Net4u レンタル掲示板を作る

*--迷子・保護掲示板--*

投稿用のパスワードは半角英数で「まいご」と入れてください。


アダルトや荒らしの書き込みは禁止いたします
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



札幌市手稲区でセキセイインコ保護
ともみ   
4月10日のお昼、イオンスーパーセンター手稲山口店にて保護。
羽色はブルー(紫がかったブルー)、頭は白、ろう膜(鼻)は茶色(鼻の穴周りは白)。後頭部の一部にハゲあり。
時々ピッと言うくらいでおしゃべりはしないです。

長時間餌がとれてなかったようで、ちょっと衰弱&体温が下がってましたが家で殻つきシード、粟穂、ネクトンSと鳥用乳酸菌を与え、保温しながら一晩休ませました。
人を見るとすぐ寄ってきて、手に乗ったり肩に乗ったりします。
かなりかわいがられていた個体と思われますので、飼い主さんが見つかることを願っています。

本日手稲警察署にも届けを出してあります。
→手稲警察署 会計課 TEL 011-686-0110(内線232)
Date: 2013/04/11/13:58:09   [106]

Re:札幌市手稲区でセキセイインコ保護
ともみ   
画像もうひとつあげときます
Date: 2013/04/11/13:59:03   [107]

Re:札幌市手稲区でセキセイインコ保護
ともみ   

明日で保護から2週間が経ちます。
未だ警察からも何の連絡もなく、こういう情報を見るネット環境のない方のところから来たのかとも考えています。

セキセイちゃんは元気いっぱいで、毎日餌をもりもり食べています。
青菜はうちの子たちと同じ豆苗をあげてます(画像)

うちにはヨウムもいるんですが、その子のところにセキセイが飛んでいって遊ぼうとしたり、
あまりにも自由に飛んで危ないので先日風切り羽を切らせてもらいました。
・・・が、すでに伸びてきていますし、あまり切る前と変わらず飛びます(笑)

せめて自分の名前とかをしゃべるインコちゃんだったら、特定しやすいんですがこの子はおしゃべりしないんですよね・・・
Date: 2013/04/23/13:44:47   [108]

1年経ってしまいましたが
ともみ  
飼い主さん、見てないかな〜と思いつつ1年経ってしまいました。
警察に届けて3か月経った去年の7月に、一応所有権が移りましたが私としては元の飼い主さんに戻してあげたいとの思いから、未だ名前をつけていません。

月日は経ってもきっと忘れていないと思うので、もし知り合いの方でも何か情報あれば連絡をお待ちしています。
鳥はとっても元気です。
Date: 2014/07/29/17:01:40   [111]

Re:札幌市手稲区でセキセイインコ保護
なおこ  
初めまして。こちらの病院にセキセイインコを通院させたことがあるものです。こんな迷子掲示板があるなんて知りませんでした。ネットで有名な迷子掲示板とりっちは、御存じですか?https://torich.jp/sys/bbs/?cat_id=12
もう月日が経ってますから、元の飼い主さんもあきらめているかもしれませんが、まだならぜひ掲載してはいかがでしょうか?ただ、いまは、新規会員停止中で11月中旬から再開だそうです。
Date: 2015/11/08/11:07:25   [112]





札幌市中央区でセキセイインコを探しています
金沢   
6月11日未明、家族のミスにより誤って自宅の窓から逃げて行ってしまいました。
名前はピースケと言います。場所は札幌市中央区南8条西1丁目の豊水出張所真向かいのマンションからです。
ピースケと言う名前と自宅の電話番号を話します。その他、こんにちはと連呼することもあり頭や肩に止まる癖があります。色は頭が黄色で体はブルーとグリーンが混じったパステルカラーです

まだ1歳にもなっていない若鳥で人懐っこいです。ただ幼鳥の頃より家族の手で育ったこともあり自力でエサを取る事ができません。

保護されている方はもちろん、見かけた方や実際に保護してると言う話を聞いた方の情報お待ちしております。

所轄の中央署に届出済みですので最寄の警察署や交番でも対応していただけます。家族全員大変心配しておりますので是非皆様のご協力をよろしくお願い致します。

情報は24時間いつでも対応させて頂きますのでどんな些細な情報でもお寄せ下さい
Date: 2013/06/14/14:59:12   [109]

Re:札幌市中央区でセキセイインコを探しています
金沢   
別の画像も添付します。昼と夜の気温差が激しいので一刻も早く保護しなければ命の危険もあり得る状態と思われます。皆さんのご協力をよろしくお願い致します。
Date: 2013/06/14/15:12:23   [110]



コザクラインコを探しています!!
とりちゃん☆   
本日1月31日昼頃、北海道帯広市柏林台南町付近で手乗りコザクラインコが逃げ出してしまいました。もし、インコを見かけた、保護したなど情報がありましたら、どんな些細な情報でもかまいませんので、ご一報をお願いします。
インコの大きさは女性の手のひら位、色は緑色で顔の周りは赤、尾に青い羽があります。
名前はダイスケ、オス11歳です。特に父になついていましたので、年配の男性が好きかもしれません。
ご協力をお願い申し上げます。
Date: 2013/02/01/00:18:22   [105]



セキセイインコ探しています!!
かざまみ   
山梨県甲府市5月4日自宅から飛び出してしまいました。オパーリンのブルーで10ヵ月の女の子です。噛み癖があり、おしゃべりはしません。貼り紙、新聞広告、役所関係の届けはしましたが、今のところ情報が得られません。些細なことでもいいので、ご協力お願いします。
Date: 2012/05/15/11:27:20   [104]



オカメインコ探しています
ピースケ親   
日 時:H24、3.6
場 所:大田区自宅
種 類:オカメインコ ノーマル(オス)
体 色:全体グレー。冠羽、頬オレンジです。
名 前:ピースケ

特徴:甘えん坊で人懐こく、慣れていると肩に乗ってきます。
カラスが嫌いで怖がって鳴きます。大きい物や手など挙げたりするとびっくりしてしまう時があります。手乗り程ではありません。

いなくなってから家族で毎日周りを探しましたが見つかりません。大切にして可愛がっていたインコです。諦めたくありません。

見掛けた方、保護して下さった方ご連絡下さい。
田園調布警察、保健所へ問い合わせてみて下さい。
宜しくお願いします。

Date: 2012/03/09/11:22:25   [103]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u