Net4u レンタル掲示板を作る

土曜日版人狼BBS

誰でも投稿できます。(パスは皆さんに身近なあの言葉)


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS



5/8
ELLE  
最近は感想を書く方がいなくなってしまったので参加した回は頑張って書くことにしました。

1戦目 5+司会スピさん(狼1狂1占1村2)

のび(占)バニ(狂)エル(狼)ケイ(村) かに(村)

1日目 バニ→のび● エル→のび● のび→エル●
【投票】
エル⇒のび
その他⇒エル
4票にてエル吊り  村勝利!

--所感-------------------
初っ端占われてしまったので、あらかじめ準備してた占いCOを実行。
狂人が●を合わせてくれて、のびさん吊りの流れ。

かと思いきや、あまり真アピールしなかったら吊られたorz

普通にしてれば勝手にのびさんが吊られると油断してたのが敗因。
少人数とはいえ、ちゃんと集中せねばなりませんね。
-----------------------

2戦目 9+司会スピさん(狼2狂1占1霊1狩1)初日あり

かに(狩)カト(占)バニ(霊)けい(狼)きら(狼)エル(狂)あむ(村)のび(村)であ(村)

1日目 カト→バニ○ きら→エル○
【投票】4票かに
【噛】であ

2日目 カト→のび○ きら→あむ○
【投票】6票ケイ 
【噛】エル

3日目 カト→エル○ きら→のび○
【投票】3票カト
【噛】バニ

4日目 占いCOなし
【投票】2票きら → 村勝利!

--所感-----------------
勝利の分かれ道は2日目でした。
2白進行にてグレーのディアさんが噛まれました。
この状況でのグレー噛みは勇気がいります。
また、狂人視点では占いの一人は狼だと分かっていたのでもう一人は囲われているだろうと推理。
ラストグレー吊りの流れでしたが好都合だと思い従いました。

しかし、この判断が非常にまずかった。
次の日食われるは、真霊が●判定出したりと一気に狼サイド不利に。

運良く疑いのかかった真占を吊ることができましたが、真霊が生きていることもあり状況を打開できず、そのまま敗退。

ニート狂人ほんと申し訳なかったと反省しています。。2日目に霊COすべきでした。ちゃんちゃん。
-----------------------
Date: 2010/05/09/03:55:41   [557]

Re:5/8
ELLE  
3戦目 6+司会きらさん(占1狩1狼1狂1)

のび(狼)エル(狂)ざ(占)であ(狩)ケイ(村)かに(村)

1日目 ざ→ケイ?○(メモ消えた・・)エル→ざ● のび→ざ○
【投票】5票ざ
【噛】ケイ

2日目 エル→であ● のび→エル●
【投票】3票エル
【噛】死者なし

3日目 占いCOなし
【投票】2票のび → 村勝利!

--所感-----------------
初日、とりあえず様子見て対抗占いに●うちをたくらむ。
しかし占いが3人でてしまった。狼に誤爆していないか凄い不安でしたが吊りに対して抵抗してこなかったのでそのまま吊りになりましたが真だったようです。

残り4人。翌日に自分が吊られれば勝てるじゃん!と思い適当に昼の会議をかき乱す。
案の定、自分に票が集まり死亡、よしよし!

4日目朝 死者なし  

・・・・ん?

狩人ですか、そうですかorz
これは運がなかった・・・無念。
-----------------------

4戦目 8+司会きらさん(占1狩1狼2狂1)

アヴ(狩)ざ(狼)ケイ(狼)のび(村)スレ(村)ナロ(村)エル(村)##(村)

1日目 スレ→ケイ● のび→##○
【投票】6票ケイ
【噛】アヴ

2日目 スレ→ざ● のび→ナロ○
【投票】4票ざ → 村勝利!

--所感-----------------
初っ端●有り。霊がいないが吊らないわけにはいかないね。
しかし、なぜだかグレランやら初日占いの話が出始めるが
当然方針は変わらず●吊りに。

翌日スレさんが2連続●が出ましたが、●のざさんが前日の会議にて初日占い等の話題を吹っ掛けてた点と、
のびさん視点での容疑者がざさんと自分しか居なかったので●吊りに誘導。(誘導しなくても吊られてたと思うけど・・・)

普通に●に票があつまり村勝利!スレさんGJ!
-----------------------
Date: 2010/05/09/03:57:03   [558]

Re:5/8
ELLE  
5戦目 6+司会(占1霊1狩1狼1狂1狐1)

ざ(狩)
ケイ(占)
エル(狐)
##(霊)
スレ(狂)
のび(狼)

1日目 ケイ→のび●
【投票】3票##
【噛】ざ
【銃殺】エル

2日目 ケイ→エル○
【投票】2票ケイト → 狼勝利!

