Net4u レンタル掲示板を作る

土曜日版人狼BBS

誰でも投稿できます。(パスは皆さんに身近なあの言葉)


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS



76Days
スピーズ  
諸事情によりログインできませんでした。皆様には大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

8月25日付けの感想は、こちらへどうぞ・w・
Date: 2007/08/25/17:17:27   [378]

Re:76Days
るとさ  
すごく楽しかったです

一回戦目は
狼でみうちぎりで勝利です^^

三回戦は
共有で
共有ふたりで 占いCO&撤回共有CO

狩人のGJがすごくて
村が勝てました

以上
Date: 2007/08/26/01:29:22   [379]

Re:76Days
ソルダ  
書き込みはここでおkなのかな?(;´Д`A ```
3週間ぐらい前?にやらせていただきましたが、やっぱり楽しいですね(´−`*)

配役とか書いといた方が良いのかな・・・


第一戦 配役:村人 結果:敗北
一回やったとはいえ右も左もわからずにプレイ。
発言もあまりできず皆さんの役に立てなかた・・・OTL

第二戦 配役:村人 結果:敗北
ホントお頭が足りないと実感。
自分で考える力つけんとだめですね(;´Д`A ```

第三戦 配役:共有 結果:勝利
っるとさsとコンビ組ませていただきました(´−`*)
W占い煽りとW撤回という作戦を出していただき、少しは貢献できたのかなと勝手に思い、ちょっと自己満足ですw
あの作戦はどんな効果があったのか(-""-;)ムム・・・


いずれの戦にしても参考になるものばかりでとても勉強になりましたし、楽しめましたw

バイトのない日は顔出せると思うので、その時はよろしくお願いしますです_(._.)_
Date: 2007/08/26/01:43:29   [380]

Re:76Days
なんだ  
3回戦目、人狼ヾ(`д´)ノ
色々作戦たてたりしたものの即、潜伏なのに吊られる事に。
どうやら「票を入れる標的を変えた」事が原因らしい。うーむ同じ人に入れ続けるのは
「どうしてもその人を落としたいのか」という心理でダメと思っていた俺がアホでした-x-
1回目の投票こそ狼の相方とダブってしまいましたが(グレランなのでお互い自由にやった)、2回目で自分も危ないということで標的を指定して組織票組んだのが痛かった…それが原因で相方も狼だ、という意識を植え付けられてしまった。マジごめんなさいっした・・。

そして最初こそ噛む相手を占い師にしていたのですが、次に発言力のあるリオsを噛む。
思いっきり2度ともガードされる。なんてこったいヾ(`д´)ノ
後はズルズルでゲームセット。

4回戦目は狂人に選ばれました(゜∀
金曜・日曜ではやったことあるのですが土曜日版では初の狂人。狂人騙りの人狼なんてアホな経験もあったりする。

作戦としてはまず、「占い騙りで占いCOが2人以上出ればやめておく」
ぶっちゃけそんなに良い手では無かったのですが、15秒ルール無しなので「そういう偽装作戦」を装って後からCO。真占い師1人しかCOしていませんでした

そして占い師の中身はどうか、と話してる際に「狂・狼」だったりして。とかいう話題も。「狂いたっけ今回」と演技をしてすぐに謝る。あんま意味なかったっぽい・・

その回はからまる人によってなぜか人外予想される。根拠はあんましなさそうなのに…。
騙り占いで初日は占い先一緒の白。
2日目には適当に黒を出すぜ!と、真占い師もまた違う人に黒を出す。
しかもここで実は自分が出した黒も本当に狼だったという不幸な選択。
そしてなぜか狼に噛まれて障害の幕を閉じた―――― 地味に4回戦まで全敗だったりする

Date: 2007/08/26/05:09:58   [381]

Re:76Days
なんだ  
2000バイト以下にしろとか言われた。そんなに気合入れてたのか自分(゜
続き↓

5戦目 特殊戦
村1狩1占1狂3狼1 自分は狩人
正直な話狂人が全員COするか真狼が出てくれば終わったも同然バトル
だが、狼も出ずに狂人のフリをしてラスト4人まで切り抜けどうにか勝利。村人側が率先して狙われるのは特殊ならではの新鮮感。


夕方始まった瞬間に打ってた文字をとりあえず送信する、という卑怯な手を使ってしまっていた。自重しなければならないと反省…。

日記っぽくなってねーか。
それらの体験談を踏まえて終了後色々勉強できてよかったっす ただ、頭が痛い。パンパンや。


一応今週で4週間目(多分)。これからの目標は「推理力」か「発言力」出来れば両方ほしいけどどっちかは磨いてみせるっ
Date: 2007/08/26/05:10:55   [382]

Re:76Days
落葉松  
人狼もっと強くなれたらなぁっと思いながら書く感想ですよっと♪

第1回戦  ちこーっく!!

第2回戦(GM)(10名+GM普通配役)
まずは結果。狼勝ってましたw
村の導き手がミスリーしてたのが最終的に災いになったかなぁっと。
占い潜伏、誘導者1人、潜伏狂、と見直す点が沢山あるような回でした。
各自日々精進を・・・

3回戦目(役:村)(結果:勝利)
狩りが神ってました。合計で3回GJだっけかな??が、それは噛む狼の方に問題があったんではないかと。共有2人残しておくのは問題だなぁ。
それに最初に白もらえたので、非常に誘導しやすかった回でした。
途中で共有が狼を予想し的中、占い師は白連発で乙ってましたが、最後に銃殺して任務は遂行できてました。
狩りのおかげでなんなく勝てたねww

4回戦目(役:狩)(結果:勝利)
2人の占い師からいきなり白貰いました。2日目に占い師の怪しい方(予想で)を名指し、結果狂人だったわけですが予想通り噛まれました。まぁやるべき事はやった?

