Net4u レンタル掲示板を作る

GOTTABOX BBS
& The reverse side of a flier


迷惑カキコが多いので、投稿用PASSを設定しました。
ご希望の方は管理者までご連絡ください。
注) 画像の貼り付けは親スレッドのみ可能です。
最大容量は250KBまで。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



死活問題
ちも  
今日、立川のショップにコオロギを買いに行ったら
来年から1匹8円→15円に値上がりすると!!
えぇ〜倍じゃん!

・・・ってそれでも普通のお店並になっただけの話だけど
他のお店も値上げするのかしら・・・
コオロギを飼育の暖房用の石油が値上がりしたとか?

最近、一番、物価の高騰を感じた出来事です(>_<)
Date: 2007/12/19/00:32:17   [780]
IP: 219.17.234.140

Re:死活問題
rui  
えええ〜(´Д`)

1匹15円は高いなぁ。
便乗値上げだったりして(笑)

石と泉も値上げするのかしら……。
Date: 2007/12/19/19:40:16   [781]
IP: 219.111.151.9

Re:死活問題
京太郎  
コオロギ売りに転職しようかな。。。
……って 最近、ここいらでもあまり見かけなくなったものなぁぁぁ。

灯油もかなりの高騰で…私の部屋は 石油ファンヒーターから電気ストーブになりました。
Date: 2007/12/21/07:34:07   [782]
IP: 210.159.230.200

Re:死活問題
rui  
日本のコオロギとは違うんじゃよホホホ。
まぁ同じようなもんか。コオロギだし。

電気ストーブの方がいいじゃない。
電気ストーブ好き(´ω`)
Date: 2007/12/21/10:53:59   [783]
IP: 219.111.151.31

Re:死活問題
ちも  
我が家の電気代が大変なことになっております!

うちの会社の山小屋は薪ストーブです。
最近、家庭用の薪ストーブも出ているそうです。
薪割りができるなら、ぜひ!!
香りがいいですよ♪
Date: 2007/12/22/16:38:20   [784]
IP: 219.17.234.140

Re:死活問題
rui  
大変な事になった分、稼げばいいのです!(笑)

薪ストーブ流行ってますね。
あれは森林資源がどうたらこうたらで、エコロジーによくない!
とか言われないのかしら。

薪割りなんかしたら腕が死んでしまいます(つД`)
Date: 2007/12/23/22:19:14   [785]
IP: 219.111.155.165

Re:死活問題
ちも  
この前、忘年会の二次会でカラオケに行ったのですが
隣のグループで歌って踊っている男性、
一瞬「ruiさん!?」と思いましたが(似てたの)
まさか東青梅くんだりまで来るわけないな・・・と(笑)。

薪ストーブは森林資源の有効活用として注目されているんです。
木は成長の過程では二酸化炭素をかなり吸収するけど
ある程度育つと吸収量が減るんです。
だから温暖化対策としては、森林を循環させる必要があると・・・
木を燃やすと二酸化炭素が排出されるけど
それはここ何百年かで吸収されたものを排出しているだけなので
地球全体から考えると問題ない(カーボンニュートラル)。
何千年も前の化石燃料を使うのをやめて、今の時代の燃料でまかなうことによって
二酸化炭素の吸収と排出のバランスが取れる・・・

てなことになっているようです!

うちの会社は、ホレ・・山を管理しているもんで
ちょいと耳学問ですが・・・
Date: 2007/12/24/08:50:15   [786]
IP: 219.17.234.140

Re:死活問題
rui  
東青梅には行ってませんなぁ(笑)

>>森林を循環させる必要がある

(´・∀・`)ヘー
それは初耳。さすが森林博士w
カーボンニュートラル……へぇ!
いろいろ深いところで考えられてるんですなー。

自分なんぞ耳学問だけで成り立っています(笑)
Date: 2007/12/24/12:39:59   [787]
IP: 219.111.151.158



訃報
rui  
王さんこと、暮六ツの死亡確認。
さっき庭に埋めてきた。

シェルターの中で寝そべってて、
普段ぐてーっとしてるのと変わらなかったけど、
何か生気がないと思って確認したら死んでました。

エサもちゃんと食ってたし、
しょっちゅう昆虫ゼリーもペロペロ舐めてたし、
別に調子悪いとかなかったのになぁ……。

毎日霧吹きはしてるし、
温室の温度も異常ないし、
何が問題なのか全く分からん。

そんちょむさんにも申し訳ない。

(´;ω;`)ウッ…
Date: 2007/11/28/18:35:26   [767]
IP: 219.111.155.98

Re:訃報
京太郎  
ばたばたしていて 2日ほど来ない間に……
\(◎o◎)/!

