Net4u レンタル掲示板を作る

土曜日版人狼BBS

誰でも投稿できます。(パスは皆さんに身近なあの言葉)


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS



95Days
スピーズ  
皆様明けましておめでとうございます。新春人狼はしょっぱなからスキマス神殿へ移動することになりました。 やっぱ移動は時間かかりますなー。

〜1回戦(13+)〜
人狼の【共有者(道連れ的)CO】が話題を呼んだ感じな1戦でした。信用勝負で真が吊られてしまい、そこから村がだだだーっと崩れ、真占い師も銃殺に利用される始末。結局全員残しての人狼チーム勝利。
〜2回戦(15+) アフェクさん司会〜
またもやツールの【占い初日】が炸裂。怪しい怪しいとはいいつつも『あっちが怪しいんだからこっちが真だ』なーんていう考えしちゃったからさあ大変。1人目の人狼をグレランで吊ったまではよかったが、その後2連続で偽出しの黒を吊ってしまい万事休す。最後はきっちり狂人を吊り、人狼チーム勝利でした。

1月5日付けの感想は、こちら・w・
Date: 2008/01/06/03:30:20   [478]

Re:95Days
ダブルシャープ  
途中落ちすみませんでしたーー!!
22時以降開催の時は、参加を見合わせたほうがいいのかもしれないですね、私。

一回戦:13+GM 共有者…
私は騙り占い→撤回共有CO、相方さんは潜伏の作戦をとってみました。三日目朝にグレー噛みきたから、てっきり狐探しだと高をくくってた私が悪うございました。相方さん、ごめんなさい。四日目朝噛まれた瞬間、「すぐ共有COして!」と言えなかった私が悪かった…。
真占い師も予想ついてたし、囲いもなんとなくわかってた。だからこそ人狼が“共有乗っ取り”なんて捨て身の作戦に出てきたんだな、ってわかったんですけどね。しかし、死人に口無し。やられましたあ…;;
最近、共有者のCOタイミングが、難しくなってきたような気がします。乗っ取りに対抗するためには、試行錯誤していくしかなさそうですね。

それでは皆様、ありがとうございましたー!
今年も、よろしくお願い致します。<>
Date: 2008/01/06/11:07:16   [479]

Re:95Days
Red  
新年初の人狼でしたが、回線が不安定で申し訳ないです(´・ω・`)

2回戦 人狼 勝利
初日に仲間に囲ってもらったので怪しまれずに潜伏するのが楽でした。
初日に共有さんが霊能を騙って真霊能を確定させたので村人ペースだなと心配していたのですが、初日が占いさんだったので助かりました。
3日目のグレランでは何故か身内票を入れた諒子さんに投票が集中・・・吊られてしまったので少し不安になりましたが、狩人や狐を恐れつつも狂人さんの仕事や諒子さんのGJのおかげで無事勝利する事ができました。
理生さんの両方偽かもという発言にはヒヤリとしましたが・・・w

何だかんだで今年もよろしくお願いします。
Date: 2008/01/08/22:26:25   [480]

Re:95Days
スピーズ  
2人とも、お疲れ様でした!

>ダブルシャープさん
最近共有者の難易度上がってる、というより利用されるケースが多いようですね。。。2人とも出れば噛み先増えるし、1人だと乗っ取られるし、0人だとグレー広いし・・・その場に応じた対応をするべきなのですかね(・x・;
メリット&デメリットはそのうち、整理して掲載したいと思います。今後共有者をすることがあればご参考にw 今年もよろしくお願いします><

>Redさん
うちも死者の間で聞くまで両方偽とは考えてなかったからなー・・・。そのせいもあってか、真霊確定が人狼サイド有利に働いたのかもしれませんねw まったくレッドさんが人狼とは個人的に思えず悔しいです・・・orz(ぁ
回線不安定なのはしょうがないですよ^^; それでも参加してくれるレッドさんに感謝ですw 今年もよろしくお願いします><
Date: 2008/01/12/18:32:42   [481]