5回戦目(GM)(特殊)
まぁなんというか・・・
荒れてましたwww
慣れてない人には特殊はキツイなぁ;;っと重いながら見守ってましたが、なんとか村勝っていましたねwwww


ぇー久々のGMはオタオタします!
1日1日がパニックです。が、GMにはGMだけの楽しみがあり、それを充分味わえてよかったですww
最後にGM、参加者はありがとう!お疲れ様でした!!


眠たいので感想がテキトーかも;;
Date: 2007/08/26/05:47:43   [383]

Re:76Days
りお   HOME
一晩寝かせて感想感想ー

1戦目GM(12+GM普通配役)狼勝利
初日狂人をものともせず、戦略を上手に組み立てた狼チームが勝利してましたー

2戦目村人(10+GM普通配役・GM落葉さん)敗北
偽っぽい占い吊り提案後、無駄に吊り先撤回とかしてしまい吊られ乙。
さらに、潜伏狼に向かって村だと思う発言でダメ押しw
戦犯CO!村人たちスマンカッタ/(^o^)\

3戦目村人(13+GM普通配役・GMエルさん)勝利
共有と狩人がGJ!残った村の吊り順も工夫が見られて、村勝利の典型的なパターンになってましたねー
狼は、噛み先がちょっとマズかったかな<>丼米
ついでに珍事。グレー護衛で成功パターンを初めて見ましたっ守ってくれて\(^o^)/ありがとー
でも危ないってばwwwwwww

司会・参加した方、おつかれさまでしたー
Date: 2007/08/26/10:46:56   [384]

Re:76Days
ラ・リオン  
今回、別キャラで参加させていただきました。
一回戦のみの参加でしたが、感想を。

共有者いただきました。が、敗北…
GMさんを入れて13人、なのに占いCOは3人。
ここはトラップ仕掛けられると思い、相方と共に潜伏。(相方は初日に○もらってたし)
なのになんで身内切りなんてするんですかーっ;;
本物の占い師の見当がついてたのに、伝えきれずに噛まれる…何のための共有だったのか…相方、ごめん<>
あと、CO後だったものの、投票タイム中に思いっきりお知らせ誤爆して、申し訳ありませんでした!ホントに誤爆は気をつけよう。

GM・参加者の皆様、ありがとうございました〜。
Date: 2007/08/26/13:34:49   [385]

Re:76Days
ELLE  
感想やら

1戦目、2戦目はある事情でINできず不参加

3戦目GM(13+GM普通配役/村勝利)
狩人の護衛成功が3回でしたね。真占い師が1人だけの状態を焦って噛みに行った狼どんまい・・・。あと、あのグレー噛みに行った理由は多分、投票で人狼を当てていたので誘導で吊られると思ったのでしょう・・・。

4戦目GM(10+GM普通配役/村勝利)
狂人と真占い師の黒出しで信用対決でしたが・・・、真占い師の方が信用されてたようで霊能もきっちりCOして、最後の確定黒を吊って終了。個人的には狂人はうまかったと思います。が、偽といわれたときもうちょっと反論してたら尚良かったかなとー思いました。

5戦目 狂人(7+GM特殊配役/村勝利)
狂人3人狼1占い師1狩人1村人1と言う人外村でした。
テントから出ていたので終盤の状況は分かりませんが、狩人ががんばって誘導してたようです。特殊配役に混乱しないで、ちゃんと勝つ方法を分かってたのが勝因だったと思います。

人狼イベントの序盤は居なかったため、代わりに進行、GMしてくれた方、有難う御座いました。

それでは、また来週!
Date: 2007/08/26/16:26:11   [386]

Re:76Days
スレッグ  
四日越しの感想ですよー
しばらく書いてないのは内緒!

今回は1,2戦目に参加させて頂きました

一戦目(12+GM普通配役)役:狐(敗北)
占い騙りで難を逃れようと思っていたら二人の占い師の判定と被った!しかも逆!orz
幸いLWと勘違いしてもらって助かったと思ったのも束の間。
本物が吊られる前に死亡!そのまま狼勝ち一直線!!
結果的に場を荒らしただけの狐でしたとさ。 めでたしめでたし。

一度占い判定を出さなかったのはほぼ諦めてたCO! 村側すんませんでした!orz

2戦目(10+GM普通配役)役:狼(相方:アッシュさん)勝利
占いが相方一人だけだったのは正直驚いた!
出てこられたらすごいピンチでした!
占い吊りに持って来られた時はどうしようかと思った;;
でも、潜伏役の僕に助け舟が!おかげで助かりました!

ですが、今回夜の時間を掛けすぎてしまいまして申し訳ありませんでした。
でも、人狼役にとっては夜の時間はすごい大切な時間だと思ってるんです・・・

今度から気をつけます!サーイエッサ!

最後に、GMや参加者のみなさんお疲れ様でした!
Date: 2007/08/28/19:48:14   [388]

Re:76Days
スピーズ  
いなかった回に返信ってのも可笑しいですが、戒めの為に返信です。。。
とか言いつつ、今回はちょっと変わった返信の仕方をします。

>1戦目 「りおさん」とっさの判断ありがとうございました<(_ _)>
「ソルダさん」はこれが生涯2戦目だったみたいですが、「るとささん」の身内切りを見破れってほうが酷ですな( ̄Д ̄;;
最近身内切り事態が出てなかった(気がする)ので、「ラ・リオンさん」が見破れなかったのも当然かもしれませんね…結構共有トラップ決まりにくいので、少人数なら即COでもよかったかもです^^;
「スレッグさん」は…妖孤ならそれも本望かもしれないですね(笑


