Net4u レンタル掲示板を作る

*--Pの画像掲示板--*



 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



お久しぶり
yosio  

ご無沙汰してます

古代の植物名画数引き辞典作ったんですね
こんなにあるとは思わなかった!!
すごいです♪

Pさんに以前貰った苗花が咲きました
名前忘れちゃったけど・・・
大きくなりました。
Date: 2009/05/28/21:18:28   [1350]

Re:お久しぶり
P-saphire  

yosioさん、こんにちは〜(^0^)/

古代の植物名って、読めないんですよ、私。
で、自分なりに見つけた植物名を画数で書いてみました。
結構あるんですよね・・・(^^;
まだまだあるやも知れませんし。(笑)

これは・・・マロウです♪
大きくなりましたね〜。

花はハーブティーに
葉っぱは、お味噌汁の具、おひたし、炒め物に利用して下さい。
意外とかつお節にあうんですよ。(笑)

粘液質やタンニン、精油、ビタミンA,B1、 B2、Cなどが含まれてて
消炎、炎症保護、緩下、利尿、咳や気管支炎などに利アリですvv

今ね、カモミールが沢山咲いています。
行く度に花を摘んで干しています。(笑)
これもハーブティーにするんですよ。(*^^*)
Date: 2009/05/31/09:22:36   [1351]

Re:お久しぶり
yosio  
マロウでしたか!
説明ありがというございます

カモミールもハーブになるんですね
うちにも庭にいっぱい咲いています
かみさんに教えてハーブティーは如何と教えてみます
Date: 2009/06/01/05:15:55   [1352]

Re:お久しぶり
P-saphire  

カモミール、お庭にあるんですか♪
似ているお花が多いのでお間違いなく〜vv

とても甘くてよい香りがしますので、
どんどん利用して下さい。v(^^)

スギナを収穫して、お茶にしようと干しています。
体にとても良いそうなのでvv
Date: 2009/06/02/12:15:59   [1357]



のあざみ
1さうざんど  

 ご無沙汰ばかりしてしまってます。
Pさんは相変わらずご趣味が多彩でうらやましい限りです。

 さて、Pさんはいつから風菫に本格的に
お住まいになるのでしょうか?
私どもは奈良の家のリフォームにかかっています。主人はどうやら引越しする気分でいるようです。
私は仕事の関係で当分大阪にいると思いますが、いったりきたりの生活になるかも知れません。
リフォームがすんだら、一度遊びにお越しくださいね。

 畑のあぜ道に咲いてる野アザミです。
Date: 2009/06/02/06:36:17   [1354]

Re:のあざみ
P-saphire  

1さうざんどさん、こんにちは〜(^0^)/

可愛らしいアザミをありがとうございます♪

風菫には、来年の春頃に引越しを完了したいと思っています。
春からは三男の大学が始まりますので
それまでには落ち着きたいな〜って希望ですが。(笑)

1さうざんどさん、あちらに移住なさるんですね!!
とても近くだと思いますので、とっても嬉しいですvv

リフォームが終わったら、是非ご招待下さいね。
ご主人様の畑のお話しを聞かせて頂きたいし♪
とても楽しみです〜(*^^*)

アメリカフウロ・・・畑の側に沢山咲いていますvv
Date: 2009/06/02/12:13:21   [1356]



まもなく雨の季節
彦根の猫   HOME

Pさん、今晩は。
もうすぐ雨の季節ですね。
メルマガを読んで、「雨」の表現が沢山あるのに驚きました。
しかも、どれも趣があります。
折角の雨の季節。
雨を楽しみたいと思います。

この休日、雨の合間に近所の公園へバラを写しに出かけてきました。
Date: 2009/06/01/23:17:27   [1353]

Re:まもなく雨の季節
P-saphire  

うわぁ、彦根の猫さん、色っぽい画像をありがとうございます〜(*^^*)

なんとも言えない艶かしさがありますねvv

もうすぐ梅雨・・・日本は雨が多いせいか、雨にまつわる言葉がとても豊富です。
そのどれもこれも、風情があっていいな〜と思います。
嫌われものの梅雨ですが、少し気分を変えて楽しんで下さいね♪

バラ・・・今年はどうでしたか?
また拝見させて下さいね。(*^^*)

タチイヌノフグリが、また畑に咲いていました。
もうそろそろ種になるのかな〜。
Date: 2009/06/02/12:10:01   [1355]



転居
凡海   HOME

すぐ近くですが、引っ越す事になりました。
でもNet環境が整備されてなくて、
光を申し込んでいますが、
いつから使えるか未定です。

しばらく更新できませんが悪しからず。
尤も、最近はサボり癖がついてしまって・・・

プロバイダーも変わるかも知れないので、
HPのURLもこの投稿のHomeに変更します。
おいそがし中、大変恐れ入ります。
Date: 2009/05/21/19:49:59   [1347]

Re:転居
P-saphire  

凡海さん、こんばんは〜(^0^)/

お引越しをなさったんですね。
もしかして山手ですか?
心機一転、また頑張って下さいvv

コバノセンナ・・・ですか?
センナのお花ですよね。
でも、葉っぱが違う。
お茶にしたいかも。(o^^o) ウフ
Date: 2009/05/24/22:06:46   [1349]



お久しぶりです
きっちん   HOME

Pさん、こんにちは〜
ご無沙汰しましたが、お元気でいらっしゃいますか?
新型インフルエンザが全国に流行っていますが、早く沈静化して欲しいものです。

ちょっと前、田舎で山菜採りをしてきました。
この時期、休みが取れるとじっとしていられません(笑)
曇り空が気がかりではありますが、妹と二人で、2日間思う存分山の恩恵に与りました。
こういう時は、あっという間に時間が経つんですよね〜(^^ゞ
去年まではこんな芝桜の名所もなかったはずなのに。。。
田舎も少しずつ変わっているようです。
Date: 2009/05/21/17:38:32   [1346]

Re:お久しぶりです
P-saphire  

きっちんさん、超カメレスでごめんなさい。(><)
数日間留守しとりました〜。

きっちんさんも山菜採りがお好きでしたかvv
採るのも楽しいし、食べても美味しい〜ですものね。v(^^)
姉妹って良いでしょう。
私も姉か妹が欲しかったです。(*^^*)

一年でそんなにシバザクラを咲かせたのでしょうか?
凄いですね!!
田舎が、だんだん田舎らしくなくなるのも寂しいものですね。

鳥が落としたバラの実が
3年でこんなに大きな株になりました。
今年は満開。ノイバラです。
Date: 2009/05/24/22:00:45   [1348]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u