--所感-----------------
今回は狐を割り当てられました。
方針は「一番騙りが多いところに潜む」でした。(8割占に狂、狼が偏るとおもってました。)
しかし、占COは真占い師のケイトさんのみ、そのうえ占い先が狼でした。
しかたなく狼吊りへの誘導は断念。

とりあえず霊COがあったので対抗で霊を騙ってみたのですが狐臭が漂ってたらしく、霊ラン後に残った方を占う方向に。

投票はなんとか生き残ったものの宣言通り占われてしまい、そのまま帰らぬ人となりました。

結果的には狩人が狼の餌食になり狼勝利でした。

なにげに本日初の狼陣営の勝利!おめでとう!
-----------------------

最後にご参加頂いた方、司会進行を担当いただいた方、ありがとうございます。

以上、長文失礼致しました。
Date: 2010/05/09/03:57:46   [559]





3/7
リィク  
|w・)ひそっ
途中参加のため1回戦、2回戦はちょっとわからないのですがこの日は全部外開催だったみたいですね!
わーわー。

3回戦18人通常
占2CO、真狼で3日目に狐銃殺・狼占破綻で真確定、霊CO(狼)1。
そのままずっと白進行でしたが5日目にグレー狼を吊り、7日目に占死亡、霊吊りで村勝利。

3日目15秒誤爆ごめんなさいごめんなさいorz
どうもグレー狼が見つけられません本当にありがとうございます。
3日目で霊を噛み、乗っ取った狼達は高性能だったと思います。



4回戦13人通常
占2CO、真狂。
3日目にパンダで狼吊り。
4日目、3回戦同様に霊が3日目で噛まれていたので狼が霊乗っ取り。狂占と狼霊でラインができ真占吊り。
5日目、狂占が狐に黒出し、狐が狐COして狐→狼の順に吊って村勝利。

2−1の場合真なら申し訳ないですがラインの出来た方バランス吊りの方が安定しそうですよね。
しかし今回は霊を先に吊ってしまうとLWだったので狐勝利でしたか。
狐死亡が確認されてない早期での占候補吊りはちょっと危険な綱渡りかも…?


以上勝手な感想含みの人狼結果でした。
Date: 2009/03/11/11:01:27   [548]

Re:3/7
ELLE  
久しぶりに感想を見つけたので返信!

>3日目15秒誤爆ごめんなさいごめんなさいorz

15秒ルールの誤爆はむかしっから多いんだけど、やっぱ廃止か対応策を練らないといけないよね^^;  ということで対応策考えます。お許しを!


>どうもグレー狼が見つけられません

人狼をやっていく上での永遠のテーマですね。
グレーに狼がいるか、いないかの判断も占い師の腕の見せ所です。狼が潜みそう、かつココが狼だとやヴぁい!という場所を占ってみるのも、あると思います!(天津風

>3日目で霊を噛み、乗っ取った狼達は高性能だったと思います。

そう。高性能の狼はそれを狙っています。狩人、霊狙いの噛みがあった場合は警戒しましょう。

>狐死亡が確認されてない早期での占候補吊りはちょっと危険な綱渡りかも…?

そう、早期じゃ不確かな情報がほとんどです。人狼における戦略には「セオリーは絶対じゃない!」とあります。
絶対にじゃないにしてもセオリーはセオリーです!守って損はありません。セオリーに反する場合は、よーーく考え、話し合いましょう。


以上、またよろしくです!
Date: 2009/03/31/23:35:14   [549]



11/29
ELLE  
1戦目9人特殊(占1霊1狩3狂1狼2)2戦目10人通常 3戦目11人通常

4戦目〜5戦目は特殊でしたが日があいてしまって覚えてないです。。

積極的にGMしてくれたるとさん有難う。

久しぶりに11人集まった気がします。参加してくれた方も有難うございます。またの参加お待ちしておりまーす。

Date: 2008/12/04/00:31:24   [543]

Re:11/29
なかしゅん  
更新が止まっているから中止かと思ったら…

wikiのパスワードに関してはもう公開しちゃった方がいいのかも、と思ったのですが如何でしょうか。

レスお待ちしています。
Date: 2008/12/23/18:00:45   [544]

Re:11/29
ELLE  
最近更新できなくて申し訳ないです・・・。

そうですね。誰でも編集できるようにすればこのサイトも活気が出てくるかな?