>2戦目 「落葉松さん」ありがとうございました<(_ _)>
すべての可能性を考えるってものを改めて実感させられた回だったんじゃないかなーって思います。
戦略としては占い潜伏や狂人潜伏もアリです。だけど、「噛まれないステレス」と「疑われず誘導できる強さ」を兼ね備えてないと難しいと思いますよ。
私にそんなことは到底できないので、(狩人がいる時は)即COしてます(苦笑

あと、誘導役の人の話に乗るんなら、それなりの自分の意見も言ったほうがいいですよ。
議論あっての人狼ですから、ね^^


今回はいろいろ言い切れないほどのご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
次回も、よろしくお願いいたします。


・・・続きは、誰かさんにおまかせしますorz(ぉぃ
Date: 2007/08/30/17:43:07   [389]

Re:76Days
ELLE  
>るとさん
1戦目の身内切りってのが見たかったー・・・・。
最近は占い全吊りの流れなので、身内切りはあぶないですが。。。その分成功すれば勝率が良いんですかねー・・?この調子で策士になりましょうw

>ソルダさん
3戦目の共有2人が占い騙りは驚きました。人狼は「経験」が大きいので、最初は推理できなくて当たり前。回数をかさねて、この調子で戦略とか、推理力と発言力を磨いていきましょう!

>なんださん
3戦目の人狼はいきなり吊られてしまい、そのまま村人ペースで負けてしまいましたね。。狩人にも邪魔されて運もなかった・・。
次は面白い戦略を期待してます。
あと、占い騙りの細かい嘘は案外騙されそう。。。そういった発言なども参考にしてるので・・・。黒判定を出すタイミングなども良く良い狂人だったと思いますbb
上達する方法として、CGIの人狼を見学したり、ログを読んでみると良いですよーっと。色々と参考になります。

>落葉松さん
GMを2回もやってくれて有難うございますorz 助かりました。。
あと、狂人と占い師をズバッと見分けたのは驚きました。あそこで言い切って、なおかつ当ってるのは凄いw ただでは死ねないってオーラが伝わってきましたbb

>リオさん
2戦目のあのゆさぶりはいつ見ても恐ろしい・・・・まぁ占い師は結局吊られたし、そこまで戦犯でもなかったような?そんな気がします。
それと狼からやたら狙われるのを心配してましたが、この狩人護衛成功でちょっとは狙われにくくなると良いですねー!

>ラ・リオンさん
共有は信用が厚い分、方針などを任されたりしますからね・・・共有がうまく村をまとめられたら、ぐんと勝率上がると思います。
それと共有の誤爆は良くあることで、昔相方が話しかけるたびに誤爆してました・・・。誤爆を気を付けてがんばりましょう!

>スレさん
たしかに夜の時間は大事ですが・・・たまに噛みを忘れるだとか、悩みすぎて時間がかかりすぎる人狼がいたりします。TSの人狼には夜の時間は設定されてませんが、本場の人狼ではちゃんと時間が設定されてます。時間をかけずにうまく人狼をこなせるようにがんばってみましょう!
Date: 2007/09/02/20:51:45   [396]



75Days
スピーズ  
トラブルに始まりトラブルに終わった今回ですが、本当に皆さんにご迷惑をおかけしました<(_ _)>
懲りずに、また見にでも来てくれると幸いです。 ・・・って、24時間テレビのこと忘れてませんか?w

8月18日付けの感想は、こちらへお願いします・w・b
Date: 2007/08/19/01:37:51   [371]

Re:75Days
りお   HOME
感想感想ー

1戦目村人(15+GM屋外配役・GMエルさん)敗北
2日目夜噛まれ。真占いの占い先明言や、占い噛まれ後の狼の誘導に気付かない村などなど
村のエラーが目立った1戦。狐噛みが無ければ完全に狐勝利フラグな噛みが行われた回でもありましたねーw

2戦目村人(17+GM屋外配役・GMスピさん)勝利
やっぱり2日目夜噛まれ。
いくつか村のエラーがあったものの、運良く勝利してましたねー。運じゃなく理詰めで勝てる局面をしっかり見抜いて、人外に踊らされないようになればいいなーと霊界から見てて思った、そんな1戦でしたー

司会・参加した方、おつかれさまでしたー
Date: 2007/08/19/02:01:19   [372]

Re:75Days
ラ・リオン  
今回、時間的に厳しいかと思い、見学に回らせていただきました。そしてやっぱり一回戦のみで落ち。
それでも、色々と見えてくるものもありました。
というわけで、感想を。

今回は死者の間に入らずに、完璧に外から人外を推理…とりあえず、最後でつまづきました。
狼に有利な発言する人は「狼なんじゃないの?」なんとなく見当つくのに、潜伏してる人外さんの予想がかなり難しいです。
ステルスされるとわかりません!そこがわかるようになれたら、一人前のプレイヤーな気がしますね。頑張ります…。

今回の反省点。強力に誘導する人がいる時ほど、他の方の発言をしっかり見ておかないといけないということ。
あのタイミングでの占い師噛みの意味に気づきましょう、私…。

来週は、参加できるといいなぁ。
ではでは、GM&参加者の皆さんお疲れ様でした〜!
Date: 2007/08/19/10:28:38   [373]

Re:75Days
落葉松  
最近は人狼が賑やかで嬉しいです。
さて感想ッ!!

第一回戦(役:狼)(結果:勝利)

自分でもよく勝てたな・・・という一戦。
占いが占い先明言。そのあと即座に噛み、吊られて囲ってくれた占いも吊られる!と思いきや簡単に誘導させてくれました。
最後は、必死で狐っぽい人を考えて噛み。無事成功して、誘導で吊れました。
村に言いたい事は、一人の誘導に乗らされて流れるダケは×だょー

第二回戦(役:共)(結果:勝利)

途中から代打参戦でした。
それまでの人が潜伏していた!という事でそのまま潜伏を決め込むが、すぐ噛まれちゃいました。残念ッ!!村は結構おっかなびっくりだったかな???

