで写真撮らせたがるメーカーもありましたね(^^;)
オラは車の写真撮りたいんだよ〜(ToT)って感じで。

ヨッチさん今日もお疲れさまでした。
例の件ほんとに残念でした…
それはそうと、来月また例のブツお願いしますm(_ _)m
毎度ご迷惑おかけしてすいません。
Date: 2005/11/11/00:39:09   [193]

Re:任務完了!!
ヨッチ  
了解っす!
まかせておいてちょ。
FRPはしょうがないね〜。
いい経験できましたよ〜。わははは・・・
Date: 2005/11/12/01:42:50   [194]



さびてんねん
十蔵  
ヨッチさんこんにちは。

順調にファルコの作業が進んでいる事と思います。

私の方も塗装を始めました(ライトセイバー)。
しかし(さびてんねん)の効果が今ひとつで結構苦戦しています(涙)

いろんなサイトで調べてみましたが、錆びたり、錆びなかったりとで皆さん苦戦しているようです。

結果が解るまでに時間がかかるので結構ストレスがたまりますね〜(爆)
Date: 2005/11/04/18:16:48   [182]

Re:さびてんねん
ヨッチ  
十蔵さん、頑張っていますねー!エライ!っす。

>順調にファルコの作業が進んでいる事と思います。

いやいや、全然進んでおりませんです(泣)
消防の用事と音楽の用事が重なっていて「いやは何とも・・・」な事態なのであります (>_<)

私は「さびてんねん」で苦労した事がないので何ともいえませんが、
取り扱い説明書通りに使えば問題無いように思うんですけど・・・

「さびてんねん」はエマルジョン系接着剤(木工ボンドと同じ性質)の中に
鉄粉を入れてあるだけの主剤と、酸化を促進させる発色剤で出来ていますから
鉄粉が酸化しやすいようによくかき混ぜて鉄粉を磨り合わせてさえやれば問題ないハズですよ。

ただ、透明なノリの部分が乾燥すると見栄えが悪くなるので、
つまよう枝などで落としてやる事をお勧めします。
頑張って!!!

Date: 2005/11/05/01:22:12   [183]

Re:さびてんねん
十蔵  
まだまだ復興イベンントが続いているんですねー。
体に気をつけてくださいませ。

>鉄粉が酸化しやすいようによくかき混ぜて鉄粉を磨り合わせてさえやれば問題ないハズですよ。

なるほどー。よく混ぜたつもりですが、いつまでも固まってほぐれない鉄粉が有ったりするので
まだ攪拌不足ですねー(反省)

この透明な液体が木工ボンドと同じだったとは!!驚きです。
勉強になりました(感謝)
Date: 2005/11/05/19:19:09   [184]



シュピーゲル号
ナオパパ  
ヨッチさん。先日はメールで失礼しました。
お陰様で無事にシュピーゲル号を手に入れる事ができました。有難う御座いました。
ついでにハックとバンデル星人も購入してしまいました。
ヨッチさんが中越大震災で被災されていたとはまったく気付きませんでした。
大変な時に私の相談?にのって頂いて何といってよいのやら。。申し訳有りませんでした。
今更ではありますが、体には十分御留意され頑張ってください。応援しております。

余談ではありますがプラモデルも少し購入しました。
大和。ジェットビートル。ウルトラホーク1号。ガンシップ。メーベ。です。
時間をかけて組み立ててみようと思っています。
Date: 2005/10/26/18:19:07   [176]

Re:シュピーゲル号
ヨッチ  
それはそれは良かったでした(^O^)

何と、「ハック」と朝出ても「バンデル星人」も購入ですか〜〜(@∇@)
このシリーズの造形は、私もお気に入りなのです。
しばらくは、童心に返ってD-3作戦ごっこをお楽しみくださいませ〜。

また随分プラモを購入されましたね〜。
大変興味深い選択に思わず笑っちゃいました。
結構私とカブッてますです。ハイ!
完成しましたら、是非画像を見せてくださいね〜
Date: 2005/10/26/22:19:21   [177]

