Net4u レンタル掲示板を作る

*--富浦プレジャーボートの掲示板--*

画像添付も出来ます(幅600pix程度が最適)


・メールアドレスは必須ではありません・[submit]をクリックで送信
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



写真追加
hirooosawa  E-Mail 

久我さん、早速の連絡ありがとうございました。
昨日、侍の ナリタ さん?達が、仮?のアンカーを入れたときの写真です。
両舷とも、このような位置にアンカーを入れていたので、
もっと遠くに入れるようお願いしましたが、本当にその後、打ち替えたのでしょうか。
あの位置以遠の距離に打つロープは、少なくともテンダーにはなかったようです。
今日・明日と富浦に行く事が出来そうもないので、どなたか行く方がいましたら様子をお知らせください。

追伸、侍オーナー様
 昨日はきつい表現をしましたが、決してあなたの事を嫌っているわけではなく、出来る限りトラブル回避し、互いの利益を守るためのこと故、了解願います。

explorer 高橋
Date: 2007/03/11/08:19:22   [138]
IP: 222.145.80.207

5月迄には
ひなの・久我   HOME
是非台風シーズン(今年は何時発生してもおかしくないと思います)までには対処してほしいですね。
Date: 2007/03/11/09:25:23   [141]
IP: 125.14.155.85

Re:写真追加
成田  
高橋様
昨日は、ご指導アドバイス等ありがとうございました。高橋様の御指示どうり、右舷側のアンカーは引き上げて左舷側に入れなおしました。それというも、右舷側のアンカーの確認をしましたところ、3本のアンカーをひとまとめにしてつぼにしたものがでてきたのでそれを確認しましたところ、(結び目はヘドロの中なので確認は出来ませんでしたが)、
がっちりしてましたので、それをクリートに結び、岸壁から見て右の方に、指摘されたアンカーを引き揚げ、入れなおしました。
おかげさまで、高橋様の助言で、原因がわかりました。つぼが外れて、つぼに接続していたロープでかろうじてつながっていただけだったようです。今回の作業はあくまでこの低気圧に耐えるだけの応急処置と認識してます。皆さんにご迷惑の掛らないように最善を尽くしますので、よろしくお願いいたします。まずはご報告まで。


久我さん、いろいろ御指導ありがとうございました。今回のことでは、考えさせられました。船頭多くして船・・何とか・・ですね。
形は私がオーナーということになってますが、実際はみんなの共有だったので、責任の所在が曖昧でした。ヨットのオーナーの資格はないと私自身痛感してます。台風の時期が来る前にが適切な判断をしなければいけないと思っています。今後ともご指導をしていただければありがたいのですが。本当にありがとうございました。
Date: 2007/03/11/10:01:46   [142]
IP: 220.221.94.81



昨日の報告tomiuraworldには載せましたが
hirooosawa  E-Mail 
久我さん、今日はコーヒーご馳走様でした。

侍(全日空)の報告です。

15:00頃山口さんが一時係留の船を回航してきましたが、侍のことは頼まれていないとのことで、先に帰りました。
16:00頃、オーナーらしき人が、ウェットスーツを着込み小舟で到着しましたが、どうもプロらしい人が見あたりません。
陸から観ていたら、10キロ程度のダンフォースアンカーを10m程度のロープにつけ、落としていました。
元々ついていた係留索を確認もしないままです。
しかもアンカーをヒナノやセレナのもやいに干渉しそうな場所に落としていたので、声をかけ、猛烈に抗議し、他船に迷惑がかかると伝えたら、ヨットの事は、素人なので全くわからないという返事です。
話にならないので、プロに頼んでくれと話したら、頼んでいるが、来てくれないと返されました。
埒があかないのですが、夕刻からの会議に出席しなければならず、とにかく元々のロープをよく確認して、結び直し(只、外れているだけという事なので)アンカーは、他の設備に干渉しないところに打ってくれと、頼んだ上、やむなく帰路につきました。
山口さんにも連絡しましたが、とても心配です。
取り急ぎ報告まで... 高橋
Date: 2007/03/11/04:29:29   [137]
IP: 220.108.56.226