第三回戦(役:狼)(結果:勝利)
最近よく狼もらいます。
実は3回戦目はよく覚えてません(ぁ
占い3人でたのですが、2日目朝に真がわかり(狼だから)占いランにもっていきそうそうに真を片付けました。
今回も誘導で勝った感じ?とりあえず占い吊りは完遂しましょう!!

4回戦目特殊(役:占い)(結果:敗北)

とりあえず人数的に狐つらいです・・・
占いで銃殺もできずに、村の信用を得れませんでした。ダメ占いのまま噛まれて終了・・・;;

参加者!GMの方!
お疲れ&ありがとうでした!!
Date: 2007/08/19/14:41:08   [374]

Re:75Days
ELLE  
感想とか?

1戦目GM(15+GM狼3普通配役/人狼勝利)
占い師が序盤に食われたあとの対応が村人は微妙だと思いました。狼は途中までは誘導も出来ててうまかったと思いますが、狐を吊れたのはほとんど運だったように思えます。

2戦目村人(17+GMスピさん普通配役/村勝利)
占い師が2人出てる状態でどっちが真か悩んでると、4日目昼で潜伏占い師が出現!
2日目昼の意味深な発言と投票、潜伏理由を聞き、真と判断。そのまま村をまとめて勝つぞー!と思ったら・・5日目朝死亡。
霊界で心配しながら見てたら案の定、狐と狼が1人の状態でグレランに・・・結局狐→狼の順でグレランで吊り、勝利!一安心。

3戦目GM(10+GM普通配役/人狼勝利)
占い師が3人出た状態で占い吊りの流れに。
狂人と真を見抜いた人狼と勘で入れた村人の差ですかねー・・本物の占い師が吊られ、狂人の発言に惑わされ村人敗北。狂人うまかった!

4戦目狩人(8+GMるとさん特殊配役/妖狐勝利)
狼1狂1占1狩1狐1の配役。
狂人が狐に黒だし、そのまま狐が残って狐勝利!

色々トラブルがあって不快に感じた人はすいませんでした。

それじゃ また来週もきてくれるかな〜?いいともー!

参加者・GMしてくれた方御疲れ様でしたー!
Date: 2007/08/19/15:00:46   [375]

Re:75Days
フィオレ  
今回は1,2戦目参加でした。
1戦目:狼
早めに占い、発言力のあるリオさんを噛めた上、狩りに偽黒出しし、吊れた為狼陣営にとっては”非常に”やり易いゲームでした。
発言力のある人物がいない為、村陣営は相方の誘導でこちら有利のまま勝利。
2戦目:霊能
真占いが4日目昼に名乗りでるという予想外のことが。
8割がた本物と思って賭けたら、正解。
結果、そのまま狼と狐を吊れ、勝利。
結論、狼陣営は発言力のある人物を噛めば有利。
Date: 2007/08/19/23:47:38   [376]

Re:75Days
kenonu  
さっくりしっとり感想感想、と。

一回目は見学でした。

二回目は狂人。
占い師を騙って占い師2だったのですが、実は真占い師潜伏でした。
後半は狂人確定したおかげで完全にスルーされていて、私涙目wwでした。
突然真占い師が出てきたせいで、狼も狐も相当動揺していたのではないでしょうか。。

三回目は村人。
最後に残った会議のまとめ役が狼だったみたいで、村側は良いように振り回されてましたね。

来週も賑やかだといいですねー。
Date: 2007/08/20/14:20:06   [377]

Re:75Days
ELLE  
がんばって思い出しながら返信してみます。。

>リオさん
最近死亡率が凄い気がしますが、やっぱり今回も死んでますね。。。村人なら能力者の代わりに噛まれればGJなんですが・・・。
今度は投票で死なない程度にステルス気味にやってみるとか?

>ラ・リオンさん
強い誘導する人がいると、どうしても他の参加者が影になりがちですね・・・。そうしてステルスしている人外はうまく隠れてる感じがします。その人外を見つけられたら、もう上級者でしょうw

>落葉松さん
誘導がしやすい村ってのはたしかに問題ですね。。
人狼は誘導してる人が間違った方向へ誘導してれば生かして人狼有利に出来るし、逆に誘導されてピンチになりそうなら、誘導している人を噛めば良いわけで、こうゆう村は人狼有利に進んでしまうんでしょうね・・・。

>フィオレさん
フィオレさんが言うとおり発言力のある人を噛めば人狼は有利になりますね。人狼有利になる分、狐にも目を向けるともっとやりやすいゲームになると思います。

>kenonuさん
狂人の占い騙りうまかったです。
狂人は白ばっかり出しやすいですが・・・、もうちょっと積極的に黒出して、人狼を補助してあげると流れも人狼に向いてくるかと思います。
Date: 2007/08/26/16:55:09   [387]



74Days
スピーズ  
今回進行は、っるとささんにおまかせしています。 ちゃんと言うこと聞いてあげてくださいね。

※ 説明会は行いません。開始時間は一応21時〜です。集まったら誰かが始めちゃって結構です。
※ 人狼シリーズ戦については、1回目はっるとささんがGMを担当してください。もし2回目もあるならば、ツールで配役できる人がGMを担当してください。その時、勝者と敗者の名前を後日聞きますので、覚えておいてくださいー。
※ 死者の間パスワードは、前回から変更していません。・・・覚えてなかったら金曜版のほうでも使ってください(ぉ

8月11日付の感想は、こちらへどうぞ・w・b
Date: 2007/08/11/08:16:38   [362]

