Net4u レンタル掲示板を作る

*--画像アップ掲示板--*


「旧画像アップ掲示板」


こちらにも、どうぞ♪
+--管理者が著しく不利益と判断する記事や画像は
予告なく削除することがあります。
<<<右下の投稿用passに「1234」を入れてください!>>>--+
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME
● 久屋大通庭園・フラリエ 『第69回新春洋蘭展』●
名古屋市内でランが見られるのはここぐらいで、やはり蘭の展示は華やかでいいですが、入場料が無料になってから、頼るのはランの同好会の展示だけですね。 またこの展示も昔みたいに豪華な花が少ないですがこれも会員の方の高齢化で、新人の方を募集されているみたいですね、趣味の世界も世代交代が進み後継者が育たなくて何処も四苦八苦みたいですね。


Date: 2020/01/09/17:59:43   [3744]
IP: 125.58.75.31



謹賀新年
あさや〜ん   HOME
・新年明けましておめでとうございます、昨年は色々お世話になりました。本年も宜しくお願い致します!!

東山植物園・12月上旬〜下旬
 12月の東山植物園ですが、花壇はパンジーやビオラしか咲いてないですね、最近は花壇なども見た目よりも手間がからない実用的な草花が多くて、ちょっとつまらない感じですね。
今年は紅葉や木の実の色づきなどがが全体的に遅れ気味で、12月初めでは結構緑が残っていて、下旬近くでは木々の紅葉&黄葉が一気に進みましたが、落ち葉は余り綺麗でなかったですね。
花壇等では水仙や寒あやめなどが咲き始めるのですが今年は遅れていますね。また例年ですと下旬になると霜や氷の話題になりますが今年は昼の気温も結構高く、そのせいか冷え込みも今一で霜や氷の情報があまり聞かれなくシモバシラの発生も聞かれないですね。
2019年12月29日東海地方は各地で冷え込みが強まり名古屋で初氷を観測しました。1895年の観測開始以来最も遅い初氷となりました。

Date: 2020/01/02/20:52:33   [3743]
IP: 125.58.75.31



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME
「やきものワールド2019」

やきものワールド」は、平成28年度までナゴヤドームで過去11回開催された国内有数の陶磁器フェアである「ドームやきものワールド」の後継イベントです。12回目は会場を名古屋における観光の中心地である名古屋城で日本のやきもの文化を世界へ発信するイベントとして開催されましたが、13回目となる今回は、より多くのお客様に快適な環境でお楽しみいただけるよう、名古屋城に程近い「ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)」で開催されました。

・今回、瀬戸からは17の陶磁器事業者が出展し、やきものの展示販売をとおして「日本遺産のまち瀬戸市」の魅力を広く来場者の方にお伝えします。その他、瀬戸染付焼の発展に寄与した磁祖・加藤民吉の苦労や功績の紹介と、初期の瀬戸染付作品の展示を行う企画展示「瀬戸染付と磁祖民吉」を行うほか、新人アーティスト展には新進気鋭の若手陶磁器・ガラス作家が4名出展します。 六古窯構成産地からは、常滑焼、信楽焼、備前焼の事業者も出展です。

・会場は大相撲名古屋場が行われる、県の体育館ですが、会場が狭くて、第一競技場と第二競技場の2か所に分けて開催されましたが、やはり会場が狭くて、今まで開催していた特別展示などがなく展示のこれといった目玉もなく一寸物足りない感じで、来年もこのような調子では入場者者も減ってくると思われますね。 名古屋はどうもこういったイベントはフラワーショーを始めとして色々なイベントが開催されましたが東京みたいに大きなスポンサーがつかないので、長続きしないですね!!

・現在NHKの朝ドラで、信楽を舞台に、『スカーレット』が放送されているので、私が招待状をいただく知り合いの信楽の方にお聞きしたら、お陰で、信楽の観光客が3倍くらいになっているとかです。 (スカーレットは脚本家・水橋文美江さんのオリジナル作品でフィクションで、そのため、登場人物に特定のモデルは存在していないとか。)

Date: 2019/12/12/13:02:23   [3742]
IP: 125.58.75.31



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME
東山植物園・11月上旬〜下旬

 11月に入りましたが今年は気温が高くて、紅葉が中々進まないみたいで、何処も遅れているみたいですね、植物園では、11月16日〜12月2日までは紅葉狩り、後半の土日はライトアップが予定されていたのですが、もみじの紅葉が遅れて、緑の場所が多かったですね。 ライトアップではライトにオレンジのセロハンがかけられてましたが色がパッとしなかったですね。また秋バラなども花が遅れたり少なかったですね、椿は遅れていて、山茶花が満開でした。


Date: 2019/12/07/17:11:49   [3741]
IP: 125.58.75.31



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME
第72回名古屋城菊花大会&菊人形
毎年開かれており、今年は名古屋城秋祭りの一環という位置付けで最大級となる菊の展示会が、名古屋城の西之丸(広場)で開催されます。名城菊の会による大菊や山菊の展示、第72回 名古屋城「菊花大会」 西之丸10/27(日)〜11/23(土・祝)第72回 名古屋城「菊花大会」 エリア最大級、正門からずらりと続く展示の数々。菊愛好家が育てた大菊、山菊、切花などが並びます。菊で装飾された菊人形も正門・東門に展示。11月2日から4日までは、気軽に利用できる「菊栽培相談所」(無料)や、菊花を販売する「菊花即売所」も開設されます。 名古屋城正門と東門には、たくさんの菊を使って装飾された菊人形が展示。随所に伝統の職人技が光る艶やかな人形が、見る人の目を楽しませてます。花が満開になるのは十一月上旬から。今年は天候不順で色々な花の咲く時期が遅れたり花ついがくぁる買ったりしたのですが、此処のキクは手入れがいいのか、 今年もきれいに咲いていましたが山菊や懸崖などは花付きが悪かったです。

Date: 2019/11/21/15:29:00   [3740]
IP: 125.58.75.31




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u