Net4u レンタル掲示板を作る

*--画像アップロード掲示板--*



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass



押し売りってぇ〜〜
デャリン  
たぶんMEでしょw まぁうってくれるというこかw
Date: 2005/09/17/09:02:41   [151]

お約束w
ソヒー  
デャリンだったらどんな状態でも断るよo(*^▽^*)o
Date: 2005/09/17/15:08:10   [152]



これです
奈々氏  

レスではSSが貼り付けられないようですね
Date: 2005/07/09/22:06:20   [82]

Re:これです
奈々氏  
GMは他にもいますが
ログインが確認できたのは
パールムーン、decide、Rosebank、ルリナス
くらいですね
Date: 2005/07/09/22:08:18   [83]

Re:これです
クリアル  
貴重なSSですね。
晒し板、ライブドアブログのメイプル日記、公式サイト。
そして、半年のメイプルでいっさい確認できなかったなぁ。

こんな手段を知ってれば、升報告が円滑に進んだのに。
アリの巣、地下鉄、木のダンジョン……毎日見回って編集して報告してた時期を返してほしい。
冒険が結構中断したから。

GM限定での名札とかあればいいんですけどね。
英字の名前って個人的に覚え辛い。

GMがいる頻度が問題ですね。
私のように、GMはゲームのデバッグキャラと認識してる方もいるはず。

GMに権限を付けてほしいです。
SSではチートキャラの処理を進めてるみたいですが。
サイトでは関与しないだし、矛盾を感じます。
せめて、関与することもありますとか希望を少しでも持たせてほしい。

わがままを言わせてもらうと、GMも通常キャラとして接したいです。
GMが拡声器でPT募集なんかしてれば、開発者側の参加意欲が見えるんですが。
どこでもやってない話だし、実現は無理でしょうね。
Date: 2005/07/10/13:25:18   [85]

Re:これです
奈々氏  
>貴重なSSですね。
>晒し板、ライブドアブログのメイプル日記、公式サイト。
>そして、半年のメイプルでいっさい確認できなかったなぁ。
タイミングよくGMがいるときなんて本当にごく稀にですからね
それとGMを探せないということを知らない人も多いみたいです
>こんな手段を知ってれば、升報告が円滑に進んだのに。
>アリの巣、地下鉄、木のダンジョン……毎日見回って編集して報告してた時期を返してほしい。
>冒険が結構中断したから。
私が効果的だと思った方法はGMに直接内緒することなんですよね
GMのログインしている時間が増えればいいのですが
ネクソンもマビノキやらアスガルドやら他のゲームの対応もしないといけないようですので
当分は無理でしょうね
>GM限定での名札とかあればいいんですけどね。
>英字の名前って個人的に覚え辛い。
>GMがいる頻度が問題ですね。
>私のように、GMはゲームのデバッグキャラと認識してる方もいるはず。
名前に関しては同意ですね
ナツクル、パールムーン、ルリナスはすぐに思い出せますが
他のGMの名前がパッと思い浮かばないときがあるんですよね
>GMに権限を付けてほしいです。
>SSではチートキャラの処理を進めてるみたいですが。
>サイトでは関与しないだし、矛盾を感じます。
>せめて、関与することもありますとか希望を少しでも持たせてほしい。
何処に関与しない等と書かれているのでしょうか

『ゲーム内で通常の操作では不可能な動作や、
自動操作によるプレイ、それらの行為を他者へ伝達する行為は不正行為として処罰の対象となります。』

>わがままを言わせてもらうと、GMも通常キャラとして接したいです。
>GMが拡声器でPT募集なんかしてれば、開発者側の参加意欲が見えるんですが。
>どこでもやってない話だし、実現は無理でしょうね。
GMは既にそれをやっていますよ
最近GMから外されたパールムーン氏などは ヘネシスタクシー前で雑談をしていたそうですよ
恐らく進行員の満月うさぎ氏と同一人物だと思います
Date: 2005/07/10/18:21:22   [87]