Re:74Days
AVRINGO  
サマソニの関係で一回戦目のみ参戦。
生アヴリルが見れるんだぜ!と興奮しながら書く感想ですよっと

一回戦目(役:霊)(結果:勝利)

 残念ながらシリーズ戦の条件に含まれる人狼ではありませんでした。
 2日目朝に、占いが2人出て、終始初日占いの線を懸念してました。
 3日目に占いを決め打つという話になり、若干誘導気味だった方の占い師Aを吊り。
 4日目は、3日目に吊った占い師Aが○判定だったので、占いローラーを提案。この時、村人Aが残った占い師Bから○を貰っており、尚且つ村人Aの強い誘導により占い師Aが吊られている。さらに村人Aは占い師Bを真と決め打つ!と発言。
 これは裏で繋がっている!と思ってちょっと強引に占い師B吊り成功、結果●と中々自分でも納得できる霊なりの推理ができたと思います。まぁ村人Aは本当に村人Aだったわけですが・・・。
 それからはセオリー通りに狼を追い詰め、狩人のGJにも助けられ勝利。

霊脳は黒が出てもCOせず、村人としてうまく村を誘導するって戦法もアリだと思いました。霊COすると逆に疑われたりするものね。間違いがあったら突っ込んでください!

最後に一言ずつ!
GM!ありがとう!
参加者!おつかれさま!
エルさん!ゴメンネ!

ちなみにAVRINGOはアヴリ(ル)と椎名林檎(RINGO)を合わせたものです!(キイテネーヨ

Date: 2007/08/11/23:13:56   [363]

Re:74Days
ウクライナ  
今回は1,2回戦目に参加。
1回戦目:村人 村人勝利!
すでに死亡していたのが不幸中の幸いでしたorz途中で親がきてしまい強制終了させられてしまいました。大変申し訳ありませんでした><
2回戦目:人狼 人狼敗北・・・
久方ぶりの人狼にどぎまぎしすぎの私がいます。もしあそこで狐sが占われてなかったら勝てたかもしれませんorz全くの予想外の出来事にリアル狂人になってしまいました。
いや〜、占い師sのその思い切った行動に拍手!パチパチ

では、また来週も楽しみにしています。
ノシ
Date: 2007/08/12/00:37:29   [364]

Re:74Days
りお   HOME
議論板にもあった、交流掲示板?っぽいのをレンタルしてきましたよー
こんな感じでどうでしょかね?>関係者各位

1戦目村人(10+GM普通配役・GMるとさん)勝利
初日から潜伏狂人をリードして吊ったまでは良かったけど、その後ミスリー全開!
いやーあれだけ怪しい言動取ってしまった村人は、吊られて当然だねw
狩人GJが無ければ村乙で終わってたとこだよ<>

2戦目村人(12+GM普通配役・GMるとさん)勝利
2日目夜噛まれ<>
銃殺あり破綻あり最終日2択あり、がんばって真相に辿り着いた村人GJ!

後はずっと裏で作業時々観戦。司会・参加した方、おつかれさまでしたー
Date: 2007/08/12/05:56:06   [365]

Re:74Days
ラ・リオン  
一回戦に参加させていただきました。
とりあえず、反省するばかりです。

一回戦:狼(敗北)
最近、村で連敗中ですが、狼でも黒星。まあ、それはいいとして。
初の騙りに挑戦!したものの途中で破綻したようなものです。
とにかく、最後にフィオさんに黒出ししたのがまずかった。焦っちゃったのですね。
ギザさんが狂人と思われていたのだし(狼側でも思ってました^^;)、フィオさんに白出して、狼の疑いかけるべきでした。
そしたら、リンゴさんを迷わせられたかもしれないのに…
しかし、狩人さんの存在が大きかった。あの場面でGJされたらどうしようもなかったです。
暫定白が二人増えることになる&吊り回数増えるんですものね。ホントに、狩人GJでした…かんぱ〜い!
相方へ:頼りにならない狼で、ホントにごめんなさいっ><

今回は失敗しましたが、騙りに挑戦したことで、ちょっと進歩できたかと感じています。
意外と、騙りって楽しいかも…w

それでは、GM&参加者の皆様。お疲れ様、そしてありがとうございました。
Date: 2007/08/12/08:52:40   [366]

Re:74Days
ELLE  
感想などなど

1戦目:占い師 勝利
2回目の投票で占いランになり、村に総攻撃され吊られました。霊界で悲しく見てましたが、霊能と狩人が大活躍で村勝利!結果オーライ!

2戦目:共有 勝利
占い師は分かってたものの、いきなり出てきた狂人霊能に惑わされて危なく負けるところでした・・・占い師GJ!またしても結果オーライ!

3戦目:村人7+GM(るとさん)普通配役 勝利
初日に占い師が出てしまったので、5分の1にかけてグレラン。自分が吊られてしまったわけですが、次の4分の1のグレランで狼が吊られ終了!結果オーライ!

4戦目:狩人6+GM(るとさん)特殊配役 勝利
特殊だったので混乱したんですが、最後の2択で吊れて勝利。

5戦目:狩人6+GM(るとさん)特殊配役 敗北
この回はまったく誘導せず、ほぼ確定した占い師に全てを任せ信用勝負でした。が吊られてしまい敗北。

色々とトラブルもありましたが、GMしてくれた方、御疲れ様&有難う御座いました。
それではまた来週!!
Date: 2007/08/12/16:48:22   [367]

Re:74Days
ELLE  
>AVRINGOさん
霊能の黒引いても潜伏ってのは状況によりますねー、あの状況だと狩人の護衛成功で有利になりましたがー色々とデメリットもあるでしょうね・・・小さな村では結構使えるんじゃないかと思いましたb
あと・・・最近調子良さそうですねー今回はシリーズ戦入ってなかったのは残念でしたね^^;

>ウクライナさん
2戦目、あの銃殺は破綻さえしなければ、狼にとっても有利になったかと思います。狼の時は狐の存在も踏まえて、噛み先や占い騙の時の判定の出し方なども工夫してみると良いですよ!
また来週もよろしくです!