Re:シュピーゲル号
ナオパパ  
有難うございます。
頑張りますが、画像はちょっと。。。。
とてもじゃありませんが、そんな大それた事出来ません。(汗)
恥の上塗りしかなりませんですよ。
接着面だけは消したいなーのレベルですので。。。

朝出てもバンデル星人とは。。。笑ってしまいました。。。
女房もバンデル星人を覚えていたようで、昭和の懐かしさに
しばし浸っております。

D3作戦しっぱなしです。
Date: 2005/10/27/18:15:54   [178]

Re:シュピーゲル号
ヨッチ  
いやいや、「接着面だけは消したい」って目標があるじゃ〜ないですか。
見る価値十分ですよ\(^O^)/
人に見てもらうだけでもスキルUPしますし無理にとは言いませんが、
宜しかったら是非に〜(^^);

バンデル星人を覚えていたという奥様。ナイスで御座います(≧∇≦)

そういえば最近、昭和の懐かしさに浸れそうな映画があったような・・・
あれ?思い出せない・・・
後で調べておきます(^^);
Date: 2005/10/28/01:48:40   [179]

Re:シュピーゲル号
ナオパパ  
ヨッチさんひょっとして「ALWAYS 三丁目の夕日」の事でしょうかね?
もしそうだとしましたら、私も是非観賞してみたいと思っておりましたよ。

映画ですからちょっと誇張した昭和になっているかもしれませんが、
息子に見せてあげたいので家族揃って昭和へ時間旅行してきます。(笑)
Date: 2005/10/28/17:56:10   [180]

Re:シュピーゲル号
ヨッチ  
ありゃ〜すみませんです <(≧∇≦)>

これですこれ!!

私が生まれるすこし前の日本を体験出来そうで、ちょっと楽しみなのであります。
どうも有難う御座いました〜(^O^)
Date: 2005/10/28/23:29:40   [181]



あれから1年?!
ヨッチ  

私事ではありますが、今日で中越大震災から1年が経ちました。
無我夢中で駆け抜けた感も有り、あまりに短い1年に少々驚いております。
震災時に皆様から頂いた暖かいお言葉を忘れる事無く前に進みます。
調子にのってHPまで開設し、ファルコも製作再開です・・・
1年前には、想像も出来ない事ばかりです(感謝)
これが皆さんにお伝え出来る私の復興なのかもしれません(^^);

今日、小千谷市はお祭りのような騒ぎになっています。
市民・消防・自衛隊・警察・TV局〜・・・そんな私も朝からはじさんと
消防の仕事を少々こなし、昼からはご覧の通りファルコと格闘です。
こういった作業が出来る幸せを感じつつ、これからも頑張りますよ〜(^O^)
Date: 2005/10/23/18:40:24   [170]

Re:あれから1年?!
SYU  
あれから1年。
本当に早いものですよね。
平和が一番、ですよね。

写真は「R2-D2に相談しながらファルコを作っている図」ですね!
あっ!
なるほど!道理で上手いハズだ!!
Date: 2005/10/23/22:00:30   [171]

Re:あれから1年?!
はじ  
なんだか、多くのやるべき事がこなされないまま、足早に過ぎ去った感のある1年でした。
支えてくださった皆さんへの一番のお礼は、元気な姿を見せることですよねo(^o^)o

それにしても、震災後初の再開となったR2。
無事な姿を拝めて嬉しい限りでした。
Date: 2005/10/24/00:10:37   [172]

Re:あれから1年?!
へろん  
 1年って、結構早いものですねぇ・・・。その間、被災地の皆様、本当によくがんばったと思います。希望を捨てずに、あきらめずに、復興を祈って活動したかいがあったと思っているはず(?)です。都心に住んでいる私のヘンな独り言です・・。

 R2と相談しながらファルコの製作!!笑っちゃいました・・。R2の知恵はスゴイですよねぇ・・。こないだ「ジェダイの帰還」を見て、R2が爆発(?)しちゃった時、らしくなく涙がホロリ。なんで?と思いつつ鼻をブーッ。何回も見ているはずなのにっ?とわれながらビックリしてしまいました・・。
Date: 2005/10/24/18:39:03   [173]