Re:これです
クリアル  
FAQ.8の"インゲームでのサポートは行っておりません"
これはどうみても"関与しない"と同じだと思いましたけど。

それと、GMも他のキャラ同様に冒険をしてるらしいですが……
人の多い楓鯖。
子供のユーザーが多く、毎分1個以上の拡声器が飛び交う世界。
GMでも見かけたら、自慢したり見かけたログでも1つくらい流れると思うんですよね。
現に、たまにですが有名人(おそらく拡声器乱用者)と出会ったとログ流す人もいますし。
周りの人からも報告は一切なし。
GMの情報がまったく公に出ない故、GMの活動を否認してもしょうがないと思います。

満月うさぎに関しては報告はありましたけどね。
ハロウィンイベントで……類似品の満月うちぎや満日うさぎとかもいたが。

時が経った後、カニングや散歩路で満月うちぎを改めてみた時は不思議に思えましたね。
アカウント停止の処分対象にはならないんだと。
Date: 2005/07/12/20:49:15   [89]

Re:これです
奈々氏  
満月うさぎはイベント進行員なので
GMとは違うのではないでしょうか
似た名前の人も関係者などと言わなければ
対象にはならないと思いますよ
それとGMが冒険しているのはメンテ中の間かと
かなり前のSSでGMが探せた頃に
「パールムーン様はイベントマップにいます」
というのがありました

サポートはしないと書かれていても
対処していたことは事実ですので
サポートしないのはGMに対しての質問とかだと思われます
Date: 2005/07/13/02:27:07   [90]

Re:これです
クリアル  
たしかにGMと違うね。
ただ、イベント中に皆が迷惑してたのはかなりの報告あったし。
NEXONキャラならGMにした方がいいと思う。

GMが探せる時代があったんですね。
今はイベントのためなのか使用できなくなっってるしね。
満月うさぎに"/探す ○○"が通用しないのが辛かったなぁ。

GMがサポートをしてるのは事実のようですね。
ですが、サポートをしてるのを私も含めて知らされてないのがダメだと思います。
これが知られてないと、メイプルは何でもアリの無法地帯。
この際、チート(プログラム改変)以外のインサポートはしないって明確にしてほしいです。
Date: 2005/07/14/00:48:36   [91]

Re:これです
奈々氏  
親が社員とか言ってる人をルリナスに通報したら
ちゃんと消してくれましたよ
ソフィー氏の言うとおり確かに何サポートしてるかまったくわかりませんね
Date: 2005/07/14/03:24:07   [92]

Re:これです
クリアル  
こちらも、チート行為について送ったキャラクターについては見かけませんね。
コレについては同一性保持権で違法ですし。
社員と偽るのも著作者になりすます行為になると思いますし。
法に触れるもののみの最低限度なサポートが現状みたいですね。

これ以上のサポートは、ネクソン社の威信でやるべきことだと思います。
法には触れない、マナー程度に当たる行為でもメイプルを狂わせています。
この現状を放置してるのが不思議なんですよね。
自社の開発・管理してるゲームに愛着はないのかと……

ユーザーの意見を唯一聞くミーティング。
それすらも非公開では、ユーザーの意思が伝わったのかすらわかりません。
メイプルの散歩路では、開発日誌を公開していますが。
サポート対処、ミーティング、各GMの日記など。
公開する場を設けてもいいと思うんですよ。
その辺も売り文句にすれば、安心したメイプルライフを過ごせるのですが……

今のメイプルにお友達紹介キャンペーンやってるけど。
楽しさを知る前に流れる、詐欺や横殴りの目に余るログ。
ここを去った友にも、私は「もう来るな。」としか言えません。
Date: 2005/07/14/23:34:43   [93]

Re:これです
奈々氏  
ミーティングは参加者の人が内容を書いていたようですよ
詐欺や横殴りはメイプルに限ったことではありませんし
嫌ならやめるしかないんですよね
グチグチ言いながら続けるよりやめるほうが
よっぽどいいと私は思っています
ストレスを感じながらやるゲームというものは
体にもよくありませんしね
それでも続けられる人しかメイプルではやっていけませんね
メル詐欺P詐欺に会うのは自己責任
横殴りは2Dの宿命ですから
Date: 2005/07/15/12:13:48   [94]