>りおさん
最近やたら噛まれますねー・・・多分頭の飴が狙われてるんじゃないですか?(
掲示板の件、色々探したりレンタルしてくれたり・・・おつかれ&有難う御座います。

>ラ・リオンさん
もうかなり人狼慣れてきてますねー!占い騙りをかなりさまになってましたbb
この調子で腕を磨いてほしいですね!

以上、感想どうも有難う御座います。
Date: 2007/08/17/01:55:32   [370]



73Days
スピーズ  
今回、21人配役という新記録を達成することができました。
これも皆様の継続参加、新規参加、復帰参加の方々のおかげです。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!

8月4日付けの感想は、いつものごとくこちらへどうぞ・w・b
Date: 2007/08/05/00:44:16   [348]

Re:73Days
ウクライナ  
時間の都合上1戦目だけ参加。
1戦目:狩人 村人勝利!
いや〜、白熱した戦いでしたね〜。夕方で何度か名前がでてびくったものの何とか生き残り。
そして、まさか2回も護ることができるとは自分でも信じられませんでした!今回は抵抗霊がいなかったのが幸いでしたね〜。
そして終盤で誘われるままにCOしてしまいかまれるか!と思ったのですがなぜか人狼は私ではなく別の人をかみ。あんときはほんとに心臓ばくばくでしたもん!

はっ!長々と失礼しました。つい興奮してしまって・・・。すみませんorz
では来週も楽しみにしています!ノシ
Date: 2007/08/05/02:06:34   [349]

Re:73Days
りお   HOME
忘れないうちに感想感想。

1戦目共有(20+GM屋外配役・GMスピさん)勝利
COもしてないのに2日目夜噛まれ。ま、2日目から村有利になるような発言をしてたのは確かw
対抗占い阻止できただけでも役目は果たせたと納得しておこうっ
初日から最終日まで、村サイドは理想的な推理と吊りを展開していたと思いますよー、村GJ!

2戦目狼(14+GM普通配役・GMエルさん)勝利
占い初日なんじゃないの?と相方に打ち明けてたのは、2日目昼のことでしたっとw
ちゃんと分かったのは4日目だったけどねー
まー、占い初日と狐さんのエラーもあったけど、完勝できて良かったですよっ

参加者GM総勢21名での人狼が、ついに行われましたねー!土曜日版万歳っ!
司会・参加した方、今回は特におつかれさまでしたー
Date: 2007/08/05/05:44:07   [350]

Re:73Days
Red  
2戦目のみ参加しましたが、今回は一戦目すごい人多くてビックリしました。

2戦目:妖狐
初日にいつも通り占いさんが2人だったので、真狂(後に真狼)だと思ってビクビクしてました。
しかし初日占いで狼狂と予想外の役職・・・
狩人を騙ろうと思い3日目も潜伏しようとしましたが、グレーが自分を含め3人と極端に少なく、今回までの投票結果から危険と判断して苦し紛れの霊能CO・・・
真霊能さんが出てしまったので撤回狩人COをしまいたが、やはり吊られてしまいその夜霊能さんが噛まれて見事に道連れ。
状況把握が上手くできず狼に貢献してしまいました。
教訓:人狼は 焦るとピンチ 落ち着いて
Date: 2007/08/05/09:19:46   [351]

Re:73Days
柚月(ゆうづき)  
1戦目と2戦目に参加させて頂きました。
2つのゲームの特徴は、占い師による白出しが続いたということではないでしょうか。

1戦目村人
人数は多かったですが、展開としてはスタンダードだったのではないでしょうか。特に奇策や事故が飛び出しわけでなく(狩人GJは、飛び出してましたが)、村側は淡々と狼を追い詰めていたと思います。
狼側としたら、初日のグレランで狼にあたったのが事故なのかもしれませんねw
個人の反省点としては、落葉松さんへの投票でしょうか。目立っていたので、誘導を懸念して投票したのですが、後々に狩人の可能性を考えて、投票から外しました。この投票の怪しさが、吊られる遠因となったわけですが・・・狩人については、オープンで話題にするには狼側に情報を与えるだけなので避けるべきですが、頭の中では触れておくべきと反省しました。個人的に狩人は、少し黒く振舞うもの(もしくは黒く見えがち)と思ってますので、あの中では落葉松さんがあてはまりました。でも、本物は私の陰に隠れていたのですけどねw狩人GJ!

2戦目共有者
さて、占い師が初日に天にめされた不幸な村なのですが・・・狂人に踊らされたという感じでした。
地雷が決まれば・・・状況は変わったのかもしれません。無駄占い、グレラン吊られるリスク背負ってでも潜伏し続けていれば・・・
と、たらればしか浮かんでこないですw
そうそうREDさんの霊CO→狩COで、REDさん狂人って思ったのが悪かったのかもしれません。普通考えて、狂人が霊かたる可能性低いですからね。
あと挙げるならば、占いの白出しの数でしょうか。1戦目の21人村の真占い師は、1回も黒出しせずに天に召されました。この印象が2戦目にも影響していなかったとは、私の中ではいいきれませんね。

私も、占い師いらない派になってしまいそう。もう4回白出しした占い師は吊り吊り吊りw
リアル狂人発動です!


※ 1つ目・2つ目を統合をしました。(byスピーズ)
Date: 2007/08/05/11:48:02   [352]

Re:73Days
ELLE  
感想感想っと!