Re:あれから1年?!
十蔵  
ヨッチさんとはじさんにとってあっという間の1年だったんでしょうね。
映像から得る情報しか持ち合わせない私にとって、被災地の方々の御苦労など1/100も
解っていないと思います。
そんな中での前向きなヨッチさん達の元気?
姿勢?には、本当に頭が下がります。
自分ならすべてを投げ出しているかもしれません。
いろんな意味でヨッチさんには見習う事が多いです。
これからもヨッチさんのペースでがんばってください。
応援しておりますよーー。

ちなみにR2に何をご相談してたのでしょう(笑)
カメラマンは、はじさん?(うらやましいー)
Date: 2005/10/24/22:39:59   [174]

Re:あれから1年?!
ヨッチ  
皆様、本当にいつも有難う御座います<(_ _)> 

本当の意味での復興は、きっとこれからが本番なのでしょうが、
あんまり頑張り過ぎると体を壊しちゃいますから程々に頑張りますです(^^);

って、言ってる先から健康診断の再検査が明日なのですが・・・(゜-゜)\バキ

R2師匠は、ピコピコおっしゃるだけなのであります。
まだ修行が足りないようでルークのようにはいきませんね〜。
へろんさんがご覧になった「R2が爆発(?)しちゃった時」・・
まさに私の狙いはこのバージョンなのであります。
ファーストガンダム世代の私には、フルハッチオープンっていう代物は
とても美味しいおかずなのであります。(変な表現?)
やり過ぎると強度的不安が・・・

それにしても↓この広告「ラピュタ探し・・」って。 ちょっと前は「自作セイバーの作り方」。
なんで?〜〜〜(゜ロ゜)不思議?
Date: 2005/10/25/18:27:26   [175]



ラピュタ・デビュー
十蔵  
皆様、拝見致しました。。。
いやービックリです。想像していたよりも遥かに面白かったです。
もっと早くに皆さんと知り合えていたならば。。。もったいない事をしてました。。。

Rfiveさんの言われるように、皆さんの作品が違ってみえます。
Rfiveさんのモスカはドーラ一家の飛行船の偵察用タコだったんですねー。
ラピュタに不時着し雲が晴れていくシーンは感動しました。ラピュタは本当にあったんだーって。

腰痛さんのラムダはロボット兵の大元になるのでしょうか? そっくりですね。
今日サイトで凄い事になっているラムダを拝見致しましたが
あまりの凄さに言葉を無くしました。
ロボット兵の気味の悪い動き方が印象にのこりましたが、これはこうじゃなきゃダメって
思えるくらいにカッコ良かったです。

SYUさんはそのラムダのコクピットとパイロット。
見れば見る程、その作り込みには驚きを隠せません。
ラムダ・ルパン・カリオストロは宮崎駿さんで繋がっていたんですね。
まだまだ勉強不足ですが、時間をかけてその世界を拝見したいと思います。

ヨッチさんの飛行石が何なのかやっと解りました。
物語の重要アイテムなのですね。こりゃー娘さんでなくとも欲しいですよ(笑)
光っているのは封印が解けたからなんですねー。
でもヨッチさんのはどうやって光っているのでしょう? LED。。。ですかねー不思議。

あともう一作品「紅の豚」も借りて観賞致しました。
こちらは飛行機好きな方々にはたまらない作品なのでしょう。
それほど興味が無かった私ですら飛行機の動きやデティールにカッコ良さを感じました。
撃墜されてフィオの手で修復されるまでの飛行艇作りのシーンも感動しました。
ヨッチさんのサボイアは本当に綺麗ですねー。
劇中のカッコ良さが見事に再現されていると思います。素晴らしいです。

はじさんもサボイアを作られたんですか?
ほんと皆さん凄いです。

私には到底真似できない事ですが、皆さん素晴らしいです。
ますます発展する「宮崎メカ模型クラブ」の大ファンとして応援しております。

で、返しにいったら違う宮崎アニメにチャレンジしたいと思います。

長文失礼いたしました。
Date: 2005/10/15/23:56:29   [159]

