未國掲示板
|
パスワード欄には "mikuni" と入力してください。 |
|
|
|
| |
さおり
|
きちんと感想になっているだろうか…『稀人』の感想を書くにあたり、 前川さんが当麻寺・二上山に足を運ばれた時のブログを何度も読み返した。 前川さんがきっと現地で瞳を閉じ、感じ、聴いてきたであろう風の音、 空気、気配のイメージを舞台の記憶に乗せてみた。後に気が付いたのだが、 私は、最期に目を閉じ、頭を垂れるシーンを、深く、暗く、極めて固定観念に偏った マイナスのイメージばかりを持って見てしまっていた。 ただひとつ見えていた筈の、希望の光さえ見い出すことも出来ずに… そう、ブログの写真の像のカットに、何故か心が安らかになったことが ずっと不思議でならなかった。 今その理由を、『稀人』を見て自分なりに消化しようとしている。 最期に目を閉じる瞬間、どんな光の手がそれを見送るだろう。 その光の為、より美しい光の為に瞬間を大事に生きよう!心からそう思う!!。 前川さん!いや!團長!!(笑)今回も素晴らしい作品をどうも有難う!!。 貴方が感じ取り、伝えたいと書いてきたもの、どれだけ受け取れただろう… これからも新しい世界、未知の世界を持ち前の探究心で大きく切り開く 前川さんでいて下さい!!。 そう、新奈さんからの近況報告で一安心したところでもう一言!。 『前川さんが参加されるより完成された稀人、必ず足を運びますので パワーアップした形でいつか再演よろしく!!(笑)。』 またメールします。お大事に!。
|
|
|
Date: 2008/12/07/11:34:43
[34]
|
|
|
| |
さおり
|
昨日はお会い出来ず、本当に残念でした。 吉祥寺シアターに着いて驚いた!團長、どうしました?体調は大丈夫ですか??。 1日も早いご回復をお祈りしています。感想、書けたら(笑)送りますね!!。
(誰かの声が届いたような、不思議な感覚に襲われてしまった。 それが何によるものか、それが何なのかは分からないけれど。 ふと、最期、目を閉じる瞬間に思うことを想像してしまった。 到底計ることなど出来ない、 “あれ” は一体、何の音だったのだろう…)
|
|
|
Date: 2008/12/01/01:09:39
[33]
|
|
|
| |
児玉 彩 E-Mail
|
以前、幻夜ノ戀を拝見させていただいた者です。こちらには初めて書き込みをさせていただいています。 出演者の桑原文生さんの関係で観劇させていただいたのですが、以前からこちらの未國さんの活動には大変興味がありました。 実際に公演を拝見して、何か言葉には表せない、深い部分のような、不思議な雰囲気を表現しているということに、ますます興味を持ち、すっかり未國ワールドに魅了されてしまいました。 ダンサーを募集されているということでチャレンジしてみたいと思うのですが、事務所の関係で 応募できるかはまだわかりません…。 ですが、こちらの活動に共感したので、まずこちらに書き込みさせていただきました。 応援しています☆これからも未國さんの素敵で且つ不思議な世界観を、楽しみにしています。 頑張ってください☆
|
|
|
Date: 2007/12/29/11:33:54
[32]
|
|
|
| |
さおり
|
團長(あんな素晴らしい集団の中心にいる貴方なので、いい呼び方だと思いました:笑)
『蛇女』のレポート、遅くなりましたが4/10、斎藤有太さんのBBSに無事送りました。 そう…私には、未國のレポートはハードルが高すぎた!!。自分で課したことなのに… こんなに後悔した約束は初めてです!!。どうしよう…自信ないです。情熱だけです… 専門的な知識がないのは不幸中の幸いだと思い、いつもはそれを利用して書いています。 誰が読んでも分かりやすく、情景が浮かび、私になったつもりで読んでワクワクする… あぁ…どうすれば上手く書けるのだろう…ごめんなさい團長!。私、ボヤいていますね…
会場では、各アーティストのファンの皆さんにも、温かな声を、沢山かけて頂きました。 斎藤有太さんのBBSに書いた言葉は、未國を愛する総ての皆さんへの私からの贈り物。 そう…参加出来なかった人の為に書きたいと思う心が、レポを始めた私の原点でした!。 これ、お伺いしたいな…團長が表現の世界に入りたいと思われたキッカケは何ですか?。 差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです!♪。
では!またメールしますね!♪。
|
|
|
Date: 2007/04/11/14:31:35
[29]
|
|
| |
前川十之朗
|
さおり様 レポート、読ませて頂きました。 開場の熱気を思い出しますね。 とてもリアルに伝わって来ました。 ありがとうございました。
さて、表現の世界に入った理由ですが、 特別ないですね、、、ごめんなさい。 物心ついたときから、絵日記のかわりにテープに唄を吹き込んでいました。 子供の頃、吃りぎみだったのですが、唄は大丈夫だったんです。 だから、人になにかを伝える為に、唄を書いていました。 今も変わらずに、やってます。
|
|
|
Date: 2007/04/13/20:33:37
[30]
|
|
| |
さおり
|
少し遠慮深げな…素敵なタイトルで返信して下さり、ありがとうございます(笑)。
そう…お忙しい中、斎藤有太さんのBBSへの私達の書き込みを読んで下さったことに、本当に感謝しています!!。素敵な書き込みが多いでしょう♪… 私の大好きな場所です!♪。
あ…團長、私は今でこそ、こんな長い文章を書いていますが、子供の頃の私の絵日記率は8:2です♪(笑)。で!人見知りで上がり症でした。ピアノ発表会では、失敗すると悔しかったな…でも、唯一救われたのは、私が負けず嫌いだったことにありました。失敗して悔しい思いをする自分をイメージするだけで、ある日、悔しいと思えるようになった!(笑)。それを味わう位なら、上がらずにやってやるぞ!!って…(笑)。でも本当は…今でもドキドキしていますね。自分との闘いです…團長♪MCもばっちりでしたよ!♪。團長の書く唄、私は大好きです!♪。これからも、素敵な唄を書き続けて下さいね!♪。ずっと応援しています!♪。
そう…團長♪、本文への返事は不要です!♪。いつもお忙しい中、書き込みを読んで下さって本当にありがとう!♪。またメールしますね!♪。では!♪。
|
|
|
Date: 2007/04/17/15:47:28
[31]
|
|
|
| |
みのり E-Mail
|
初めて書き込みさせて頂きます。 28日と30日に参加させて頂きました。 最初は有太さんが出演するから、という理由から参加させて頂いたのですが(すいません。。。)。 28日の公演を拝見してすっかり未國ワールドにのめり込んでしまいました。 お芝居もダンサーの方たちも素晴らしかったですが前川さんの歌声と曲が素敵でした♪ あと有太さん達の演奏も。。。(笑) 仕事の都合上、29日は参加出来なかったのがとても残念でした。 30日は最前に座り、少々辛かったのですがとても迫力のあるステージで「あっ!」という間に終了してしまった気がします。 素敵な一時をありががとうございました。 次回の公演も楽しみにしてます♪ その時も有太さんと一緒の公演だととても嬉しいのですが。。。
PS. チケットの件では色々と無理なお願いをしていまい、申し訳ありませんでした。 そして無理を聞き入れて下さってどうもありがとうございました。
|
|
|
Date: 2007/04/06/23:19:19
[27]
|
|
| |
jujiro
|
どう致しまして! こちらこそ、 二日間も来場して頂いてありがとうございました。 今後とも、よろしくです。
|
|
|
Date: 2007/04/09/14:12:49
[28]
|
|
|