お、王さんがぁぁぁ〜〜
あの らぶりぃぃぃな 王さんがぁぁぁぁぁ〜〜〜

どしちゃったんでしょうね。
何が原因かわからないと
他の子たちも心配になっちゃいますよね。

気温が安定しなかったからかしら???
すんすん。。。

いつか お墓参りさせてください。
  お庭に埋められるのっていいな。
  いつでも お参りできる。。。

  ほんに11月は 誕生日・命日が増える。
Date: 2007/11/30/11:40:43   [768]
IP: 210.159.230.200

Re:訃報
ちも  
えぇ〜!!! ショックですね。

暮六ツちゃんは女の子の方ですよね・・・?
ruiさんちに来て、3年くらいになりますか?

もう環境にも順応していたはずなのに、
突然死みたいなことってあるんですね・・・

ショックですね・・・本当に。
とても他人事とは思えません(涙)


Date: 2007/11/30/12:19:55   [769]
IP: 220.145.56.50

Re:訃報
rui  
>>そんちょむ
すまん……らぶりぃな王さんが。
今回は、飼い主のミスは何もないと思うんだがなぁ……。

お墓といっても墓標とかはありませんが。
こちらにお越しの際は是非(-人-)

>>ちもさん
はいショックです('A`)
そうです♀でもうすぐ3年になるとこでした。
大人しくていい子だったのにぃ。

どうも根本的に生き物を飼うのが下手な気がしてきました。
Date: 2007/11/30/14:38:36   [770]
IP: 218.110.5.155

Re:訃報
ちも  
そんな事はないです!!
ruiさんは愛情たっぷりに、かなり細やかに
お世話をしていると思いますよ!!

私なんか、以前はウンピをしたら、その日のうちに処理していたのに・・・
最近は個体数も増え、おまけに床材がキッチンペーパーだと
ひっついて取れないので、ペーパーごと替えなくてはならないこともあり
週末に一回、取り替えるのが精一杯になっています。

ruiさんの掲示板を会社で読んで、頭の中をいろんな事が駆けめぐり、すっごっく心配に!!

温室内で一週間分のウンピが温められて、メタンガスが発生しないか!?とか
保温のため、温室の周囲を布とかビニールで囲ってあるけど
喚起が悪くて酸欠にならないか?!とか!!
家に帰って、夕食の支度もそこそこに、即・メンテナンスしました!!

個体差もあるし、「思いもかけないこと」もあるし
趣味とはいえ、深みにはまってしまった感があります・・・

後悔はしていないけど・・・かわいいから。

Date: 2007/12/01/10:57:52   [771]
IP: 219.17.234.140

Re:訃報
rui  
>>ちもさん
ありがとうございます(´;ω;`)
でもバトラクスもあっという間に死なせてしまったし、
先日はアルベルトを脱走&死なせてしまったし、
そんな誉められたもんじゃないと思うのです。

そうやってすぐ心配してあげるちもさんの方が、
よっぽどいい飼い主ですよ。

私もウンピはマメに片付けないですよ(^^:
暑い盛りは多少気をつけてますが、
今ぐらいになると、いくつか溜まるまで待ってます。

後悔してるのはコオロギ飼育くらいですかね(笑)
Date: 2007/12/01/22:39:43   [772]
IP: 202.223.122.17

Re:訃報
ちも  
コオロギの飼育・・・これは予想外でしたね・・・確かに!(笑)

最初の頃が「20匹下さい」とか言ってたのに
今では「いつもと同じ、120匹下さい」って!
それでも一週間もたない!!

最近、気温が下がった親達の食欲が少し落ちたのが救いです・・・
Date: 2007/12/02/09:30:36   [773]
IP: 219.17.234.140

Re:訃報
京太郎  
コオロギは そんなに必要とされているのでつか\(◎o◎)/!

……うちなんて。。。
観葉植物「幸福の木」と「金のなる木」なんて
何度、枯らしたことか。。。(T.T)
同じ条件下のユッカなんて もう天井に届いてしまっているというのに……
そして我が家にやってくる犬は
みな、その犬種の標準以上の体格のよさ。。。
………やれやれです。

王さんは 寿命の個体差(ってゲッコさん達って寿命どのくらいなのかしらん)ということで……
なむなむ……いただいた皮に向かってお参りしておきました。

……そんなこんなで 日曜の朝恒例のスーパー大安売りに2往復して
お犬様のためのご飯作りに没頭していたので
すみませんでしたぁぁぁ。
なにやら 遠回りでお手数おかけしましただ。
Date: 2007/12/02/10:46:38   [774]
IP: 210.159.230.200

Re:訃報
rui  
>>ちもさん
コオロギ飼育の方が手がかかりますよね(笑)

レオパ達は食う時と食わない時の差が激しいので、
その間にどんどん死んでくし……。

>>そんちょむ
何だかんだ言っても、コオロギ便利なのです。
幸福の木wwワシもパキラは枯らしたなぁ。

クレスの寿命はどんくらいなんでしょね?
10年くらい生きるのかしら。
まだ大事に皮をとっていたとは(笑)

いえいえ他人様の連絡先を勝手に教えるのは、
なんとなく憚られたもので(;´∀`)
Date: 2007/12/03/14:00:20   [775]
IP: 58.87.207.216

Re:訃報
ちも  
ruiさん、久々にお会いしましたね!