Re:ラピュタ・デビュー
ヨッチ  
おおっ、ラピュタ・デビュ〜おめでとう御座います\(^O^)/

もったいない事をしてましたね〜 でも、今気が付いて良かったですよ。
まだまだ作品が有りますので、どんどん観賞しちゃってくださいませ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ドーラ一家の飛行船
タイガーモス号ですね〜私、結構気に入ってるのです。
いつか、でっかいタイガーモス号を誰か作ってくれないかしら・・・
(あ、私は無理ですよ〜〜(^^);)

できれば、十蔵さんとはじさんには「未来少年コナン」を見て頂きたいな〜〜
などと思っているのであります。

ちなみに、私の飛行石が光っているのは「おまじない」を言ったからなので〜〜す。えへへ秘密秘密。
Date: 2005/10/16/02:07:45   [160]

Re:ラピュタ・デビュー
SYU   HOME
リテ・ラトパリタ・ウルス。
アリアロス、バル・ネトリール・・・。

ああ、私も困った時に物事を解決してくれるアレが欲しい・・・。

> 十蔵さん

さっそくご覧になりましたね。
「想像していたよりも遥かに面白かった」とは良かったです。

> で、返しにいったら違う宮崎アニメに

じゃ、私としては「名探偵ホームズ」をお薦めしておきます。
えへ。
これは昔のTVシリーズで、宮崎駿がやったヤツと違う人がやったヤツがありますので、「宮崎駿がやったヤツ」がチェックです。
あ、もちろん、ヨッチさんがお薦めしている「未来少年コナン」は「マスト」です!
Date: 2005/10/16/06:17:42   [161]

Re:ラピュタ・デビュー
腰痛   HOME
バルス!

私も、どうにもならなくなったときに、唱えてみたい----。

十蔵さん 御感想ありがとうございます。
>ラムダはロボット兵の大元になるのでしょうか?

そうで−す。ルパン三世最終回でラムダとして使用し、(宮崎先生が)心残りがあって、もう一度ラピュタに登場させたのがあのロボット兵だそうです。
でも、実は、このラムダにも大元になるロボットがあったりするのです------(含笑)

>いつか、でっかいタイガーモス号を誰か作ってくれないかしら・・・

でっかいサイズのタイガーモス号---- 一応私の製作リストに入ってます------ただ、着手予定は今世紀中ですが----
Date: 2005/10/16/18:33:49   [162]

Re:ラピュタ・デビュー
Rfive   HOME
十蔵さん とうとうラピュタデビューですね。(^^)

いやーあのシーンを再現しようとモスカ製作。そして、公園で風に叩きつけられて完結(涙...グスン)
未来少年コナンも、是非是非ご覧なってください。きっと、我慢できなくなります。
セイバーもヤリと思えば...謎。

>いつか、でっかいタイガーモス号を誰か作ってくれないかしら・・・

反対から読めば
<モス・タイガー>
<モス...バーガー>

... バルス!!
Date: 2005/10/17/21:59:12   [163]

Re:ラピュタ・デビュー
十蔵  
皆様有難う御座います。

返却するまでにはまだ猶予があったものですから、調子にのってさらに数回程観賞しておりました。
が、これでは「イカン!」と気付き、「ラピュタ」「カリオストロ」「劇場版ホームズ」の
DVDを購入して参りました。(汗)

カリオストロを観たのも随分前で、内容もかなりとんでしまっているものですから、つい。。。

ホームズはまだ未見ですが、SYUさんが作られたプテラノドンが表紙になっていましたので
迷わず購入です。(笑)
ただ、背表紙に記載されている中に「モリアーティ教授」が「モロアッチ教授」?となっております。
SYUさんのサイト情報しかインプットされていない私には「モロアッチ教授」って、誰?状態です。
それとも買うDVDを間違えちゃったのかしら(謎)

ラムダってルパン三世の最終回に登場したんですかーー。(目から鱗)
さすがにこれはDVDとかになっていたりしてないですよね。
それに意味深な情報ありがとうございました。(笑)



私も「でっかいタイガーモス号」を拝見したいです。(熱望)
モス・バーガーを食べながら、ヨッチさんとSYUさんと腰痛さんとRfiveさんが手を組んだら、
きっともの凄いタイガーモス号が出来上がりますよー。
まさに夢のコラボレーション。