94Days
スピーズ  
今回、1回戦2回戦は延長ルールで行いましたー。 ちょっと早すぎたかなってのもありますがね。

1回戦(9+)は人狼の完全勝利ってところでしょうか。狂人がばっちし、活躍してくれましたw んまぁありゃ村人ドンマイかな(・x・;
2回戦(11+)も占い師が途中で食われたりしていろんなことありましたねー。んまぁ村の団結力が勝ったという感じでしょうか。
3回戦(11+)はパンダが出来たりしながらも最後まで占い2人残りましたねー。互いに占って真と狂。普通占いが残ると村人サイドとしてはかなり不利なんですが、狼がどっちでもないってことがわかったのが幸いしたのか、占い2人の黒出しを2人とも吊って村人勝利でした。
4回戦(12+)、占い初日の影響もあってか、全員が『真はどっちかだろう』という考えで進行してる混乱状態でした。狂人と人狼も最終日までわかってなかったし(何)。人狼の独壇場というより狂人の独壇場でした。

次回も通常営業になります。来年も人狼をよろしくお願いいたしまするペコリ(o_ _)o))



12月29日付けの感想は、こちらです・x・
Date: 2007/12/23/00:40:01   [475]

Re:94Days
ダブルシャープ  
今年の土曜人狼、やりおさめでした。それでは、感想。

一回戦のみ参加:9+GM 霊能者 敗北っ…
どこをどうみても、戦犯でした!orz
狂人さんがGJすぎました。最初から●打って出る、狼さんはベーグル。頭の中はもう大混乱でした。
「延長宣言」して怪しまれないのは私だけだったのに、ごめんなさい…。
せめて狩人COした人がやっぱり怪しい、そう言えたら変わってたでしょうか。
迷いを生むゲームではありますが、迷うと大抵負けちゃうのですよね。

反省点がいっぱいです。来年は、もっと頑張れるといいのですが…。
それでは皆様、ありがとうございました!良いお年を!!
Date: 2007/12/30/15:21:56   [476]

Re:94Days
落葉松  
えっと例のごとくあんまり覚えてないんだぜ!

第一回戦(役:狼)(結果:勝利)
勝利。なんて書いてあるけど勝った気がしないなーなんて穴だらけの戦いだったような気がする。
ナイスな狂人に支えられ、狩人を即吊り、真占いを噛んで村人アピールのできている村から削除削除削除削除・・・
怪しいグレーを点在して残してあとは投票で勝って終了。終始苦笑いな一戦でした。

第二回戦(役:村)(結果;勝利)
なんにもしてません。と、言えど少し工夫を凝らした回でした。
いつもよりステ気味に、役も無いし、占い対象になりそうっちゃあなりそうだったのでグレランバチコイって感じでやってたらグレラン来ちゃいました。余った時間はギターの練習練習。

第三回戦(役:霊)(結果:勝利)
この回の印象がまったく無いのは霊の役職の成せる業なのでしょうか?いやいやウチの役職下手っぴぶりの成せる業でしょう。
初参加の人が居て、最初の夜がものっすごく長かったりして、初心者メタ推理やらなんやらで初参加の人に票が流れたり、叩かれたりしないようにちょっとフォロー入れてみたけど駄目だったかなー??
その人が黒でも白でもそういうのは嫌だしねっ!いいのさ後悔はしていない。
自分は狼一匹吊れたタイミングで噛まれて死去。まぁそんなもんでしょう。

第四回戦(役:GM)(結果:狼勝利)
振りなおそうが振り直し無しだろうが空気読みすぎなツールはとってもD☆S
村は案外頑張ってましたが、狂人の見事な占いっぷりで最後の最後まで初日占いを気付かせないGJっぷり。うんまぁ、後は狩人ドンマイってところですかね。

さて感想は終わり。
なんでウチが書くとこんなに長くなるんだろうね。ホントにね。
地味に全勝だけどどれも勝った気がしないのは仕様です。はい。

最後に人狼参加者一同へ
それでは今年はお世話になりました。
皆様良いお年をッ!!

