Net4u レンタル掲示板を作る

*--お気楽家族の掲示板--*

お気楽家族へのメッセージをどうぞ〜!!


メッセージをどうぞ!
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



こんばんは、takaさん!
ハル   HOME
サッカーは、次の試合に向けて、日本中は
急に盛り上ってきましたね。選手達の為にも
決勝リーグに進んでほしいと願ってます。

☆フェイジョアの花って、美しいですね〜!
南国の花の様に色鮮やかで、可愛らしいし♪
見ていたら、思わずニッコリです(^^)
takaさんの方は、毎年と言えども梅雨時期は
蒸し暑くて、大変だと思います(_)

此方昨夜9時頃、急に飴玉の様な?雨が降り、今日は涼しい一日でした。
写真は、塀際のドウダンツツジです。今年はいっぱい花が付きました^^
Date: 2010/06/21/20:17:07   [1493]

Re:こんばんは、takaさん!
taka  
サッカー日本の活躍には、本当に盛り上がりましたね。そのため、仕事にはかなり悪い影響が出てしまったけど・・・。
その分、取り返すように今がんばっています。最後まであきらめないで頑張ることを私もサッカー日本チームから学びました。

こちらは、ぐずぐずした天気で、毎日気持もどんよりしてしまいます。世界各地で異常な気象が続いています。地球が今悲鳴を上げているのでしょう。地球にやさしく自分のできることはしていきたいなあ〜と思っています。

ドウダツツジは、とてもきれいですね。何もしやべらないけれで、私たちのためになっている植物を大切にしていきたいですね。
Date: 2010/07/09/20:58:41   [1495]



ご無沙汰です
いで爺  
芝生の状態は如何ですか。
雑草取りに追われている事と思いますが、うちも「メヒシバ」と「カタバミ」で悪戦苦闘です。

「メヒシバ」は、短く刈れば種部分を刈り取る事が出来るのですが、また種を付けるのです。
普通ですと高温になると弱ってくるのですが、今年は気温が低いせいか生育旺盛で参りました。

「カタバミ」の方は如何にもなりませんので、広葉用の除草剤で対処しているところですが、芝生だけにかまっていられないので好い加減嫌になってきましたです。

Date: 2010/05/26/23:02:58   [1489]

Re:ご無沙汰です
taka  
こちらこそご無沙汰しております。
我が家の芝生も大変な状態です。
雑草に覆われて取っても取っても減った感じがしません。
除草剤を使おうとも考えましたが、値段は高いし、キッチンガーデンも隣接しているのでかみさんから反対されてできません。
ですから、気長に草取りをしています。
何か除草のために良い方法があったら教えてくださいね。
Date: 2010/06/06/22:54:05   [1490]

困りましたね
いで爺  
やっぱり、大変な事になっていますか。
とりあえず数回に分けて徐々に短く刈り込んで、雑草の勢いを弱らせた方が得策かも知れませんね。

うちの場合は畑と芝生を離していますが、菜園は芝生から遠ざけてある程度除草剤の手を借りるしかないと思いますよ。
他の事ができなくなりますから。

あと、除草剤もいろいろあって安いものは土壌を汚染するものもあるとの事で..
野菜の水やりに井戸水を使っていますので、それなりのものを使うようにしていますが。
Date: 2010/06/07/20:56:58   [1491]

Re:ご無沙汰です
taka  
除草剤を使わないと難しいですね。でも、うちの場合は、畑と隣接していますし、草取りも腰は痛くなるけど、楽しく感じる時もあるので、がんばりたいと思います。
この頃、暑くなってきたので、芝生もばて気味です。水やりもこまめにしたいと思います。
Date: 2010/06/12/12:12:19   [1492]



こんばんは〜takaさん!
ハル  
お気楽topの写真はステキですね。
ステキなお家の広い庭で、ゴン汰君の笑顔が
最高で・・・思わず胸キュ〜ンです。。。
takaさんって、すごいですね!
ガーデニングや多種樹木栽培、内外DIY等
読んでると、勉強になります。
札幌で寝連休&映画館通いでした。観光客に
人気ある"馬さんタクシー"をお土産に(^ー^*)
「輓馬競走馬どさんこ」が引いてます。
Date: 2010/05/10/21:44:26   [1487]

Re:こんばんは〜takaさん!
taka  
お気楽Topをほめていただき、ありがとうございます。
今は、何でも買えば手に入る時代ですが、そんな時代だからこそ、自分でできることは自分でしたいと思うようになりました。
だから、DIYやガーデニングなどをやっています。(それなりに、楽しいこともあるよ!)
よかったら、ハルさんもチャレンジしてみてくださいね。

連休は、寝連休&映画館通いだったんですね。どんな映画を観たのかな?私も見たいなあ〜。もう1年くらい映画館には行っていません。それから、写真の馬車に乗ってみたいと思いました。なんか、のんびりしていていいですね。

Date: 2010/05/23/10:46:50   [1488]



お久しぶりです
ごんた&しろちゃん  
takaさんこんにちわ、ごんたです〜
GWですね〜、takaさんは家族とどこかへお出かけするのかな〜〜
暖かくなった事やし僕は近くの海辺へご主人様とまったりしていますよ〜〜
節約にもなるしね〜

>しろちゃん
takaさんこんにちわ
お久しぶりですね
うちの近くにはちょっとした浜辺があって最近暇を見つけてはごんたを自転車に乗せてそこに行ってます
ウィンドサーフィンをしてる人がたくさんいててごんたはそれを実ながらまったりしていますよ(^^)
これからは海も気持ちよくなってきますよね〜
写真を撮ったら是非載せたいと思いますが・・・・ごんたとしろちゃんはいい加減なものなのでお約束出来ません〜〜(^o^)
ではよいGWを・・・
Date: 2010/04/30/15:31:34   [1482]

Re:お久しぶりです
taka  
ごんたちゃん&しろちゃん、GWはいかがお過ごしですか?私は、ガーデニングというか、草取りに精を出しております。従って、腰を痛めてしまいつらいです。
しろちゃんは、浜辺が近くにあるなんていいですねえ〜。私も大学時代は、湘南に住んでいて、暇さえあれば海に行っていました。やっぱり、海はいいですよね。見ていると心が落ち着きます。
海の写真を楽しみにしているのでぜひ載せてくださいね〜。
Date: 2010/05/04/00:58:15   [1485]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u