Net4u レンタル掲示板を作る

久保の家の画像掲示板

ようこそお越しくださいました。
みなさまのお便りや素敵な写真を楽しみにしております。
(ファイル名は半角英数字をお使いください。
拡張子の前以外に【.】ドットが含まれると貼り付けできません。
特定の語句が含まれていると投稿を受付できないことがございます。)


画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



実の図鑑
広島県人  
実を調べていたら懐かしいこのページが出て来ました。懐かしくさっそくお邪魔しました。大変ご無沙汰しています。
自分のページを維持するのに忙しく最近はどこへも行かなくて失礼しています。
暑かった夏も過ぎ、待望の秋を楽しみたいと思っています。
Date: 2017/10/01/21:03:48   [3021]
IP: 221.12.194.70


Re:実の図鑑
管理人  
広島県人さんこんにちは。
まだ覚えていていただき光栄です。
彼岸花が真っ赤で見事ですね。
おいしいものもたくさんある季節をどうぞ満喫してください。
Date: 2017/10/06/05:33:48   [3023]
IP: 220.152.94.117





撮るしん
hiro  
昨日のテレビ見ました。
撮るしんに載っているのを見た時から、
これ、テレビに採用されるんじゃないかなぁと思っていましたよ。(^^)
本当に兜をかぶった信繁が槍を持って進んでいるように見えてビックリしました。

Date: 2017/02/10/13:13:18   [3018]
IP: 219.97.150.59


Re:撮るしん
管理人  
hiroさんこんにちは

ご覧いただいて感想まで頂戴し、恐縮です。

家族の評価は「飛行機がいっぱい飛んでいたんだね」「他の写真のほうがきれいだ」「よその人は良いカメラなんだろうね」などと散々だったので、放送されるとは思っていませんでした。
ゴマすりコメントが良かったんでしょうかね(笑い)
Date: 2017/02/13/12:15:08   [3019]
IP: 220.152.94.117



おおっ違い鷹羽の家紋だ
SENN  
ネットでたまたま見つけました。
私の実家・勝山家は今の群馬県の前橋市あたりに少なくとも戦国時代から住み着いた一族の末裔のようです。
家紋が同じことから勝山宇三郎家と何か関係があるのかもしれないですね。勝山つながりで近いうちに高山村を訪れてみようと思っております。
Date: 2016/08/18/02:00:35   [3015]
IP: 218.41.100.182


Re:おおっ違い鷹羽の家紋だ
管理人  
SENN様はじめまして。
星の数ほどあるサイトの中から探し当てていただき誠にありがとうございます。

前橋にはかつて勝山城があったり今も勝山小学校があるなど、勝山氏と何らかの所縁があるのでしょうね。

もうじき紅葉がきれいになりますので、信州の高山村にどうぞお越し下さい。
Date: 2016/08/20/08:30:28   [3016]
IP: 220.152.94.117



比和牛供養田植え
広島県人  
ごぶさたしています。
昨日雨の中、4年に一度行われる県北の田植を見に行きました。
田植えをしたことがなくて知りませんが、いろいろな工程を説明してくださり、昔のように再現されていました。
牛20頭の代掻きは圧巻でした。
700年の伝統を守っておられる地域の皆様に拍手をおくりましたよ。
Date: 2016/05/30/16:46:36   [3012]
IP: 58.183.222.89


Re:比和牛供養田植え
管理人  
広島県人さんこんにちは。
珍しい代掻きの写真をありがとうございます。

懐かしいですねえ。
半世紀以上前、牛で代掻きをするときに牛の鼻に竹竿を括り付け、竿を持って進路を決める「鼻取り」を手伝いました。
家で飼っていた牛は慣れていたのですが、余所のお宅の手伝いをするときは初めて顔を見る牛なので性格が分からず、怖かった思い出があります。
Date: 2016/06/02/21:32:12   [3013]
IP: 220.152.94.117



象山書
六茶ん  
出張!なんでも鑑定団
2016年3月22日放送 テレビ東京
長野県小県郡長和町
渡辺三恵子さんが鑑定してもらうのは「書」。作者も内容も全くわからないという。
本人評価額は10万円で、結果は200万円。これは佐久間象山の書だと判明した。
****************
外国の脅威を書いてあり警鐘をならしている。この書のコピーを得たいものです。
Date: 2016/04/28/10:15:46   [3010]
IP: 221.40.75.174


Re:象山書
管理人  
 すごいお宝をお持ちの方がいらっしゃるんですね。
 しかも洪水で流されそうになったという由来まであるそうで、ほんとうに貴重なものですね。
Date: 2016/05/01/21:39:24   [3011]
IP: 220.152.94.117




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

ご覧いただき、ありがとうございました。
[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料レンタル掲示板 Net4u