・・・言い訳ですが、寒風の中、浜田山まで自転車で往復して、ほとんどスッピン状態で
おまけに1000円カットで髪を切った直後で髪もボサボサで・・・
本当は石と泉にも寄りたくない姿だったのですが
・・・年に一度くらいしか遭遇しないruiさんに
こんな時に会うなんて・・・
おまけにカメレオンと遊んでいるところを見られてしまった!!!

・・・カメレオン・・・かわいい・・・飼わないけど!
Date: 2007/12/05/01:19:37   [776]
IP: 219.17.234.140

Re:訃報
rui  
>>ちもさん
どうもお久しぶりでした。
全然そんな変じゃなかったですよ?

コオロギを買いに来たのかと思ったら違ったみたいですね。
店長さんが「買ってくれない(つД`)」と泣いていましたw

カメレオンはちょっと上級者向けらしいですよ。
フフフ……( ̄ー ̄)

肩にのせて蚊をヒョイヒョイ食ってくれるなら、
飼ってもいいんですが(笑)
Date: 2007/12/05/02:08:08   [777]
IP: 202.223.66.198

Re:訃報
ちも  
>>コオロギを買いに来たのかと思ったら違ったみたいですね。
>>店長さんが「買ってくれない(つД`)」と泣いていましたw

義理と人情・・・で某ショップで買うべきなんでしょうが
なんせうちは大量消費なんで、120匹千円!!に惹かれ
立川で途中下車しております(汗)

エボシカメレオンは飼い易いそうですよ♪

まず師匠から初めてみて下さい!!
Date: 2007/12/06/12:27:47   [778]
IP: 61.210.136.223

Re:訃報
rui  
コオロギ養殖は軌道に乗りませんでしたか。

エボシは何となく地味でいや〜
デレマがいいな〜(´ω`)

飼わないけどね!(笑)
Date: 2007/12/06/22:32:53   [779]
IP: 218.110.5.190



連鎖。。。
ちも  
私の周辺でも骨折事件が続いています。

先月、実家の母の妹が階段を1段、踏み外して
右足首を3カ所、複雑骨折!

・・・もう、気を付けないとねぇ・・・なんて言っていた母親が
先週、ゴミを出しに行ってちょっと転んで
右大腿骨を骨折!

何だか不吉な予感がします。

皆さまもくれぐれもお気をつけて・・・
Date: 2007/11/11/17:26:15   [764]
IP: 219.17.234.140

Re:連鎖。。。
京太郎  
それは お見舞い申し上げます…
心配ですね〜…
ほんとに 骨折は気をつけないと。
特に女性の方は 年齢を重ねるごとに骨がもろくなるようで…

ちもさんも お気をつけくださいね。

ちなみに 私は何もないところでもつまづきます…ヾ(--;
で、ruiのダンナは 体調はもどったのかしらん?
  私は先週風邪ひきさんでした。
Date: 2007/11/13/07:21:35   [765]
IP: 210.159.235.177

Re:連鎖。。。
rui  
>>ちもさん
それは……発信源はワシかもしれませんな(^^:
女性は骨弱いでしょうからね。気をつけないと。

もっと弱い自信ありますけどね!(笑)

>>そんちょむ
体調が戻ったのも束の間、
昨夜から歯痛で仕事も睡眠もできません・(ノД`;)・

なんでこんなことにィィィーーー!
Date: 2007/11/13/07:28:03   [766]
IP: 220.211.4.37



お嫁さん候補!
ちも  

今年産まれたハイイエローのベビーです。
もう35グラムになりました。

三四郎君のお嫁さんにいかがでしょう?

なかなかのグラマーでっせ!!
Date: 2007/10/14/22:46:21   [754]
IP: 219.17.234.140

Re:お嫁さん候補!
rui  
おおー!
順調に育っているようですな(´∀`)

三四郎ならいつでも貸し出しますぜ(笑)

ここ1年程どんなレオパ見ても、
性格がビビリとか気が強いとかなんですが。
ベビーちゃん達はどうですかな?

