Net4u レンタル掲示板を作る

*-- 守谷造園 PHOTOBBS --*

害虫、季節の花、植木生産販売情報等の掲示板です。


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



掲示板引越しました。
管理人  E-Mail  HOME

12月末に樹高40cm内外のビルベリー苗木を100ポット仕入れました。
ビルべりーの果実には目の疲労を回復してくれると言われているアントシアニンがブルーベリーの10倍位含まれているそうです。実はブルーべりーより小さのですが、かなり甘くて美味らしいです。
1本の植栽で実は良く結実するそうです。
12月末にやってきたビルーベリーの苗の小さい葉は紅葉しているのですが緑色の部分もあり、さいたま市緑区で1月11日現在まだしっかり着いています。
Date: 2006/10/01/12:28:00   [8]



掲示板引越しました。
管理人   HOME

守屋造園さま。ご連絡いただき、先ほど弊HPの貴URLアドレスを更新いたしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
私は今日、近くのホームセンターでバラを見ていたところ、居合わせたご婦人からバラに関する相談を受けました。まだバラを育てたことがない方で、推奨の品種やら、剪定の方法やら、何だかんだで20分です。でも、懇切丁寧に説明したら、とても感謝されて、私が推奨したブルームーンと芳純を買って帰られました。花木を育てる期待が彼女の瞳に感じられたことが、私の収穫です。
添付した花は、私に庭で今咲いているCaramellaです。
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/15 (Sun) 11:24
慌ただしかった1週間もようやく終わり久しぶりの休息です。今週は仕事で筑波まで行かせてもらいました。
来週も東京月島や鎌倉まで遠征します。
 
我が家にもこの春挿し木をしたブルームーン、ナニワイバラがあり、ナニワイバラは挿し木後間もないのに開花しました。
私はホームセンターに作業服で行くと店員さんに間違われる事が度々あります。
Date: 2006/10/01/12:26:04   [7]



掲示板引越しました。
管理人  E-Mail  HOME

これがチャドクガです。
当社の地域(大阪)ではこれが2度目の発生です。
この写真は8月1日に西宮で取った写真です。
貴HPにも記載がありますが植木屋の天敵の猛毒?害虫です。写真が乗っていなかったので、よかったらこの写真を使ってください。
エンゲイナビ、関東部門人気NO1おめでとうございます。庭守人さんが当社のHPを訪れていただいたのでこちらのサイトを知りました。これからも頑張って下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
NAME : 管理人 [HOME]
TIME : 2003/08/06 (Wed) 22:51
写真は間違いなくチャドクガ(若齢幼虫)ですね。恐ろしい!
数年前にチャドクガの抜け殻に触れてしまい皮膚科にて巨大な静脈注射を打たれたことを思い出しました。
塗り薬は強力なステロイド剤でした。
今年の5〜6月頃でしょうか、大阪の方より、電話1件、メール1件にて椿の毛虫という事で問い合わせがありました。2件とも気が付いたら夥しい毛虫と、葉脈しか残っていない椿は枯れませんか?という問い合わせでした。
昨年、当園管理地ではチャドクガの発生は無く、友人の造園会社数社も発生は無かったとの事で、2003年はその反動もあり大発生かとおもっていました。
が!今年も全然見かけず8月になっていました。
写真、使用させていただきます。
また遊びに来てください。
Date: 2006/10/01/12:23:30   [6]



掲示板引越しました。
管理人  E-Mail  HOME

埼玉園芸加須花卉さまの植木のせり市に毎年4月頃から5月頃にかけて出荷します。今年初めて4月9日のせり市に出荷しました。写真はその時写した物で、右側が当園生産の‘金明孟宗竹の門被り仕立て’。左側の葉の短いタイプの黒松は他の生産者が生産出荷した品物です。
当園では、このような松などの植栽もご依頼ください。
Date: 2006/10/01/12:21:55   [5]



掲示板引越しました。
管理人  E-Mail  HOME

安行市場さまより注文の‘金明孟宗竹’
久しぶりの長尺物の運搬。
これから、枝を枝折り安行市場さまに出発。
お巡りさんと会わない事を祈ります。
Date: 2006/10/01/12:19:10   [4]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u