Date: 2007/12/31/03:30:39   [477]



92Days
スピーズ  
そろそろ、クリスマスですね〜。
何かしたいですね〜。

何しよう・・・(−−


12月16日付けの感想は、こちら・w・ノ!
Date: 2007/12/16/01:36:44   [471]

Re:92Days
ダブルシャープ  
一回戦のみ:13+GM 村人 なんとか勝利…
今回、●くらったおかげで生き残ってしまうという初めての事態でした。
それ以上に反省しなきゃならないことが一杯ですが。
1.銃殺の可能性を失念
2.残り狼1でグレランを主張する
一歩間違えば戦犯ものですな…ごめんなさいー;;

ではでは、皆様ありがとうございました〜。
19日のイベント?楽しみにしていますね。
Date: 2007/12/16/16:44:13   [472]

Re:92Days
セテト  
1戦目だけ参加しました。
13人+GM(スピさん)初日、15秒あり 村勝利

久し振りの狩人〜、過去、2日目に吊られたり食われたり。。。あれ?・x・
2日目、占3と共1COで占の1人が黒出しされ、黒吊りの流れ。黒出した占さんをなんとなく護衛してみる・m・
3日目、犠牲者に占2が白出し。。。ん?狐? 霊1が黒出し、ラインが一応確定。霊吊りの声もありましたがグレランに。
占・霊の票をもらったものの別の人が吊られ、投票されたことを根に持ちつつ、いやいや占護衛・w・
4日目、共有が犠牲に。偽占が黒出し、真占が別の人に白出し・・・投票されたのに占われないことに疑問を感じつつグレラン・・吊られずに済む。真占護衛を惰性で・*・
5日目、暫定白が犠牲に。占2に白出ししてもらったので逆に食われることを覚悟。霊吊り(狐対策らしいけど、なぜこのタイミングなのか理解できませんでした)。
6日目、犠牲者なし。GJかな?同じ人に占2が白黒出し。護衛先COしてお役御免。
念のため偽占吊って、予定通り食われて、LW吊って終了。
狐が予想と違う人だったのでちょっと焦りましたが、なかなか白貰わないわりに吊られなかったので満足です。
長文失礼\(◎o◎)/!
Date: 2007/12/16/17:21:42   [473]

Re:92Days
Red  
学校祭やら期末試験やらで約1ヶ月ぶりの参加でした。
2戦目 12人+GM(エルさん)初日 狼勝利
久しぶりのせいか初日からもたもたしてしまって申し訳ない(´・ω・`)
初日は騙りは狂人さんに任せて2人とも潜伏する方向で行きました。
今回は狂人さんの2連続狼囲いと2日目に狐を噛んだという幸運にめぐまれ、3日目に狐さんを吊ってからは相方の共有さんと狩人さんにどきどきしましたが、全体的に狼ペースの試合だったと思います。
相方がしっかりしていたので助かりました^;
Date: 2007/12/18/17:48:07   [474]



91Days
スピーズ  
今回は、クロスワードイベントの関係で22時半からの繰り下げスタートでした。
そんな中、12名(うち初参加3名)の参加があったことはうれしいことです。
皆様、ありがとうございます! 来週からは通常通りサンで21時から開催ですのでよろしくです・w・

12月09日付けの感想は、こちら・w・ノ! 
Date: 2007/12/09/01:55:07   [469]

Re:91Days
亞夢流  
何にも書かれてないので僭越ながら(

1戦目…12人+GMスピさん。狐。勝利。
見たまんまの狐でした((
やっぱり騙りはリスキーなので潜伏派。
真、狼、狂人の占い師、4日目の段階でグレーな自分。
やたらとグレーを気にする(?)月さんの前ではぐらかす訳にもいかないしとりあえず率先してグレー表明しておく。
すると翌日けのさんから黒飛んできた。
(この時けのさんは正直狼かと思って焦ったのは内緒。
でも共有者のエルさんからの「保留」発言でなんとか?生存。
で、最終日残る占い師スレッグさん、暫定グレーな落葉松さん、自分の3択の状況、エルさんにまたまた助けられちゃいました(ノ∀`*)

正直今回は霊能者さんや共有の相方さんが早い段階で狙われてた事もあって人外サイドとしては無難に生き残れた感があります。

2戦目…11人+GM。村人。狼勝利。
今回はオーソドックスな狼2と狂人1のスタイル。
時さんと落葉松さんによる占い合戦…のはずがベーグル戦を取った狼により占い1進行に(´・ω・`)
るとさんとゴンさんの霊能対抗戦、ホントに真逆ですね。
確率論的にるとさんと時さんライン、ゴンさんと落葉松さんラインで真偽を述べてみたんですけどね。。
気がついたら人外集団に囲まれてました。
うん、難しい((