1戦目 共有 20+GM 村勝利
初の狼4人でどうなるかと思ったけど・・・占い師が分かりやすかったので比較的楽に進んだんじゃないかと思います!
確定した霊能がちゃんと村をまとめていて、推理も良かったし安心して霊界から見ていられました。
狩人の生存&護衛成功はかなり効いてましたね。残った村GJ!

2戦目 GM 14+GM 人狼勝利
配役はツールを使用して公平なランダムです!占い初日もたまにあることなので、がんばって推理してください・・・。
あと、レッドさんの霊能CO後の狩人COには驚かされましたw

3戦目 GM 8+1 狼2占1霊1狩1 初日占い師 人狼勝利
またまた初日占い師でした。
村人が奇策にでるも、自爆w
占い初日を想定してなかった村は惨敗でした。

4戦目 狂人 7+1(GMるとさ) 占1狼1狂1狐1 人狼勝利
適当に狂って最後は狂人COでPP!
一歩間違うと狐に持っていかれた1戦でした。あぶなかった・・・

参加者、GM、見学者、オツカレサマでしたー!!
今年の夏も人狼で良い汗かこう!((
Date: 2007/08/05/14:17:28   [354]

Re:73Days
アッシュ  
自分をなんと呼べばいいのかわからない人、それがアッシュですこんにちわ。
1日たったせいでややうろ覚え;;

1戦目:人狼 村人に敗北
心臓ばっくばく、胃がきりきり、LWだったヨ;
もうちょっとで勝ったけど、従来の押しの弱さにより敗北・・
狩人に2回も阻まれたのは、悔しいと思うより、純粋にすごいと思った
1回目の霊能噛みはある程度予感してたけど、2回目は完全に裏をかかれた〜
本当に、狼からしても狩人GJだったよbb

> ウクさん ウクさんの狩人COのあとにウクを噛まなかったのは、ウクさんを噛んだら、人狼候補がウチだけになっちゃうからよ。
ウクさんには、「狩人COしたけど狼の可能性がある」人として生きてもらうしか、狼には道がなかったんよ。


2戦目:人狼 狼陣営の勝利
騙りはりおさんに任せてずっとステってた〜
占われてなかったから、1日目2日目のグレランの候補になったけど
ウチに投票したのが、りおさんの身内投票だけとかw
自分、どんだけステってたんだろ

最後に、PP気持ちよかったb
Date: 2007/08/05/20:18:56   [355]

Re:73Days
ラ・リオン  
ジュエリアにて初参加…人数の多さにびびりました。ファンタジアのラリアンです。

時間の都合により、一回戦のみ参加。久しぶりの村人さんでした。
人の意見にすぐ左右されちゃう、危険人物でした。
グレーのまんま噛まれたのですが、グレー噛み開始としては最初の人物のはず。
一体、狼からはどう見えてたんでしょうか?そこが気になりますね〜。怪しかったのかな?


すみません…多重投稿のうえ、途中投稿orz
パスワード記入忘れて消せないです;;
本っ当にすみません!
とりあえず、司会者・参加者の皆様、本当にありがとうございました!


※ 1つ目と2つ目が同一内容だった為、1つ目を削除、2つ目・3つ目を統合しました。(byスピーズ)
Date: 2007/08/05/21:45:04   [357]

Re:73Days
落葉松さん  
21人配役!恐ろしい!
いつかテント分けて人狼する日が来るのかなぁ?なんてちょっと感動。
そんな気持ちで書く感想ですよ。


1回戦目(役:村)(結果:勝利)
 ぇーみんなおっしゃってるように20人+GM含む21人というまぁトンデモ人狼ですた。これについては喜ばないとねw
 さて感想、2日目に村を引っ張って行ける人が噛まれ、もしかの時に自分が引っ張ろうと思って序盤は当たり障りの無い発言で吊られず噛まれず、じっくり裏で推理してました。
 そして中盤から後半にかけてポツポツ怪しい!と思われながらも誘導。あとに思えば、ウチいなくても霊さんが引っ張ってくれていったので、序盤の心配は杞憂だったようです。
 そして最終日、上にも書いてありますが、狩人CO後、狩り噛まれないかなぁっと願ってましたが白噛まれて、最後ホントォに投票迷いました。が、最後まで頑張ってくれた霊さんに敬意を表しグレー投票。なんとか勝てました。狩りのGJにも助けられ薄氷の勝利だったかも・・・;;
まだまだ勉強不足です。


2回戦目(役:霊)(結果:敗北)
 占い初日の可能性がある!という事を頭の隅に置いていたのに、その隅から引き出せなかったのがそもそもの敗因でした。
 狐の無理やりな霊COに対し、本当に真霊ですか!?という意見を沢山投げかけましたが、村側があまり乗ってこず、悩んだ末の霊CO・・・その日の夜に予想通り噛まれました。
 偽占い(狼)と、それによる潜伏狼のカモフラージュは完全ではないにしろ見抜けていて、次の日に意地でも占い吊ろうとしましたが、霊界では見守ることしかできず・・・志半ばで無念といったところでした。


さて3戦目(役:村)(結果:敗北)
 こちらも占い初日の可能性を否定した結果の末路ということでしょうか。
 愚かにも2回連続はナイダロwwという全然意味の無い予想に囚われていました。2戦目より、確実に占い初日の推理にたどり着いていたのに・・・
 さらに占い騙り後撤回村COで偽占いをもっと確実に真っぽくしてしまい究極(アルティメット)とつけていいほどのミスリード。
 結果は惨敗。村側ホントにスマンカッタ;
Date: 2007/08/05/23:14:16   [359]

Re:73Days
落葉松さん  
容量オーバーにより2つに分けました;;
ホント何張り切って書いてるんだろうねウチ



さて長くなりましたが感想は以上
 昨日(金曜日版)のほうにもかきましたが、やはり人狼は楽しいです。新規参戦者も増えてきたので、主催者陣には及ばないまでも、手本となるようなプレイを心がけたいと思いました。