Re:これです
クリアル  
やっぱりユーザーさんしかミーティング公開できないか……
まぁ聞かなくても、ミーティング以降のメイプルでは追加パッチしか出てないし。

横や詐欺は、人が相手してる以上絶える事はないね。
それをどこまで抑えられるかに期待してるんですけどね。

たしかにメイプルは嫌な事が多いです。
最近はちょっと離れてるせいか飽きもきてますし。
それでもやめる(引退する)ことはないでしょうね。
マギノギ1本でネクソンはやるかもしれないし、オンラインゲームが飽和状態にある中で生き残れる補償ないし。
無理に引退しなくても、むこうから消えてくれるかもしれません。
それに私の場合、まだ目標を遂げていませんから。
オフラインのRPGでは、目の前のラスボスを倒さずにやめるようなモンです。
嫌でも耐えてやらなければいけないんですよね……辛いけど。

メル詐欺やP詐欺は、予備知識があってこそ防げるもの。
中には、それを知ってて被害を受けるのもいますが。
メイプルを続けなければわからない知識。
これについて、最初のメイプルアイランドや公式サイト上で未経験者に伝えるべきでしょうね。

私が目に付けてる横殴りは、2Dの設定上の問題ではないです。
3Dでもそうですが、頻繁に繰り返すキャラ限定での話です。
一般に思われる迷惑な行為を繰り返す方にだけ言いたいんです。
Date: 2005/07/16/01:22:31   [95]

Re:これです
奈々氏  
プレイヤーがいくら迷惑行為だと言っても
ネクソン的には2Dの仕様なんですけどね
頻繁に繰り返す人でもただ敵を狩っているだけでは?
横殴りと言っても結局は多くダメージを与えたほうにルート権があるわけですし
それ以前に狩場も敵もプレイヤーのモノではないんですから
3Dでは避けて通ることがしやすいですが
2Dであれば倒して行くしかありません
それでネクソンは迷惑行為だと決められないわけです
私は仕様だと解釈しておりますが
ソフィー氏の場合は迷惑行為と解釈してるわけですし
改善したいなら署名活動でもすればいいと思いますけどね
結局少数では無理だと諦めてしまうんでしょうが
Date: 2005/07/16/08:10:03   [96]

Re:これです
クリアル  
署名活動なんて少数の問題じゃないです。
時間はかかるし面倒だし署名の記入欄信憑性0。
意味もなく効果も無いから誰もやらないんです。
そんな無駄なことするより、私なら別の手段を選びます。

3Dとはいえ、アクティブモンスターが相手ならよけきれる訳じゃありません。
2D,3Dに限らず、モンスターとの接触は完全には避けられません。
ようは、狩場を見つけるまで攻撃しなければいい話。
難しい問題じゃありません、誰でも出来ます。
狩ってる最中のモンスターを外から攻撃され不満に思うユーザはいるんです。
それくらい考慮できないと、ラグナでは処罰対象に当たります。
メイプルはその辺がダメですね。
ろくな決まりがありませんから。
Date: 2005/07/17/00:54:00   [97]

