Net4u レンタル掲示板を作る

釣りマナー向上御意見板

アダルト・宣伝広告等の類は一切書き込みをお断りします。違反投稿には法的措置をもって臨みます。


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



第18回福浦クリーンアップ大作戦
根魚オタク  
初めまして。
自分はメバル・カサゴ等の根魚を食べるのが非常に好き(釣りも好きです。申し訳ありませんが乗合船のエサ釣りです)で、ネットを検索していたら貴HPに出会い拝見させていただきました。

5/29(土)はお疲れ様でした。
18回も継続されているとは、皆様の熱意と努力に心からの敬意を表します。

しかし、以前からのレポートを拝見していますと毎回の多量のゴミには驚かされます。そして、中には釣り人しか考えられないようなゴミの写真には落胆すら覚えます。

自分は時々福浦の近くの金沢漁港から出船しますので、沖から福浦を見ながら釣りをしているので他人事は思えません。実釣中にペットボトルやレジ袋が漂流しているのを毎回見かけますが、その度に怒りがこみ上げてきます。
ゴミを棄てた釣り人達は‘最後には自分の首を絞める’ことを承知のうえか?と疑問をいだきます。

皆さんが、本当に魚を愛し、人を愛し、地球を愛されている素晴らしい活動ですが、一番の理想は「活動したってゴミなんか何も無いんだから、やっても意味無いよ。」という日がくることだと思います。いつか、そんな日が来るように自分も日々心掛けなくてはならいと認識させていただきました。

釣り方はルアーとエサの違いはありますが、これからも貴HPでメバルの生態の研究の参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。
Date: 2010/07/30/16:40:06   [186]
IP: 202.32.27.2

Re:第18回福浦クリーンアップ大作戦
管理人  
根魚オタクさん、

はじめまして。
この度は当HPをご覧頂き、また、貴重なご意見&投稿ありがとうございます。

まさに仰るとおり、本当の理想は釣り場からゴミが消えて無くなる日が来る事です。
釣りを愛する=自然を愛する
この気持ちが無い限り、釣りをする資格はありません。

一部の釣り人の心無い行動で、釣り人のみならずみんなが迷惑している・・・。
HPで釣り情報を発信している以上、私たちにはこういった心無い釣り人を少しでも減らしていく義務があるのではないか・・・
そんな思いで活動しています。
小さな小さな活動ですが、これからも頑張っていきたいと思っています。

ちなみに根魚オタクさんがご覧になっているHPは、釣りマナー向上委員会の協賛サイトである「メバルドットネット」ですね?
こちらも情報満載でとても楽しいHPです。
これからもご贔屓に・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。
Date: 2010/08/02/00:34:07   [187]
IP: 183.181.80.199



おつかれさまでした
まひパパ  
ウチの娘が 今年はいかないの? 一言。

あっ! そうだと思い見てみたら

すっかり終了してました。

メバ師はゼロだったようですね。
秋は満を持して参加しますので
その際には よろしくおねがいします。
Date: 2010/06/09/00:10:32   [184]
IP: 58.157.107.155

Re:おつかれさまでした
管理人  
まひパパさん、

今回は告知が不十分で申し訳ありませんでした。
それにしても良いお嬢さんですね。(笑)
微笑ましい父娘の会話が目に浮かぶようです。
次回、機会がありましたら是非お子様共々お越し下さいネ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Date: 2010/06/10/23:30:53   [185]
IP: 59.157.84.168



レポート拝見させて頂きました
のぶ  
管理人さま、ご参加の皆さま。当日の寒い中、大変お疲れさまでした。
常設のゴミ箱が撤去されて久しいですが、相変わらずの状況ですね。

福浦に通っていても、吹き溜まりのゴミ達を見るにつけ、寂しくなります。
本来、ゴミ達がワルいのではないでしょう。
それらを放ったままにしても何とも思わないか、見て見ぬ振りが出来るヒト達の心に問題があるはず。

ただ、ともすれば、皆さんとお知り合いになる前の私も、見て見ぬ振りが出来てしまったうちかもしれません。
そう考えると、クリーンアップ活動に参加させて頂いたり、都合が付かなくても管理人さまのレポートを拝見するコトで自身への戒めとなっています。
そして何より、参加出来た後は気分が良いです。これ、大事な要素だと思います。

今回のレポート写真で、ゴミ達がどんな過程を辿って集まってしまうか。とても分かり易く、興味深かったです。

次回秋には是非、参加させて頂きたいと考えています。てるてる坊主の作成は、お任せを!(笑)
Date: 2010/06/01/18:20:11   [182]
IP: 210.231.34.73

Re:レポート拝見させて頂きました
管理人  
のぶさん、
いつもレポートご覧いただきありがとうございます。

ゴミ箱の撤去は、市の財政問題に起因するところが多いと思うのですが、それは市民のモラルが大前提になる筈。
そういった啓蒙活動も一切せずにいきなり撤去ではこういう事態に至っても仕方のない事かもしれません。

クリーン作戦の時だけでなく、日頃からのぶさんのような意識を持っていただく事、
これがこの運動の主眼です。
少しでも福浦を訪れる釣り人のモラルが向上するよう、これからも頑張りましょう!
Date: 2010/06/02/19:02:08   [183]
IP: 59.157.84.168



御礼
管理人  
第18回福浦クリーンアップ大作戦、
微妙な空模様で今回もヤキモキしましたが、何とか最後まで雨粒が落ちてくることもなく、無事終了いたしました。
これもひとえに参加していただいた皆様の日頃の善行の賜物と思います。

ゴミ箱が撤去されて以来、クリーン作戦も毎回過酷になっています。
皆様本当にお疲れ様でした。

なお、レポートはこれからとりかかります。
今しばらくお待ち下さい。
Date: 2010/05/30/13:40:04   [181]
IP: 59.157.84.168



第18回福浦クリーンアップ大作戦
管理人  
微妙な予報ですが、とりあえず決行いたします。
但し、実際の天候によっては当日中止という事もあり得ますので予めご承知置きください。

いずれにしても、雨具の準備はしておいた方が良いかもしれません。
また、気温が低い予報なので、防寒対策もしっかりお願いします。

予報が良い方に狂うことを祈って・・・
皆様の笑顔に逢える事を楽しみにしております!
Date: 2010/05/28/21:23:38   [180]
IP: 59.157.84.168




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u