三四郎はホントいい子だ……(つД`)
と相変わらずの親バカっぷりです(笑)
Date: 2007/10/15/00:03:48   [755]
IP: 218.41.48.168

Re:お嫁さん候補!
ちも  
風太が産卵モードですが、まだ産まれません。
後ろ足で土を掘り始めて今日で4日目です。

次から次と心配は絶えませんです(@_@)
Date: 2007/10/20/11:08:54   [756]
IP: 219.17.234.140

Re:お嫁さん候補!
rui  
おおぅ!(;´ω`)
お次は風太ちゃんですか!

レオパも掘り始めてから意外と長かったりしますし、
その辺はっきりとは分からないもんですよね〜。

飼育個体が多いと大変ですね(笑)
Date: 2007/10/21/09:59:21   [757]
IP: 218.110.5.138

Re:お嫁さん候補!
ちも  
やっと産卵しました!

風ちゃんお疲れです♪ 5個も産んで今ぐったりして寝ています。

たぶん初年度は孵らないでしょうが
温室に隙間を作って温めています。

ruiさんもお大事に・・・

何故、肋骨折ったの??
Date: 2007/10/27/11:44:05   [761]
IP: 219.17.234.140

Re:お嫁さん候補!
rui  
風太ちゃん、ご出産おめでとうございます!( ´∀`)
お疲れさまでしたなぁ〜。

やっぱ初年度は孵らないんですかね?
でも5個もあればどれかは……!

肋骨は酷い咳でヒビが入りました。
たぶんですけど(^^:
Date: 2007/10/27/13:57:17   [763]
IP: 202.223.123.52



あいかわらず…
京太郎  
無茶な納期を言い出すクライアントに
振り回されている日々でごじゃります。

お元気ですかぁぁぁ〜?

ちもさんところは なにやらずっとベビーラッシュ?!
本当にお店が開けるかもしれない。
ご近所だったら見学に行けるのになぁぁぁ〜

ところで、
Mac OS X Leopard ってぇのは
どんなもんなんですかぃ?
ま、うちは 青白ポリタンクだから
関係ないんだけど……
Date: 2007/10/26/10:42:36   [758]
IP: 210.159.235.177

Re:あいかわらず…
rui  
お疲れさまでございます(´・ω・`)っ旦

ワシも、バリ島に逃げた某デザイナー女史の尻ぬぐいで、
てんてこ舞いでございます(つД`)

あと実はここのところ体調が思わしくなく……

間違いなくここ10年で一番重い風邪にかかり、
熱はなかったんですが鼻水と、そりゃもう凄い咳が。

また額と首と胸に、湿疹および酷いニキビができ。
黄色ブドウ球菌感染らしいですが。


しかも肋骨が折れる。


という天中殺な有様で(;´∀`)

Leopard ねぇ……。
なにぶん昨日初めて知ったのでねぇ(笑)
何とも分からんのですが。

まだTigerですらグダグダだというのに!
Date: 2007/10/26/21:58:13   [759]
IP: 202.223.123.52

Re:あいかわらず…
京太郎  
今朝の朝日新聞にちらりと書いてあったけど…

Leopard の 今回のウリは
Windowsも立ち上げられること らしいでつ。
あらかじめ WindowsのOSも入れておいたら
起動時に選べるらしい。。。

奮発して Macを買ったら パソは一台ですませられる?!
OS入れたら もちろんWin用のアプリも動かせるってことよね?!
ぁ。。。でも WinとMacと切り替えるのに
いちいち再起動しなくちゃいけないのかしら。
……って 最近、そんなにMac使わないしなぁぁぁ〜

で、ダンナもなんだか えらいことで。。。
仕事はともかく……
カラダの方、大丈夫ぢゃないみたいですね。
風邪を早く治さないと……
肋骨が折れるって……何、してたんです?!

お手伝いできるものならば HELPしたいですが。。。
技術的にも 時間的にも 私もいっぱいいっぱいでつ(T.T)
なんだか せつない人生ですなぁぁぁ〜

ではでは。。。くれぐれも 無理なさいませんように。。。
Date: 2007/10/27/07:12:16   [760]
IP: 210.159.235.177

Re:あいかわらず…
rui  
「Windowsも立ち上げられる」ってのは、
売りとして何か根底から間違っていると思うのです(笑)
じゃあWinでいいじゃん、みたいな。

でも我が家ですっかり置物と化したWinが、
1台にまとまるのは魅力。

でもでもそうするとDTP屋としては、
結局はOS9の動くマシンを1台導入せねばいかんので、
まったく意味がないという。


風邪はほぼ完治しましたヽ( ´∀`)ノ

肋骨はたぶん咳で折れました(^^:
肋骨っても軟骨の部分だけどね。
ここ2ヶ月で最近やっと復活してきたところであります。
Date: 2007/10/27/13:53:32   [762]
IP: 202.223.123.52




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u