Re:これです
奈々氏  
ところでソフィー氏は横殴りというものをわかっているのでしょうか?
横殴りというものは狩っている最中の敵だけを攻撃するわけではありません
相手が一度攻撃を当てた敵を横から殴っても経験は少ないですし、ルートは取れないかもしれませんからね
横殴りだけする横殴りなんて存在はしません
狩場にいる敵を人が狩っている狩っていない関係無く攻撃するものなのでは?
それと暗黙の了解の意味は「暗黙のうちに通じる」「意思を表さなくても通じる」ことだと思いますが
その暗黙はプレイヤーの脳内ルールでしかないのです
それを押し付けて「お前らはクズだ」「最低だ」「卑怯だ」と罵っても私には罵るほうが頭がどうかしていると思いますが
そもそも暗黙の了解、「横殴りはしてはいけない」「狩場の権利」が多くのプレイヤーに支持されていて
横殴りはマナーに反するというのなら何故行動を起こさないのでしょうか?
それは支持している多くのプレイヤーが「狩場は誰のものでもない」とわかっていて
「そこまですることではない」と思っているからなのでは?
狩場の権利を主張するプレイヤーそれを守らない人たちに暴言を吐くプレイヤー
どちらがおかしいのでしょうか?そもそも横殴り(狩場の敵を関係無く狩る)が罰せられるようになったら
一度や二度間違って横殴りをしてしまった人も対処されてしまいますよね
ルールに縛られてLVを上げることも難しくなると思いますが
横殴りするのがいけないというならば狩場でその人が狩っていない敵を狩ることならいいのですよね?
狩場には権利がないということは明らかですので後からきたその人がまだ手をつけていない敵を片っ端から倒しても
その人以外が狩っている敵を狩らなければいいのですか?それとも「横殴りはダメ」
「自分が使っている狩場の敵も狩っちゃダメ」「狩場の敵も狩場も先にいた人のもの」と主張するのでしょうか
Date: 2005/07/17/02:10:34   [98]

Re:これです
クリアル  
いろいろ書いてきたけどさ、メイプルで迷惑に値することはするなってことよ。
横殴りする→特定の人が不満に思う→ログで流れる
こうなる恐れがあるから、狩りの邪魔はしちゃダメってことだよ。
争いの火種を作らないのが一番ネw

そろそろこの関連話もお開きにしますね。
話し合っても無駄みたいだし、時間もったいないし、一通り話してもう充分。
次がこのスレ最後のレスにします。

そいと、なんか見栄えが悪いもう片方のスレ。
そちらの相方さんは戻ってこないし、リア友もウザっぽいらしいんで消しときます。

たくさんのご参加ありでしたw
Date: 2005/07/30/21:27:21   [99]

Re:これです
奈々氏  
>いろいろ書いてきたけどさ、メイプルで迷惑に値することはするなってことよ。
プレイヤーの脳内ルール的には迷惑行為かもしれませんね
>横殴りする→特定の人が不満に思う→ログで流れる
>こうなる恐れがあるから、狩りの邪魔はしちゃダメってことだよ。
ログが流れるからなんなのでしょうか?
>争いの火種を作らないのが一番ネw
それはごもっともですね
>そろそろこの関連話もお開きにしますね。
>話し合っても無駄みたいだし、時間もったいないし、一通り話してもう充分。
>次がこのスレ最後のレスにします。
>そいと、なんか見栄えが悪いもう片方のスレ。
>そちらの相方さんは戻ってこないし、リア友もウザっぽいらしいんで消しときます。
相方以前に組んでもいませんけどね
>たくさんのご参加ありでしたw
たくさんと言っても2人ですけどね
[98] にはソフィー氏でも答えることはできませんでしたか・・・
とりあえずスレ削除されて強制的に中断される前に書いておきますが
これからも日記頑張ってくださいね
それともう1つメイプルという1つの社会でそれぞれの目的を持ったたくさんの人たちが暮らしています
批判するだけでなく理解するという姿勢も必要だと私は思います
ソフィー氏の考えはよくわかりましたが
日記でネクソンを批判するのはどうかと思います
私のほうがネクソンよりサポートしてるというのには少し痛い人だと思いました
ああいうことは日記に書かないほうがいいかもしれませんけどね
話し合ってみると日記から受けた印象よりもかなり普通の人でした
それでは返信待ってます、私も理解しなければいけないんでしょうね
Date: 2005/07/31/01:38:10   [100]

Re:これです
クリアル  
実際、狩場を主張するのは今のメイプルだけでなくすべてにおいて形作られています。
その波に乗ったほうが問題が大きく減る、半年続けた狩りで充分に学びました。
故意に狩りを邪魔して相手を傷つける……そんな人が増えている気がします。
周りに合わせられない人は、どんな主調をしても通るべきものではありません。
横殴りについては、その一例だと思っています。