 最後に大人数でのGM、それから2回連続のGM、参加はしませんでしたが、4戦目で疲れている(筈)のにGMしてくれた人、そして参加者の皆様お疲れ様&ありがとうでした!
Date: 2007/08/05/23:15:48   [360]

Re:73Days
スピーズ  
大丈夫、私はもう8日経ってる。しかも2日間熊本へ遠出(0時前に帰ってきたばっか)。覚えてるわけないです(ぉ
それでも、しっかり思い出して返信ですw

>ウクライナさん
5〜7日目にわたって占いローラーがあったにせよ、10日目終了まで計4票。護衛先もよかったですよ。2GJが物語ってますねw
今回は、前回のリベンジが出来たかな? 次回も頑張れ、狩人GJでの勝利貢献っ!

>りおさん
久しぶり「パワープレー(わおーん)」されてすがすがしかったです。2日目から予測してたなんてやっぱりさすがw
占い残しておくんじゃなかった・・・と反省。でも全吊りした時に限って2択外す時もあるんだよねぇ。。。w 精進します。

>Redさん
さすがにスライドCO(霊→狩)は相当疑われますね(それのおかげ妖狐いたと気づいたくらいです)。
でも、吊られそうになったら議論カオスにして去っていくのも見てる分には面白いのかも。混乱させるのも1つの楽しみ方なのかな? 次回も期待ですw

※ まだ帰って来て寝てないので今日はここまで・w・ また明日。
Date: 2007/08/13/05:38:19   [368]

Re:73Days
スピーズ  
この人数の返信は結構しんどいです(爆)。でも、嬉しい悲鳴ですw
では、続きいきますよ!

>柚月(ゆうづき)さん
吊られる狩人いらなーい、白ばっかり出す占い師いらなーい。というくらい気楽にやってもいいのかもですよ。w
一番立ち回りが難しいのが狩人ですしね。GJが裏目に出る場合もあるし、かなり難しいですな^^; なった時は、頑張ってくださいw

>ELLEさん
よく占い初日を2度も引いたなとか思ってたりします。ドS2代目でも受け継ぐつもりですか?(ぉ
あ、もし2キャンプ開催になったらもちろんエルさんに片方担当してもらうのでよろしくですよw

>アッシュさん
本当、どれだけステってるんだろうねー。まったく気づかなかった。
1戦目もラストまで残るし、2戦目は生存で終了するし、どれだけ潜伏に向いてるんですかw
狩人を引いた時は、是非生存したままの完全勝利を目指してみてくださいねw

>ラ・リオンさん
なぜあの状態で噛まれるのかは、私もちょっと不思議です(2日目夜グレーのまま噛まれたりおさんは説明できますが)。
もしかしたら、人狼からは狩人に見えたのかもしれませんが・・・真相は謎のままですね。次は、最後まで残れるといいですねb

>落葉松さん
さっすがに占い2回来た時は「参加しなくてよかった・・・」とか霊界で思ってたり(爆)
でも、怪しいと思われながらも投票には反映されてないってどういう意味なんでしょうかねw まぁ人狼としては理想的ですねw
村人の占い騙りは、どんまいとしか言いようがありません^^; 今後は控えましょ。
Date: 2007/08/15/03:31:39   [369]



72Days
ELLE  
スピさんがいないので変わりにスレ立て・・
28日の感想はここにコメントよろしくです!
Date: 2007/07/29/03:24:26   [344]

Re:72Days
スレッグ  
久しぶりに感想ー
今回は1.2回戦に参加させていただきました!
一回戦 11+GM 狼2狂1占1狩1霊1(初日霊)狼側勝利(自分人狼)
二日目で痛恨のミスw自分は吊られました
しかし相方がすごくガンバってくれたのです。GJ!
二日目 11+GM 狼2狂1占1狩1霊1 村側勝利(自分村人)
狼側が占いで一方的な黒を出されてましたw
霊能師が最後まで潜伏でしたー

二連勝できて良かったです。おわり
Date: 2007/07/29/22:19:55   [345]

Re:72Days
りお   HOME
メモ帳に残して、書き込んでたつもりになってたCO!(だめ

1戦目村人(11+GM普通配役・GMエルさん)敗北
次に黒吊ったら終わるか、最終日の占い信用勝負までもつれるかーといった局面の前に噛まれ。
その後の戦略を言い残せなかったのが反省点かなー

2戦目霊能者(11+GM普通配役・GMエルさん)勝利
真占いが2匹とも潜伏狼を発見して、終了ー。霊能出番無しwwwwww

3戦目狐(13+GM普通配役・GMエルさん)引き分け
引き分けにはなったものの、予想通り銃殺されて乙w

4戦目GM(9+GM特殊配役)村勝利
共有が上手く霊CO→撤回共有COして、真霊を確定してましたね。共有GJ!
2日目夜銃殺も起きました。占い師GJ!
2日目夜GJも出ました。狩人GJ!
村役職にこれだけの活躍されたら、どま人外<>

司会・参加した方、おつかれさまでしたー
Date: 2007/08/03/01:14:20   [346]

Re:72Days
ELLE  
<スレさん
1戦目の霊能COで霊能を乗っ取ったまではGJ!と思ったんですが・・痛恨のミスどんまいでした^^;まぁ勝てたので結果オーライ?w久しぶりの感想ありがとです!!

<リオさん
2戦目の霊能COに誘導・・見ててかなり面白かったですwあの場面で罠に引っかかって、理生さんの華麗な裏切りを見てみたかった!
感想&GMありがとでした!
Date: 2007/08/03/16:15:21   [347]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u