この文章も皆のトラブル回避の為です
ひなの・久我   HOME
メーリングリストの文章をコピーしました
3月9日、富浦にあるヨット「侍」がアンカーが引けてしまって隣のSERENA・組合でも連絡先解らないとのこと、又係留費も支払い止まっているとのこと)にぶつかり合ってかなりの損傷を与えていましたので組合や山口さんに電話番号尋ねオーナーに連絡とりました。近くの館山在住の方でした。「ヨットのこと全く知らない」「ワールドダイビング?(素潜りで何かをやる事らしい)私から「それならばヨットのことはさておいて海の怖さはご存知でしょ?それぞれヨットでの楽しみ方はあるとは思いますが最低、他人の船への配慮はヨロシク、又お近くなので是非時々チェックお願いします。ところで保険は?」と訪ねましたところ「保険には入って無くヨットのことはまるで素人なもので」とくりかえし「久我さんのおっしゃることは理解出来ます」と・少なくともこれから多くなる南よりの風の怖さとアンカーの入れ方、必要なチェーンの長さ、是非大きなフェンダーを付けてほしい等話しました。あまり来艇しないのであれば是非このメーリングリストに入ってほしいとも、皆さんが見てくれ連絡してくれるのでとお願いしました。携帯をお持ちでしたので娘さんに教わってでも是非アドレスだけでもお知らせ下さいと一応お願いしておきましたが。とにかく今日中に対処するとのことでしたがこちらも帰宅しなくてはならなくなり高橋さんに様子を知らせてほしいとおねがいした次第です。高橋さんの報告の後再度電話しましたら「ちゃんとアンカー打ちました、ありがとうございました」との返事でしたので高橋さんの報告伝えましたところ「色々側にいた方に言われたので再度アンカー打ち直し潜ったところ以前からあったロープが見つかったのでこれにも繋いだ」とのことでした。「そのロープの強度ほとんど無いはず」と伝えましたが「しっかりしてました、ただ切れていただけでしたのでとりあえず大丈夫」と・・・この富浦の事をよくご存知の館山マリンの」山口さんへ是非相談してくれと言っておきました。山口さん、申し訳ありませんがお忙しいでしょうがお仕事として(ボランティアではなく)宜しくお願いいたします。
Date: 2007/03/11/09:23:19   [140]
IP: 125.14.155.85



ヨット11
管理人  

赤灯台から13艇目です
返信(Reply)で船名入れてください
Date: 2006/02/19/22:36:42   [27]
IP: 125.14.155.85

Re:ヨット11
ひなの・久我   HOME
どなたかメール操作ができる方がいましたら連絡下さい。メーリングリストへ登録したいと思いますので
Date: 2007/03/11/09:09:02   [139]
IP: 125.14.155.85



ジブセールの
ひなの  

富浦ワールドMLでお知らせした修理中のヨットのファーリングジブセールトラブルです。
山口さんがここまでラッシングしたようですが日頃の対処が大事だと思いました。
Date: 2007/02/03/00:31:36   [134]
IP: 125.14.155.85

Re:ジブセールの
infinity japan号  E-Mail 
ありがとうございます アメリカに出張してました 先月 韓国のバイヤーに売却してしまいました 先週税関も終わり2月11日に
プサンをめざして出国しました 
いままで ありがとうございました 
管理人のかたは 私のメンバーを削除
くださいますようお願い申し上げます
ありがとうございました ヨットは東南
アジア シンガポールで買うことにしました
では 失礼します さようなら
Date: 2007/02/12/09:21:36   [135]
IP: 60.88.22.22



最近の書き込みに
hinano   HOME
最近迷惑書き込みが多く削除の連続です。
この掲示板は富浦係留のヨットやモーターボートのサイトです。
それ以外の迷惑メールは管理者より削除します。
Date: 2006/11/03/01:21:16   [115]
IP: 125.14.155.85




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

いたずら防止に暗証設定しました
[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u