同じ時期に訪れたので相方さんだと認識していました;
でも、話のモラルはぜんぜん違いましたね。
傍観者代表さんは水にでも流しときます。

リア友とも、ここでは見えませんが話し合ったりしたんですよ。
メイポ友のチロやコータさんも、無理に弁護して頂いて申し訳ないです(≧_≦)

ネクソン社へのメールは、ここに書いたよりもずっと多く出しています。
それでも音沙汰ナシや、テンプレ化した返事。
納得いかないのはユーザーとして当たり前だと思います。
日記に書いたのはかなりずぎた行為。
判ってはいましたが、内心を抑えられるほどの心境ではありませんでしたからね。
本来、ユーザーとの掛け橋をちゃんと確立してもらえればこんな事態にはならなかったと思います。
完全なるネット社会の穴を埋めるのは、先が見えない現状が残念です。

日記に載せると迷惑になるのが今回の一件で解かったので、しばらくは自粛の方向に。
それでも、ネクソン社とのやり取りは続けると思いますけどね。

私にとって、自分よりもメイプルの存在が痛いものにしか見えなくなったらイヤですから。
Date: 2005/08/09/22:23:49   [101]

Re:これです
奈々氏  
>実際、狩場を主張するのは今のメイプルだけでなくすべてにおいて形作られています。
>その波に乗ったほうが問題が大きく減る、半年続けた狩りで充分に学びました。
そうですね、トラブルを起こさないのが基本というのは私も学びました
>故意に狩りを邪魔して相手を傷つける……そんな人が増えている気がします。
ゲームの楽しみ方がそういう方向に向かった人もいるんでしょうね
>周りに合わせられない人は、どんな主調をしても通るべきものではありません。
>横殴りについては、その一例だと思っています。
暗黙の了解については納得できない点も多く存在するのは事実だと思います
人に守らせるなら納得できない点をもう少し改良してほしいですね
>同じ時期に訪れたので相方さんだと認識していました;
>でも、話のモラルはぜんぜん違いましたね。
>傍観者代表さんは水にでも流しときます。
傍観者代表さんはメイプル内で会ったことがあります
書き込んでるのが彼なんて知りませんでしたが
「もし本当にソフィー氏が言ってることを実行できるなら」
「止めなければメイプル自体が危うくなる」
「それにソフィー氏も客観的に見て明らかに暴走しているから止めなければいけない」
私が覚えている限りではこのようなことを言っていました
一応彼なりにメイプルとソフィー氏を心配していたんだと思いますよ
Date: 2005/08/09/23:37:40   [102]

Re:これです
奈々氏  
>リア友とも、ここでは見えませんが話し合ったりしたんですよ。
>メイポ友のチロやコータさんも、無理に弁護して頂いて申し訳ないです(≧_≦)
1人で考えるより助言を貰ったほうがいいですね
>ネクソン社へのメールは、ここに書いたよりもずっと多く出しています。
>それでも音沙汰ナシや、テンプレ化した返事。
>納得いかないのはユーザーとして当たり前だと思います。
ユーザーとしては当たり前ですね
ネクソンの対応はいつも遅いですしね
>日記に書いたのはかなりずぎた行為。
>判ってはいましたが、内心を抑えられるほどの心境ではありませんでしたからね。
>本来、ユーザーとの掛け橋をちゃんと確立してもらえればこんな事態にはならなかったと思います。
>完全なるネット社会の穴を埋めるのは、先が見えない現状が残念です。
GMは毎日ログインしてると言っても数時間の間のようですし
実際はログインしてるかもわかりませんからね
それにメールの対応もあまりないということは問題ですね
>日記に載せると迷惑になるのが今回の一件で解かったので、しばらくは自粛の方向に。
>それでも、ネクソン社とのやり取りは続けると思いますけどね。
あまり過剰なことを日記に書くのは遠慮したほうがいいですね
身内に向けての日記だとしても第三者でも見れてしまうんですからね
>私にとって、自分よりもメイプルの存在が痛いものにしか見えなくなったらイヤですから。
メイプルは自分にとって1つの居場所ですし私も失いたくはありません
これからもメールなどの活動頑張ってください
Date: 2005/08/09/23:37:59   [103]