あ、勝手な事ばかり書いてしましました。
失礼致しました。

早速、ホームズの観賞タイムに突入で御座います。

ちなみに、「未来少年コナン」はDVDを購入して観賞しようと目論んでおります。
美味しい物は最後に取っておくタイプなものですから。。。(今、買えない負け惜しみ。(爆))
Date: 2005/10/17/22:58:40   [165]

Re:ラピュタ・デビュー
SYU  
> 十蔵さん

十蔵さんのDVDが間違いなく宮崎駿監督の「名探偵ホームズ」であるのなら(違う監督もやっていますので)、それでOKなのであります。
ちなみに、宮崎駿が関わったのは
「小さな依頼人」「青い紅玉」「海底の財宝」ソベリン金貨の行方」(コンテも演出も)
「ミセス・ハドソン人質事件」「ドーバーの白い崖」(これはコンテのみ)の6作品であります。(どれも面白いです!)(発売時期によってタイトルが少々違うかも知れませんが)

> 「モリアーティ教授」が「モロアッチ教授」?

ご存知の様に「名探偵ホームズ」は一応「原作がコナンドイル」なのですが(アニメの内容は全くのオリジナルです)、一時期「コナンドイルの子孫の許可が下りなかった」事があるのです。
原作では「モリアーティ」という「ホームズ」のライバルの名前が「モロアッチ」となっているのは、その「許可が下りなかった時期に発売されたバージョン(ま、劇場でかかった映画版がそうなのですが)なのです。

やがて、「コナンドイル(の子孫)」の許可もおり、その後はちゃんと「モリアーティ」となっていると思います。

が、もちろん、名称が違うだけで、「モロアッチ」バージョンも「モリアーティ」バージョンも中身は全く同じモノでありますので、ご安心を。
(ん?もしかして吹き替えが違うのかしらん?十蔵さんがお持ちのDVDのホームズは広川太一郎でしたか?)

Date: 2005/10/18/00:52:11   [166]

Re:ラピュタ・デビュー
十蔵  
> 「モリアーティ教授」が「モロアッチ教授」?

SYUさん、ご丁寧に教えて下さり有難うございます。
お陰様でスッキリ!納得いたしました。さすがSYUさん!!

>十蔵さんがお持ちのDVDのホームズは広川太一郎でしたか?

わたしのDVDのホームズは柴田吃Г気鵑任后ちなみにワトソンは富田耕生さん
モロアッチは大塚周夫さんです。
内容は「青い紅玉」「海底の財宝」の二話分です。

短いながらも内容の濃い二作品で、とても楽しめました。
SYUさんのプテラとアジトを拝見した時に感じた異国の雰囲気と
観賞したアニメーションの世界観があまりに似ていて
はじめて観たのにもかかわらず、すでに観た事がある様な不思議な感じがしました。

恐るべし!!SYUさんのジオラマ・オーラ
Date: 2005/10/18/20:08:48   [167]

Re:ラピュタ・デビュー
ヨッチ  
>「コナンドイル(の子孫)」の許可もおり、その後はちゃんと「モリアーティ」

あは、私も知りませんでした〜Σ(゜o゜)…ななな
シワの伸び始めた私の脳に、深くシワを刻ませて頂きました。有難う御座います<(_ _)>

ちなみに、はじさんにお借りしているホームズのDVDも
(「ジブリがいっぱい COLLECTION スペシャル」)ホームズは柴田吃Г気鵑任靴拭

こうなると広川太一郎さんの「モリアーティ」バージョンも観たくなりますにゃ〜(≧∇≦)


Date: 2005/10/19/23:21:01   [168]

Re:ラピュタ・デビュー
はじ  
>「コナンドイル(の子孫)」の許可もおり、その後はちゃんと「モリアーティ」

実は自分も謎に感じていました。そんな理由だったのですね…
子供の頃の記憶では、確かモリアーティだったはずと思ってましたので、もやが晴れました(^▽^)
霧が晴れたなら〜窓を開けてごらん〜♪
Date: 2005/10/20/01:00:20   [169]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u