Net4u レンタル掲示板を作る

*--迷子・保護掲示板--*

投稿用のパスワードは半角英数で「まいご」と入れてください。


アダルトや荒らしの書き込みは禁止いたします
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



シナモン文鳥を探しております
みーくん   

先日、大事に大事に雛から育てていた子を僕の不注意でかごから逃がして
しまいました。
警察や市内の動物病院に連絡するも保護の情報は全く無くそれ以来、妻も
子供も毎日凄く悲しんで落ち込んでおり子供が毎日泣いております。
どなたか、お見掛けになられたら情報をお願い致します。

種類:シナモン文鳥
年齢:約6ヶ月
特徴:眼とくちばしが赤く人懐っこい子です。
名前:ピーチ
場所:愛知県安城市です。
日時:2008年10月12日 14時頃

この写真は、約1ヶ月ちょっと前のものになります。

どうぞ宜しくお願い致します。
Date: 2008/10/14/22:51:29   [82]



オカメインコを探しています。
Pまま   
札幌市中央区の自宅から7月6日午前9時頃、オカメインコを不注意から逃がしてしまいました。名前はPちゃんです。お喋りはしませんがとても懐いています。お心当たりの方はご一報下さると幸いです。宜しくお願い致します。
Date: 2008/07/07/23:59:54   [79]

Re:オカメインコを探しています。
  
中央区と言っても広いですから、
もう少し具体的な場所等の情報を載せた方が
良いと思いますよ。

オカメインコについても、
ルチノーとかノーマルとか詳しく書いた方が良いかと。
(本当は画像があるともっと良いですよね)

見つかりますように。
Date: 2008/07/28/19:33:32   [80]

Re:オカメインコを探しています。
Pまま   
アドバイスありがとうございます。
札幌市中央区南8条西1丁目から豊平川に向かって飛んでいきました。
ルチノーの女の子です。お話しはしませんが甘ったれで頭の上が好きです。人の姿が見えなくなると「ビー、ビー。」と叫ぶ様な鳴き方をします。小さな情報でお構いませんので皆さん、宜しくお願い致します。
Date: 2008/07/29/11:18:11   [81]



オカメインコを探しています
もこ   

日時:2008年05月04日 午後12時頃
場所:札幌市南区南沢
種類:白オカメ(メス)3歳
名前:なな ・ななちゃん、なこちゃん、と声をかけています。
この子の特徴:人が大好きで、とてもよく馴れています。「ピョィ」「ポイヨ」「ポエヨ」と聞こえます。人間の口笛に反応します。
2008年5月4日 午後12時頃、南区南沢5条3丁目の自宅一階テラスから日光浴の際、不注意で逃げてしまいました。
2008年5月5日 午前8時半頃、南沢4条2〜3丁目付近で姿を見つけ追いかけ、近い距離まで行けましたが驚かしてしまい、また姿を見失ってしまいました。
状況としては、すずめ達や他の野鳥達に見守られている様ですが、その隙にカラス達が常に狙っていました。その日は風が強く遠くまで行っている可能性があります。
今現在も捜索していますが、1人の体力ではどうする事もできず。ただ、無事を祈るばかりです。
我が家で生まれた家族同然の子なので、とても心配です。

お心当たりの方はご連絡をお願いします。
Date: 2008/05/06/13:19:41   [78]



迷子の文鳥を保護しています。
チュンタン   

すいません<(_ _)>
上手に画像を載せることができませんでした。
もう一度トライしてみますが…わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ…と思います。(/_;)

…出来ました。良かったです。
よろしくお願いします。
Date: 2007/12/02/19:25:56   [74]

Re:迷子の文鳥を保護しています。
ぴよこまめ  
飼主さんは見つかりましたか?
ひななのに迷子にされて。。。
ちゃんと飼ってほしいですね!プンプン!
もし飼主さんが見つからなかったら、、、どうしましょう(><)
Date: 2008/01/28/08:08:18   [75]

Re:迷子の文鳥を保護しています。
チュンタン  
ぴよこまめさん、ご心配頂きましてあがとうございます。m(__)m
文鳥ちゃんですが、結局飼主の方は現れなかったのです。
保護していた所が会社の事務所でしたので、長期間事務所で保護されているよりは、大事に可愛がってくれる飼主さんを探してあげた方が、この子のも良いのだろうと。。
昨年末から新しい飼主さん探しをしまして、
今は新しいパパママと楽しい生活を送っています。以前に文鳥を飼っていたとゆう小鳥好きさんなので、安心してお願いが出来ました。(会社に出入りしていた業者の方です。なので余計に安心です。^^)
本当に良くなついていて、皆に可愛がられていたのでお別れの時はウルウルでしたが。。
もしかしたら、元の飼主さんが御覧になるかも…とも思い掲載しておりました。
複雑な思いもありますが、この子は本当に今幸せに暮らしています。(^^)



Date: 2008/02/14/16:26:50   [76]



迷子の文鳥を保護しています。
チュンタン  
11月26日(月曜日) 
豊平区北野のマンション内に迷いこんだ写真の文鳥を保護しております。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

■2007年11月26日(月)
 清田区北野6条2丁目付近で保護しました。
 (北野西公園付近です)
■とても人馴れしている手乗りの文鳥です。
■現在の健康状態は良好です。
■豊平警察署にも届出済です。

近隣を中心に、貼紙やチラシの投函等で飼主さんを探していますが、未だ御連絡が無い状態です。
まだ、子供の文鳥さんの様なので一日も早く飼主さんが見つかることを祈っています。
Date: 2007/12/02/18:40:22   [73]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u