Re:これです
奈々氏  
定期age
Date: 2005/08/31/17:08:23   [122]

Re:これです
クリアル  
定期的に上げる必要はないかと。
ここは、そういう系のBBSではありませんし……
必読なスレ(規約etc.)でもない限り、ネットマナーに反していると私は思います。
Date: 2005/08/31/22:29:22   [123]

Re:これです
傍観者代表様  
hage
Date: 2005/09/01/04:29:12   [124]

Re:これです
奈々氏  
>クリアル
それもそうですね
Date: 2005/09/15/11:00:56   [150]



台風
デャリン  
ソヒー大丈夫だったかい?
ちょい心配で書き込んで見ますたw
Date: 2005/09/06/23:43:43   [148]

生存してます
ソヒー  
いや、大丈夫w
もしヤバかったらメール入れてるはず。

……訂正。
ネタで済みそうな範囲だったらかな?
本気で浸水したらそれどころじゃないか(ーーヾ
カキコあんがとww
Date: 2005/09/07/00:17:42   [149]



逆転裁判なんて・・・w
デャリン  
いきなり言うよ!逆転裁判なんてきらいさ!
だってぇ〜〜ソヒーもこないしねぇ〜
主人公とか・・若すぎだしいろいろなめんできらいだぁ〜〜以上!w
Date: 2005/09/04/16:39:53   [143]

( ゜Д゜)_σ異議あり!!
ソヒー  
司法試験の合否だけだから、若さなんて……
って、逆裁キライですか?(TдT )
年配の弁護士が主人公じゃ売れないよ。
Date: 2005/09/04/21:57:32   [145]

まった!
デャリン  
年配だから弁護士のふきが出るもんなんですよ!  証拠にサスペンス劇場で若い弁護士でたことありせん!
Date: 2005/09/04/23:01:11   [146]

(*゜ー゜)_σ異議あり!!
ソヒー  
たしかに若い弁護士は少ないです。
実際に専門学校では、司法試験を通っただけでも大きな反響が起きました。
新米で若いから、このゲームはオモシロイんですw
老い先短い年配のゲームじゃ、それをクリアした後の期待がありません。
物語が終わっても、その先がある若い人材を望む時代なんですよ(´▽`*)OK?
Date: 2005/09/05/00:33:36   [147]



めーるでもいいのですがww
ちろたん  
こっちにもかきこ
したいなぁっとおもって
かきこしておきます。

最近はやっぱりリアルが忙しくネット自体も
してない日々が続いております。
今日はいまさらながら
世界の中心で愛を叫ぶをDVDでかりてきて
見て号泣してしまいましたぁ

うぅっと自分のことばかりかいてしまったのですが
たまにはメイプルINしてみますね
またにょ♪
Date: 2005/09/04/01:18:05   [140]

どっちでもいいけどねww
そふぃたん  
カキコあらば即?参上ミヾ(*゜▽゜*)ノ

忙しそうだね、うんうんw
こっちも忙しいけど、私利私欲のためかそう思われてない_ro
映画に関してはなんも言えないから辛いなぁ(;´▽`A``
まぁ、流行に乗って見るよりも映画の本質を見たほうがずっといいかと。

こっちもINが出来ない日々。
リアの問題をかたずけないと、後々泣きを見ますからね。

P.S.最後に送ったかも?しれないメールのご理解をお願いします。
Date: 2005/09/04/15:49:03   [141]

Re:めーるでもいいのですがww
デャリン  
ちろたん合いたかったぽ;;
メイポ最近きてなかったよね?(汗汗
ということで、そひーとちろたんいってよし!っていいたいw
まぁ〜〜来なきゃうつになるよw
Date: 2005/09/04/16:37:57   [142]

パソコン付ける暇が……
ソヒー  
うわぁ(;´∀`)……いってよしされちゃったよ;
いろんな意味で忙しいんですよ、お互い。
Date: 2005/09/04/21:49:24   [144]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u