多分狐勝利2回目ぐらいだからちょっとやったった感がある1日でした・w・
Date: 2007/12/11/22:51:22   [470]



90Days
スピーズ  
えー来週ですが、クロスワード終了後に人数がいれば、そのまま人狼を開催します。

もしかしたら【サーバー変更】があるかもしれないので、すけじゅーるん♪は要チェックですよっ


12月1日付けの感想は、こちら・w・ノ!
Date: 2007/12/02/01:18:23   [463]

Re:90Days
ダブルシャープ  
参加表明しながら落ちてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

実は狩人だったので、初日狩人でごめん…とものすごく謝りたかったです。
でも、knopさんが代打で出てくれることになり、ほっとしました。
ホントにごめんなさいっ!!
Date: 2007/12/02/11:32:29   [465]

Re:90Days
亞夢流  
なんだかすごく濃い一戦でしたね。。w
正直1戦目観戦(とゆーか放置しながら)課題を進めるつもりでパソコンをつけたらガゼルに呼ばれて何やら私の召喚をwktkされていたようなのでついつい入ってしまいました(

そんな私は何の変哲もないただの村人その○号だった訳ですがえーっと。。リオさんがるとさんに白もらっちゃった事が何よりも大きかったですよね。
ガゼルの推理もむなしく狐勝利と。
あと、でんねんさんとキングさんの霊能対抗戦も興味深かったです。
真占い師から黒もらったお陰で真贋も見えたしまぁココはおkですよねー。

あの時私が吊られてたらもうちょい伸びたかなとも思いつつ課題ラストスパートなのです(
Date: 2007/12/03/16:47:42   [466]

Re:90Days
ナロ  
2回戦と3回戦を参加・・・おそらくですが・・・
2回戦目・・・狂人でした。占いで出ようと思ったら即夜が明けて、
2日目に占い師に占われてめんどくさいのでそのまま潜伏・・・。
3日目共有が死んでいたので共有COしてみました・・あれ?対抗いないんですがwwwww真になっちゃいましたw
GMに色々な期待を背負いながら何もできず・・・噛まれました。
ゲーム終了後みんなにぼろ糞言われましたorzもっと行動しておけばよかったよ;;
でも面白かったからいいか(ぁ
Date: 2007/12/03/18:42:56   [467]

Re:90Days
AVRINGO  
色々時間が足りません・・・
なんか酷くナーバスな気持ちで書く感想

1回戦目(役:村代打)(結果:敗北)
代打で出たのはいいですが、ノートとペンを用意し、メモ取り、ログ確認し、状況把握している内に投票へ・・・
吊りは逃れたものの、その日の夜に噛まれました。狐探しだったのかな?
ですから霊界からの感想。
前半の狼の噛みがよく分からなかったです。より効果的な噛みを行えるとよかったと思います。あと投票直前でLWが狼CO、タイミングも良くなかったですが、狐道連れにしたいならせめて狐っぽい人を名指しするとかで補足したほうがよかったような?
村側は狐の存在を軽視していたように感じました。しっかりとメモをとり会話の内容を読み取れば誰が狐かは予測できたんじゃないかなー?

と早々に死んだので言いたい放題でs((コラ

2回戦目(役:狼)(結果:敗北)
狂の共乗っ取りはまぁゲーム中で散々話題になったので省略
3日目の朝に黒だされて吊られますた・・・
無力ですた・・・

3戦目

おぼえてないでs((((


日曜版に板がないので、土曜日と違いますが少し・・・
ゲーム中では間違いない!と思ってましたが、後々考えると自分のプレイスタイルについて考えさせられました。
少し自重しよぅ・・・
また、これまで不快に感じた方がいれば、この場を借りて謝罪をば


でわGMと参加者の方はありがとう!そしてお疲れ様でしたー!
Date: 2007/12/03/20:41:34   [468]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u