土曜人狼のほうは最近は狐も出現するまで賑わい出しています。

みんなで協力して人狼を盛り上げる意味ではパスワード公開するのも良いと思います。

最終的な判断はなかしゅんさんが決めちゃって良いと思いますよ。
Date: 2008/12/23/21:14:47   [545]

Re:11/29
なかしゅん  
特にパスワードを公開して不便になることはありませんが、唯一心配なのはやはり荒らしの存在ですね。
その面を含めてしっかり管理頂けるならばパスワードを公開したいと思います。
その点については今日の人狼で話し合ってみて下さい。

ところでロゼッタ帽子って相場いくらくらいなんでしょう。
Date: 2008/12/27/08:45:57   [546]

Re:11/29
なかしゅん  
パスワード教えますのでメール下さい。
パスワードは有志の方々のみに教えて下さいね。

snc0888☆yahoo.co.jp
Date: 2008/12/28/06:53:27   [547]



現在の土曜人狼の状況
ELLE  
現在人数不足に陥っております。

また主催者であるスピーズさん、他副主催者のメンバーが多忙・TSの異常な重さにてログインできない状況です。

そのため人狼の歴史、感想掲示板などの更新が止まっております。

それで人狼に参加しに来てくれた方にその日の人狼での最大人数とゲーム回数を感想掲示板に記録をお願いしたいと思っております。

最後まで参加してくれた方、途中まででも参加してくれた方、気がづいたらお願い致します。

Date: 2008/11/22/21:41:25   [542]



124Days
ELLE  
8月2日の人狼の感想はこちらへどうぞ!

1戦目 9人特殊(占2狂2狼2はぐれ狩1霊1)人狼勝利

      2日目昼
CO占5霊2
占真A→占狂A○ 占真B→占狼A● 占狂A→狩○ 占狼B→占真B● 霊(真・狂B) 

流れ的には占いランの方向へ、そこで●を貰った占真B吊られ、一人だけCOのない狩人ほぼ確定が噛まれる展開

      3日目昼
占真A→占狼B● 占狂A→占狼A→○ 占狼A→占真A○ 占狼B→占狂A○ 霊真→占真B○ 霊狂B→占真B○

霊が両方○をだし破綻した占い師を吊る展開、ですが残りが狼サイド4人村サイド2人でPPで占真Aが吊られ、真霊が噛まれて人狼勝利でした。

2日目の占いランで真を吊ってしまったので勝負が決まった感じでした。自分は占狂Aで、こっそり霊つり誘導してましたけど誰も乗ってきませんでした。やっぱムリだよね・q・




2戦目 9人特殊(占1霊1狩1狼2狐1)人狼勝利

       2日目昼
CO占3
占真→村A 占狼A→村A 占狐→村A

狂人がいないので内役に狼、狐交じりの可能性があるということで占いランの方向へ。
結果、占狐が7票を集め吊られることに。噛みはグレーの霊が噛まれ。

       3日目昼
占真→狼B● 占狼A→霊○

とりあえず●吊って相互占いにしましょう。という方針。

結果、狼Bが吊られ、噛みは確定白の村A。しかし狩人が護衛していて死者なし。

       4日目昼
占真→占狼A● 占狼A→占真●

相互占いで●の出し合いに。村の推理では占真→真 占狼B→狼 でしたが一応狐・狼の可能性を示唆して占真が吊られることに。

       5日目昼
占狼A→狩●
村Aが噛まれ残り占狼A・村B・狩 
前日の投票で占真と狩が村の方針と外れ占狼Aに投票していたため村Bは占真と狩のラインと推理。その結果、狩が吊られ人狼勝利。

自分は占狼Bでしたが相方が早々に吊られ、狩人にも護衛されてアウアウ状態でした。
とりあえず諦めずにやってたら運良く勝てました((((
真占に相方は誰になるんですか?って聞かれたときは諦めかけましたよ・q・;



以上です。GM担当してくれた方、参加してくれた方、ありがとうございました。またお越しくださいー。
Date: 2008/08/03/02:02:08   [539]

Re:124Days
のび  
皆様、おつかれさまでした。

1戦目・・・占い師
黒出ししたが、PPされました。

2戦目・・・狼
即効で、黒出しされ、吊られてる。
まさか、あの状態から、逆転勝利するとは
エルs凄すぎます^^

っるs司会オツカレサマデシタ。

Date: 2008/08/03/07:35:53   [540]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u